• 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12
エレヴ船
-コメ返信-
>>流星
メイポのLv上げに比べれば。。。そうでもないか

まぁ地味日頑張っとるよ^^

>>ひなさん
マニアとか言わないで/^o^\

頑張ってるだけだ!!←



①(今回は大半がポケモン話ですので注意)
②(最後の方にちょこっとだけメイポ)
③(長いです)


にゃーす


じゃない


ちゃーす




今回は!イーブイ!!






また苦労してんだろ!?ww

と思うでしょう・・・


まぁ読んでくださいよ






卵用に捕まえておいたメタモン・・・こいつが鍵です








ポケモンの仕様で



性格はランダム
↑しかしこれを変えることができる




オスにかわらずの石を持たせると50%そのオスの性格になる。




こ・・・これだ!!!!




イーブイはお馴染みウラヤマさんの自慢の裏庭




メス捕まえてきます



メタモンは性別がないので♀♂両方可能です


んで、その卵用に持ってたメタモンが。。。


イーブイの狙っていた性格だったのDA!!!









と、いうことで


メタモンにかわらずの石を持たせて

育て屋さんにイーブイとメタモン放り込みました






育て屋爺さん「2匹の仲は あまりよくないry」






・・・しかし!これなら卵できるのだ!



50%にかけるぜ









卵孵る)チャカチャカン チャッチャーチャッチャーチャッチャチャッチャー ry





キタ━━━(゚∀゚)━━━!!












ということでもう一匹同じ性格でほしかったコイル君も


同じ方法でゲット^^v





かわらずの石は神アイテムでした


ちなみにかわらずの石は 地下の発掘で結構でます






んで努力値ですが







今のとこ苦労したのは 防御 の努力値('A`)



なぜかって?




他の努力値は 

上げたい努力値が上がるポケモンをたくさん持ってるトレーナー

もしくは、努力値が2のポケモンが大量出現する場所で上げられるからです


でも防御は違います



防御の努力値上げで一番早いところが


マニアトンネルorクロガネたんこう





でてくる防御ポケモンは


マニアトンネル:イシツブテ(1) ヒポポタス(1)
クロガネたんこう:イシツブテ(1) イワーク(1)
※()内は努力値の数

はい。


上げるべき防御の努力値は252

※努力値のMAXは255だが、努力値4に対してステータス1上がっていくので
 255まで上げてもステータス変化はない。





まぁ、うん



簡単に言うとですね




こいつら252匹倒せって事だ。





('A`)・・・






でも!大丈夫!


半分近く数が減りますよ




ドーピング!☆


トバリデパートでブロムヘキシン(9800円)を
防御育てたいポケモンの数×10個 買ってきます

ブロムヘキシン1個で防御の努力値が10上昇するので

使います

これで努力値が100になります^^v



じゃあ250まで使えばいいじゃん

と思いますね普通


でもブロムヘキシン他ドーピングアイテムは


努力値100までしか効果がない


ので、どう頑張っても 結局残りの努力値152は自力で上げるしかないんですね




ってことで説明長くなりましたが




さっそくドーピングして




クロガネたんこう岩ポケモン152匹組手



152というと初期のポケモンの数(151匹)より多いですね




セイ!セイヤ!ハァアアア!ティヤ!!(格ゲーっぽい声






ちなみに努力値はゲーム内では見ることができません




なのでメモしかないですね





俺はメモ用紙に①~(152)まで書いて倒すたびにチェックしてきましたよ・・

DSの下画面のアレ なんだっけ


まぁあれのカウントツールも使ってカウントミス防止




なんせ152回ですからね。一回のミスはかなり痛いです・・・




しかし流石にこれだけの数だと途中で集中力がggggg





「あれ?今倒したっけ?あれ?カウント・・・えちょ、どうしよう^o^」



なりましたよ






とりあえずそのまま続けて152達成しておいて

他の努力値あげてから最後に倒しまくって調整します








あぁあと豆知識をひとつ

努力値は学習装置を持たせたポケモンにも反映します


そして俺はちょっとしたミスから、がくしゅうそうち2個持ってます(


なので。


2匹防御上げたいポケモンにがくしゅうそうち持たせて


強いやつで倒しまくる!!!




がくしゅうそうちは経験値は半分になりますが


努力値は半分になることはないです、なので結構役立ったりする






がくしゅうそうち2つでも時間かかるのに・・・1つだったらガクブル








という感じです





今はコイルとバリヤードの努力値上げてます


上げてるのはHP

耐久力重視です

HP上げのオススメ場所は

ズイタウンの下にいるカウガールのアニー

ビッパ(1)を5匹持ってます

努力値が5ずつたまっていきます

カウントも間違えにくいのいで結構気軽にやってます(-ω-)







努力値上げなんてメイポのLv上げに比べれば楽だい!!
(防御を除く)



あぁちなみに

努力値のお勧め場所は

情報:ポケモンファーム内努力値お勧め稼ぎ場所 様

より情報を貰いました ありがとうございました

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    
HP   1  ビッパ(5匹)  209番道路カウガールのアニー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
攻撃  2 ギャラドス フタバタウンで すごいつりざお
     2 アズマオウ ry
──────────────────────────────
     2 アズマオウ(3匹) トバリから下へ行き二人目のトレーナー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
防御  1 イシツブテ マニアトンネル(214ばんどうろ)
     1 ヒポポタス ry
──────────────────────────────
     1 イシツブテ クロガネたんこう
     1 イワーク   ry
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
特攻  1 ゴース もりのようかん
     2 ゴースト ry
──────────────────────────────
     2 ゴルダック リゾートエリア(なみのり)
──────────────────────────────
     2 ロゼリア(3匹) 214番道路のコレクターのヨシミ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
特防  1 メノクラゲ ノモセの水上(なみのり)
     2 ドククラゲ
──────────────────────────────
     3 ドクケイル カンナギから右の自転車しか通れない道の忍者ごっこ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
素早さ 1 コイキング(6匹) ハクタイシティ左の釣り人(右から二人目)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


です


見にくい場合は⇒ポケモンファーム様





やべぇポケモンブログになりかけてる

まぁいいか今メイポネタないし(ぁ




あるとすれば。



モンカニシーズン2

おでん君

モミジクエ


次回はこれ更新します。

おでん君66です

@4頑張りますね^^
おでん66



ンでぁこの辺でー ノシ
コメント
この記事へのコメント
努力値おつwww

学習装置は知らなかったなー・・・

一時、努力値厨になってた時 学習装置0で 3体ぐらい上げてたな

まぁ 途中で挫折したけど、ね・・

メイポは ランキング載るから 俺は頑張れるじゃないかなぁなんて(

単なる自己満足だけどね

次はメイポネタかー MC2は、韓国のアップロードで楽しみにしてたけど 日本にも出たんだ!

楽しみだなー
2009/08/28(Fri) 19:43 | URL  |  #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
