• 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
エレヴ船
-コメ返信-
>>流星
おつあり^^v

まじ学習装置ないと時間ないわ。。

メイポもやってるし宿題もry

MC2、あれです。




こんちゃわー





さて今日はポケモンは置いといてメイポ更新


前回の更新で66だったおでん君ですが










しゃらーん


しゃらーん


しゃらーん


しゃらーん


しゅをおおおおお


しゃらーん


しゃらーん


しゃらーん


しゃらーん


しゃらーん


しゃらーん








76になりました














ここまでの記録です^^






70までずっとロイドロイドで上げてきましたおでん君




3次最初のSPはソウルドライバーにふってみました



突然開始

-俺的ソウルドライバー考察-



SP1 46%で3体に4回攻撃 
ソウルドライバー




微妙?と思うでしょ



強いです。




まぁでも1だと範囲はせまいんですけどね(´_ゝ`)



でも。とにかく早い


今武器が妖刀カマイタチなんですが


血スノでドラゴンスラッシャーやってるより早く感じました



しかもDスラと違い後ろにも判定があるんですね








んで!





SPが1から5ずつあがるごとに 対象の敵が増えていくんです


そのたびに範囲が広がっているように感じました


ちなみにソウルドライバーは

キャラクターから下方向にはほとんど範囲がない
キャラクターから上左右方向には広い攻撃範囲をもつ


これ覚えといてくださいね

テストにでます(嘘




まぁでもSP1ごとに変化があるのかはまったく分かりません

なので 想定的な感じで表を作ってみました

ちなみに想定範囲はあくまでも俺の考えです




~SP1ごと変化なし・敵数+1ごとに範囲変化~


SP  敵数  想定範囲

01   3    275%   
           ┃   
06   4    300%
           ┃
11   5    325%
           ┃    
16   6    350% 
           ┃
21   7    375%
           ┃
26   8    400%  ←どっかのページに最大400%とあった気がしたので。


↑これが俺が感じた範囲拡大です
でもほんとかどうかは分からない。





~SP1ごとに範囲変化あり~


SP  敵数  想定範囲 ついでにダメージ(単体)

01   3    255%   46%*4=184%
02   3    260%   47%*4=188%
03   3    265%   48%*4=192%
04   3    270%   49%*4=196%
05   3    275%   50%*4=200%
06   4    280%   51%*4=204%
07   4    285%   52%*4=208%
08   4    290%   53%*4=212%
09   4    295%   54%*4=216%
10   4    300%   55%*4=220%
11   5    305%   56%*4=224%
12   5    310%   57%*4=228%
13   5    315%   58%*4=232%
14   5    320%   59%*4=236%
15   5    325%   60%*4=240%
16   6    330%   61%*4=244%
17   6    335%   62%*4=248%
18   6    340%   63%*4=252%
19   6    345%   64%*4=256%
20   6    350%   65%*4=260%
21   7    355%   66%*4=264%
22   7    360%   67%*4=268%
23   7    365%   68%*4=272%
24   7    370%   69%*4=276%
25   7    375%   70%*4=280%
26   8    380%   71%*4=284%
27   8    385%   72%*4=288%
28   8    390%   73%*4=292%
29   8    395%   74%*4=296%
30   8    400%   75%*4=300%


↑なんかそれっぽくなった




~ほんとは範囲固定(笑)?~

SP  敵数  想定範囲

01   3    400%   
           ┃   
06   4    400%
           ┃
11   5    400%
           ┃    
16   6    400% 
           ┃
21   7    400%
           ┃
26   8    400%
           ┃
30   8    400%
(これはないか・・・w)







