• 03<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>05
エレヴ船
-コメ返信-
>>流星
まぁ ね(

おめあり!!

NEXON:足りない攻撃力はレベルで稼いでください^^v
だそうです。

4回は痛いよな・・・

Mクリイベ中はMBの値段が格安になるぞ(
現に今MH30とか150m以下だからな相場。

まぁこのイベ終わったら一気に跳ね上がるだろうがw

なのかな?

>>無玄
モンスターハンター30!!

PS5かPS6あたりででそうですね


>>夜
ですよね。
いやそれはないでしょう。





こにゃにゃちわ


更新なくてほんとにごめんなさい(




やっと少し落ち着いたとこです。


まぁ来週新人戦で今週学園祭準備で、まだまだ予定はカオスですけどねorz






んでまぁ本題



前の日曜。まぁ昨日の大会なんですがね




初めての会場でした!



見たこともないのでどんな地形でどこにあるのかすら知りませんでしたはい



んで遠いということで、朝6時半学校出発。



…5時起き余裕でした





行きは、副顧問の先生の車と、10人乗りのレンタカー!




先生「傷付けたら5万払わんといけないから気をつけろよ」

ガンッ
友「あ。」

先生「あ、5万(笑)」

友「傷ついてないっす傷ついてないっすwwwww」





レンタカーの中はポケモンフェス



3戦3勝しました


トリックルームTUEEEEEEEEEEE








会場到着!!!



山の上でした






さwwwむwwっうぃwwwwwww




風がめっちゃつめたかったです、しかも結構風あるし。






とりあえず即効弓準備して。会場の準備。




んで、それが終わると開会式。




今回の大会はシングルラウンド(90,70,50,30m)


そして、開始



風UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE








会場の場所が



奥に山!!後ろに海!! ということで風がななめに吹いてます



なので フォームは崩れるわ矢は変なとこ飛ぶわ・・・



最初にプラクティス4分2回あったんですが 



ほとんどの人が的からはずれて後ろへピョンピョン飛んでてまじカオスでした




俺も最初のプラクティスは6本中2本後ろに飛びました^o^



会場の土は固く。刺さることなく奥まで飛んで行きます。


そして奥にはコンクリートの壁。こえぇ('A`)





んで打ってる間にどんどん風は強くなり、まるで台風のような風になりました。



そして運命の3エンド目。




4分間ずっと風吹きっぱ(



頑張って途中で引こうとしても突風に邪魔されて 引き戻さざるをえない状況に。。


それでもなんとか風のないタイミングを狙って打つ。



7割くらいの人が時間ぎりぎりまで残ってました





そして残り3秒前に俺は打ち終わりました(


男子数名はうちのこし、女子側は7割くらいがうち残してたようです


怖いですまじで。



そしてしばらく打っていく間に。。。




4エンド目

ビュンッ

俺:あっ

カシュッ(的






矢取り。



矢一本オワタアアアアアアア\(^o^)/5000円ピャアアアアアアアアアwwwwww








そしてまだ大会は進む。



5エンド目


ビュン

俺:あっ


ガンッ!


俺:(やっちまった・・・)







矢取り





ノック(弦に矢を番える部分)が取れました



でもなんとか矢そのもの(以降シャフト)は無事でした。






ということで 持ち矢の数が6本ジャスト(内1本ノック無し)状態に




やべぇやべぇ。。。




そして90m終了





70mへ的を移動させます





風のせいで女子の方の的を張る畳が倒れてしまってなんか大変そうでした




ジャッジやら先生方に助けられてなんとか起こしてた様子




そして70m 運命の2エンド目


さっきのアレ 再来しました



突風の嵐。




なんもうてねぇwwwぴゃああああwww




最後の1射!!ビュン! ビイイイイ(エンド終了のブザー


ABUNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE




危うく時間外発射になるとこでした



結構な人数が打ち残してたのかな?よく見てなかったから分からない(




まぁでも無理してうつよりましでしょう・・・だって70mで無理やり打った矢が








ビュン! ヒューン …パカンッ!!!




