• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
エレヴ船
-コメ返信-
>>流星
コメ長すぎて返信めどくせぇよタコ!!!

もう独り言の域じゃねーかwww

いいともは全国ネットです。

1200点行くと、大会では相当上手い選手がいない限り

1位2位あたりに絶対入りますね。

むしろ ほぼ1位確定 みたいな?(

あれだ。片付ける範囲狭いし、ものどけたりしただけだからねw

ある程度は簡単に済むのさ。。。

勉強めんどくせええええええええええええええええええええええ





こんにちわ





題名の通りですね



簡単に説明。一応ね一応

現在去年と同じメイポクリスタルイベが開催されている訳で


メイポクリスタルを一定数集めるとアイテムと 交換できる。

というものです


んで今年の目玉商品は…



MH30([マスタリーブック]メイプルヒーロー30)


遂にでてしまったようです





今までのMHの限界は20で10分間10%能力向上でした


んで、能力は予想するにその1,5倍。15分間15%能力向上でしょうね。




強すぎる('A`)







んでまぁなぜ税込800円かというと。



メイポクリスタルをとるためにはまずミニマップに入らないといけません


んで このイベント開催中には

NPCイベントガイド(?)のナオミからチケットを貰わないと、ミニマップには入れません。

そしてナオミから貰えるチケットは1日1枚で0時にリセットされます。

(※去年は貰ってから24時間たたないともらえなかったので、かなり楽になってます。)

そして、1日にミニマップに入れる回数は6回

残りの5回分のチケットはポイントショップで5枚セット200pで買うことができます


一枚に付き5分間 ミニマップに入場することができます





その間に クリスタルを集めるわけですが


オススメは アリの巣2 の ミニマップ:キノコ栽培洞窟

数段に分かれているマップですが、かなり効率よくクリスタルを集めることができます

敵も雑魚いので クリスタルわんさかでます。

一回につき メイポクリスタルは70個~100個ほど集まります

ザクチケ(2倍)をもっていれば一回で 140個~200個も手に入れることができます

なので、早い人は1日で1200個も回収することができるのです。


ちなみに俺はザクチケ(2倍)持ちで 1回で170個~180個ほどですね。

なので1日で1020個~1080個 ほどです



んでまぁ気になるクリスタルとの交換商品と クリスタルの必要個数ですが

※()内は貰える個数です
100個 ガガ変身秘薬 (10)
200個 パワーエリクサー (20)
500個 みなぎりドリンク (10)
700個 たれウサミミ (1)
1000個 スーパースライムの包み (1)
1500個 ムーンチェア (1)
2000個 宵月夜 (1)
2500個(どちらか選択)
・ソードイヤリング(1)
・タイムリーフイヤリング (1)
3000個 指定マスタリーブックのいずれか (1)
4000個 マスタリーブック:メイプルヒーロー30 (1)
4500個 指定スキルブックのいずれか

ちなみに宵月夜とは椅子です



さっきの個数のままいくと 4日(800p分のチケ+ナオミからの無料チケ4枚)で

MH30が獲得できます







んでまぁ。はい もらいましたよMH30



結果?




・・・














MH30
光を放ち。

一発で宿りました\(^ω^)/ワーイ









    ゲフッ
:;,.:,;,.:,,('A`(○===[調子のんな]










んでまぁ 明鏡止水のためと、振るものがなかったから余ってたSP16があったので


一気に29にしました!




能力はこちら
MH29

30にしても30秒延びるだけなのでスルーで



それにしても870秒って・・・w







今までのマスタリーブック 成功率(?)

DP20 1回目未
BE20 1回目× 2回目○
BE30 1回目× 2回目× 3回目× 4回目○
SE20 1回目○
SE30 1回目○
MH20 1回目○
MH30 1回目○
明鏡20 1回目× 2回目○
明鏡30 1回目× 2回目未
暴風20 1回目○
暴風30 1回目○(忘れたけど多分あってる)
火鳥20 1回目未
影縫20 1回目未
※BE=ボウエキスパート DP=ドラゴンパルス


ですかね? まだ火鳥とパルスと影縫はSP5に達してないのでMB貼れません。

てか1で十分ですはい


影縫は遊んでみたいですけどね(

忘却とかだとよさそう?わかんね

あ、そういや精霊スキル付いてからライカいってないな。テスト終わったら行ってみるか。wktk



しかしこうみると 高価なスキルブックは結構簡単についてくれていて自分でもびっくりです(

SEとMHが全部1回というのが奇跡だ。。

それ以外は・・・w

でもMB運のせいで装備強化運オワタアアアアアアアアアアアピャアアアアアアア\(^o^)/


明鏡30は買えるんですが、嫁がとってきてくれるというのでそれ待ちです。



そろそろMBの強化運が装備運にまわらないかな('A`)


と思う今日この頃でした




んでぁこの辺でー ノシ
コメント
この記事へのコメント
いつもより記事が長かったからなぁ(ぁ

まあ 全ての記事に 触れずにいくかな。

MH30おめ! ってか、MB運 確かにいいなww

俺は MB運・装備運 両方とも \(^o^)/オワタ のような気がしてしょうがない(

バサク30 4回失敗したのが 一番辛かった・・・

一個 200m単位の時代だったと思うしな・・w


ってか Mクリ また始動し始めたんやねー

10月の お祭り行事的なもんか?
2009/10/16(Fri) 00:07 | URL  | 浜 #-[ 編集]
MH30ていうのは
モンスターハンター30ということで
OK?
2009/10/16(Fri) 18:33 | URL  | 無玄 #Hih7jVAA[ 編集]
まだMH3なんだけど(モンハン的な意味で
うん、コメントネタ被ってるけど仕方ないね。
饂飩のブログだしね。
2009/10/16(Fri) 20:04 | URL  | misao #Pe0og0Jg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