範囲はこんな感じ、まぁ自分で確かめるしか方法はないんでね。

今SP12なので SPがあがるごとに変化があればまた報告します。




んでソウルドライバーを使っての狩り場は


俺が思うに3つ


①研究所C-2区域 

SSないですごめんなさい(

出現する敵

ロイド Lv:54 HP/MP:4400/160 Exp:210

ネオヒュロイド Lv:58 HP/MP:5600/200 Exp:256


経験値効率 %ですごめんなさい
72Lvソウルマスター 5分給 5,7%~6,2% 時給だと 68,4%~74,4%


王道MAPですね

装備はボコボコでるしめちゃくちゃ黒いし

沸きはすごいし


しかしソウルドライバーは下への範囲がせまいので

一番低い左右の足場と 右の方の何段かあるとこの一番下でないとあたりません

要は接触安置しかないんです

ミサイルはドンドコきます(


中央の段と 左の方にある毒だす機械が乗ってる段からはとどきません。

それほど下方向の範囲が狭いんです









@2つは




②赤鼻海賊団の盗掘2
海賊狩り
SSは72Lv ソウルドライバー7 のもの

出現する敵

クルー Lv:68 HP/MP:12500/100 Exp:331

マスタークルー Lv:70 HP/MP:15000/100 Exp:352


72Lvソウルマスター 5分給 6,5%~7,0% 時給だと 78%~84%

ジャンプせずに狩ればもっとうまいかも・・・範囲広がれ―。




ここは弓のレイン、イラプ狩りとして有名なMAPですね


ここで発揮するのが ソウルドライバーの上範囲

SP7ではまだジャンプしないととどいてませんでしたが

MAPにある階段(?)を1段上ったら上にとどきました

範囲が広がるとすれば SPを上げればジャンプせずに連打だけでも狩れるかな?




新MAPとして

マスタークルーのみが出現するミニマップ

が出現したらしいので行ってみました

海賊ミニマップ入口
どこここ\(^o^)/






MAPの構成は3段
ピラミッドみたいな感じでした
海賊ミニマップ形



グル狩りのほうがいいのかな?ここは。


グループにソウルマスターがいる場合は

一番下からソウルドライバー(2,3段目

一番上他職?(レインイラプなら1,2段目とどきます


ソロの場合は



弓 1,2段目からレインで3段目まで狩れます

魂 2,3段目からドライバで1段目まで狩れます

まぁでもSP12でもまだジャンプしないと上の段には届きませんでした

↓SS 76Lv ソウルドライバー12 コンボアタック8

2段目からのドライバーで1,2段目
1,2段目

3段目からのドライバーで2,3段目
2,3段目



狩ってて分かったこと

ジャンプしないと上にドライバーが届かないが

そのとどかない距離は 

接触したときキャラクターがKBされて ちょっと浮いた分の高さ

ちょっとですよ。ちょっと。


まじSP@1上げたら当たりそう(




まぁ。自分で見てry








③駐車場
tyuusyazyoukari
72Lv ソウルドライバー7

出現する敵

手下D Lv:72 HP/MP:15100/200 Exp:581

幹部B Lv:64 HP/MP:9000/350 Exp:400

72Lvソウルマスター 5分給 7,1%~7,6% 時給だと 85,2%~91,2%


たくさんの職が集まる狩り場ですね


もちろんソウルマスターも行けます


ソウルドライバーは他の職が安置として使っている場所からでもとどきます





SSの段のところでは

ソウルドライバーは一番上まで届きます(SP12では

SP7では一番上までとどきませんでした

やっぱ範囲は広がるんですね




SP7では当たる敵数は4体ですが十分です



D子は沸きはあるとは思いますが 左右にMAPが広く 

そこまで敵が集まるということはないので

4,5体でも十分かと思いますw


まぁ多ければ多いほど悪くはないんですがね・3・


経験値効率は一番いいですが メル効率は一番悪いです


一体の経験値が多く沸きが少ないので


メルの数が少ないんですね


まぁドロップするメルが少ないというわけではないんですがね




@被ダメも関係ありますね


D子のハニーフラッシュ攻撃が1kを越えるので
まぁ当たらなければいいんですけどね





薬を結構消費します


接触も痛いのでね・・




効率別に言うと


経験値 ③>②>①
 メル  ①>②>③


お金持ちの人は③駐車場へ
ファーストキャラやお金に余裕のない人は①へ

という感じでしょうか


まぁ無難に②というのもいいですかね(´_ゝ`)


でもこの効率が絶対というわけでなく

敵の経験値 沸き ドロップメルの量

などのみで考えた結果です


狩り方や強化の仕方、武器の選択 さまざまな条件で変わってきます


なので実際自分で狩りに行く方がやっぱりいいでしょうね


なのであくまでも 参考 として受け取ってくれるとうれしいです^^



さて長くなったので今回はこの辺で失礼します!



ンでぁこの辺でー ノシ
コメント
この記事へのコメント
②マップ知らなかった・・・w

“弓”で、画面に食いついてた(

隠しマップっていう方が、楽しく狩れそう(?)だなーw

移動も少なさそうだしw

情報提供あり!

俺と饂飩って、メイポチャットよりコメ→コメ返の方が盛り上がるな
2009/09/01(Tue) 02:05 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