(´゚Д゚`)まっぷたつううううううううううううううううううううううう














2本目。アーメン。














そんな感じでKIAIで乗り切った70m




50mに移ります



的を移動させて 的の張り替え




※的は 90,70m  50,30m  で分かれてます。






~~~45分お昼休憩~~~







50mからは3本射ちになります


近いので矢に矢が当たって壊れるかもなのでね。








そして、50mでもやらかしました。風に押し手が流されて後ろにヒューン(



まぁでもなんとか矢は無事でしたw羽は逝きましたが。






そして、3エンド目が過ぎようとしていた時





アナウンス:各学校 顧問の先生は集まってください





皆:(゚Д゚)?










~5分くらい後~


アナウンス:えー、本日の大会ですが

[悪天候:暴風/強風] のため 中止 とします。




ひゃっほおおおおおおおおおおおおおおおい







やっとこの風地獄から解放されるぜえええええええええええ





他の人も喜んでましたねはい。







その直後に 的が1つ風で倒れました。



その時打っていたら矢がつぶれてましたね。。その的の人らっきーですね(


まぁそんな感じで大会終わりましたw







帰りも眠い中ポケフェス



全勝ry







んま、そんな感じです!!



眠いんで無理やりきるぜ!!


んでぁこの辺でー ノシ
-コメ返信-
>>流星
コメ長すぎて返信めどくせぇよタコ!!!

もう独り言の域じゃねーかwww

いいともは全国ネットです。

1200点行くと、大会では相当上手い選手がいない限り

1位2位あたりに絶対入りますね。

むしろ ほぼ1位確定 みたいな?(

あれだ。片付ける範囲狭いし、ものどけたりしただけだからねw

ある程度は簡単に済むのさ。。。

勉強めんどくせええええええええええええええええええええええ





こんにちわ





題名の通りですね



簡単に説明。一応ね一応

現在去年と同じメイポクリスタルイベが開催されている訳で


メイポクリスタルを一定数集めるとアイテムと 交換できる。

というものです


んで今年の目玉商品は…



MH30([マスタリーブック]メイプルヒーロー30)


遂にでてしまったようです





今までのMHの限界は20で10分間10%能力向上でした


んで、能力は予想するにその1,5倍。15分間15%能力向上でしょうね。




強すぎる('A`)







んでまぁなぜ税込800円かというと。



メイポクリスタルをとるためにはまずミニマップに入らないといけません


んで このイベント開催中には

NPCイベントガイド(?)のナオミからチケットを貰わないと、ミニマップには入れません。

そしてナオミから貰えるチケットは1日1枚で0時にリセットされます。

(※去年は貰ってから24時間たたないともらえなかったので、かなり楽になってます。)

そして、1日にミニマップに入れる回数は6回

残りの5回分のチケットはポイントショップで5枚セット200pで買うことができます


一枚に付き5分間 ミニマップに入場することができます





その間に クリスタルを集めるわけですが


オススメは アリの巣2 の ミニマップ:キノコ栽培洞窟

数段に分かれているマップですが、かなり効率よくクリスタルを集めることができます

敵も雑魚いので クリスタルわんさかでます。

一回につき メイポクリスタルは70個~100個ほど集まります

ザクチケ(2倍)をもっていれば一回で 140個~200個も手に入れることができます

なので、早い人は1日で1200個も回収することができるのです。


ちなみに俺はザクチケ(2倍)持ちで 1回で170個~180個ほどですね。

なので1日で1020個~1080個 ほどです



んでまぁ気になるクリスタルとの交換商品と クリスタルの必要個数ですが

※()内は貰える個数です
100個 ガガ変身秘薬 (10)
200個 パワーエリクサー (20)
500個 みなぎりドリンク (10)
700個 たれウサミミ (1)
1000個 スーパースライムの包み (1)
1500個 ムーンチェア (1)
2000個 宵月夜 (1)
2500個(どちらか選択)
・ソードイヤリング(1)
・タイムリーフイヤリング (1)
3000個 指定マスタリーブックのいずれか (1)
4000個 マスタリーブック:メイプルヒーロー30 (1)
4500個 指定スキルブックのいずれか

ちなみに宵月夜とは椅子です



さっきの個数のままいくと 4日(800p分のチケ+ナオミからの無料チケ4枚)で

MH30が獲得できます







んでまぁ。はい もらいましたよMH30



結果?




・・・














MH30
光を放ち。

一発で宿りました\(^ω^)/ワーイ









    ゲフッ
:;,.:,;,.:,,('A`(○===[調子のんな]










んでまぁ 明鏡止水のためと、振るものがなかったから余ってたSP16があったので


一気に29にしました!




能力はこちら
MH29

30にしても30秒延びるだけなのでスルーで



それにしても870秒って・・・w







今までのマスタリーブック 成功率(?)

DP20 1回目未
BE20 1回目× 2回目○
BE30 1回目× 2回目× 3回目× 4回目○
SE20 1回目○
SE30 1回目○
MH20 1回目○
MH30 1回目○
明鏡20 1回目× 2回目○
明鏡30 1回目× 2回目未
暴風20 1回目○
暴風30 1回目○(忘れたけど多分あってる)
火鳥20 1回目未
影縫20 1回目未
※BE=ボウエキスパート DP=ドラゴンパルス


ですかね? まだ火鳥とパルスと影縫はSP5に達してないのでMB貼れません。

てか1で十分ですはい


影縫は遊んでみたいですけどね(

忘却とかだとよさそう?わかんね

あ、そういや精霊スキル付いてからライカいってないな。テスト終わったら行ってみるか。wktk



しかしこうみると 高価なスキルブックは結構簡単についてくれていて自分でもびっくりです(

SEとMHが全部1回というのが奇跡だ。。

それ以外は・・・w

でもMB運のせいで装備強化運オワタアアアアアアアアアアアピャアアアアアアア\(^o^)/


明鏡30は買えるんですが、嫁がとってきてくれるというのでそれ待ちです。



そろそろMBの強化運が装備運にまわらないかな('A`)


と思う今日この頃でした




んでぁこの辺でー ノシ
-コメ返信-
>>流星
なん・・・だと・・・?

忙しすぎるんだぜ・・(

一応あるけれど、今回は日曜に大会あったから部活あったorz
まじしねる('A`)

確かにあの辺は平和だな・・

何かこう 台風の軌道のちょっと外側 みたいなとこだもんな

ちなみに暴風警報は休校30分前に解除されました^o^

おう!

>>ひなさん
俺みたいに極限まで追い込まれればでると思うよ・・

じゃないと就職率ぱねぇ。←死語 (低い意味で)





おはようございます




今日も午前は練習でした





んで昼に友達と飯食って



みんなでちょこっと勉強して



帰ってきて 寝ました




そして今に至る






昨日の大会・・ひどかったです(


90mがまttttったく入らない。




普段の俺の90m点数は200点~230点。(MAX360点)


90mはこのくらいがそこそこの点数じゃないかと自分では思ってたりする。

MAX360点なのにひくくねwwとか思ってる人!やれば分かる・・



んでまぁ、前の大会、155点\(^o^)/ぴゃああああああwwwwwwwwwwww


分かる人にはわかるでしょうが。分からない人にこの点数がどうなのか教えます



カスですね





300点越えたらもうその人は かなりうまい です

320点越えたらもう・・ 神としか言えないですね。

ちなみに90m世界新記録は
韓国人選手が340点を超えているそうです

ありえないっすぱねぇっす。30mでも俺340なんてでないっす。


せめて320。が限界。


前の大会では308でしたけどね30m('



俺の最高記録達

90m 248点
70m 286点
50m 296点
30m 312点
合計 1142点

まぁあくまでも最高得点達を足した数なんで1142なんてだしたことないですがね。

しかし。。最高得点足しても1200点いかないとはなさけないな俺。。w





アーチェリー人生@1年、、かな。

もっと頑張ろう!!





そういえば。そうだ言い忘れてた



台風被害!!





アーチェリー場がひどい事になってました^o^




そこらじゅうに枝がちらばり、側溝は何かよくわからんくなって

すぐ隣の林みたいなとこの木が 90mの屋根に倒れ掛かり

女子部室の外灯のカバーが吹き飛び。



なんかもう荒れ果ててました(





しかし倒木は危うく投光器にぶつかると子だったのでセーフですセーフ。



まぁとりあえず射場を1時間くらいで片付けました。


ゴミも散らばってたんでね。。




そのあとは普通に練習





開始が遅くなってしまったので終了は早かったです




日曜は大会なのですが


やっぱ勉強優先ってことで自主練はなし


さっさと帰りました




でも結局寝ちゃってオワタアアアアアア^o^






てな感じでした





水木金曜はテストです





追い込みかけてきますね!!!



んでぁこの辺でー ノシ
-コメ返信-
>>流星
はたして今も来ているのか。

desuyone-

風の影響すごいよなー・・

でも風の中でも強い人は強いけどね・・w

ワカンネ。

>>操
無いです





こにゃにゃちわー



疲れた('A`)









やっとレポート少し落ち着いたと思ったら


来週テストぴゃあああああ\(^o^)/






日曜も大会です・・w






もうシニソ




そして。明日あれです


台風きます。







でもね!俺の住んでるとこかなり平和なの!



台風きても 今まで暴風警報で学校行かなかったの2回もあったっけ^o^


くらいですね。




でも北海道にはかないませんね。あそこは平和だ・・





雪は大変そうですが。






んでまぁそんな感じで




一応明日暴風警報はでるのかな?分かんないけど


7時までに暴風警報出てたら自宅待機


11時までに解除されたら登校らしいです





7時に暴風警報出たらまじ11時まで祈ってるわ。








みなさんも台風の被害には気を付けてくださいね。




んまぁ。勉強しないとなので 短く失礼。




んでぁこの辺でー ノシ
-コメ返信-
>>流星
流石に疲れすぎると何もできんけどな!

いや結構微妙ですはい。他の装備が特に('

>>あるさん
余りにも強かったのでつい・・//

有効利用さしてもらってます!!






ちゃわす




ほんと久しぶりな気がする。。(





最近ほんと忙しry




昨日大会でした


学校に朝6時半集合出発で、かなり早起きでした^o^




でも土曜はホンテの予定が入っていたので寝たのは0時くらいですかね




まぁでもホンテではMH20を獲得して好成績でしたw


スキルカットで一回死にましたけどね(




んでバスの中では途中までは元気でしたがやっぱりダウンして寝てました(





んでバスで揺られること1時間半




会場到着!!



場所は総合運動場みたいな感じで


陸上のトラックみたいなとこがありましたw

ここで打ち間違えると壊れるか。芝生に埋まって大変になります(


まぁ俺も打ち間違えて芝生に埋まりましたが。




風が強かったのでプラクティスでは結構な人が的から外れてました

風が吹いていると矢は思わぬ方向へ飛んでいくわ

スタンスは崩れるわ。。弓がぶれて狙いが定まらない('A`)


そのまま打つとフォームが\(^o^)/パーン





なので、風がゆるくなったところを考えて狙わないといけないですね・・

でもやっぱり矢はぶれるので狙う位置をかえないといけません..


特に90mなんて中心10点からかなり横にずらして 的外あたりを狙って

やっと中心に飛んでくくらいです・・


ムズインデスヨ



まぁどっちに飛んでくかはまったく予想がつきません



え?風向きくらい分かるだろって?


風向きと同じ方向に飛んでくとは限りませんよ・・

あと風向きが突然変わることだってあるのだから大変です。



会場はどこかの広場だったり壁に囲まれてたり山だったり


さまざまですが、大体の特徴は、風が渦を巻いていると言うこと



なので 追い風だとしても左右に飛ばないとは限らない

風が右向きでも左だったりまっすぐかもしれない

左向きでもry


なので風を読む と言うことも重要になってくるのです

これができるとかなり有利ですねw


俺もそこまでではないですが、ある程度。まぁ必要最低限くらいは読めます・3・


てか必要最低限読めないと的に入らないんですけどねwww


距離が近くなるにつれて風の影響が少なくなるんですけど

それでもちょっとはずれます。


集中力がきれると風がなくてもどっか飛ぶけどね!!!!






まぁそんな感じで大会が終わりました



点数はかなり微妙でしたが 70mは練習よりもでましたねw



帰りのバスは途中まではry

途中からry






帰って即効寝ました。んで風呂入って飯食って


寝ました。





だって疲れたんだもん!!!




さて、レポートやらなきゃいけないのでかなり凝縮して書きましたが

ここで終わります。



ンでぁこの辺でー ノシ
