• 03<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>05
エレヴ船
-コメ返信-
>>流星
気のせい木の精

>>ひなさん
よろ^^v




こんにちわー。


最近ソウルマスター君を作ってみました
おでん粉



まぁ理由というと。精霊の祝福というスキルがあって
これが強いんです。


たとえばメイポキャラに150Lvのキャラがいたとしよう
そうするとシグナス騎士団のキャラの精霊の祝福がSP15になる

そしてシグナス騎士団に100Lvのキャラがいると
メイポキャラの精霊の祝福のSPは10になる


という感じ。

そして精霊の祝福の能力が・・・

SP
01 攻撃力 1, 魔力 2, 命中率,回避率 1 増加
02 攻撃力 2, 魔力 4, 命中率,回避率 2 増加
03 攻撃力 3, 魔力 6, 命中率,回避率 3 増加 ←饂飩(おでん37Lv)の精霊の祝福
04 攻撃力 4, 魔力 8, 命中率,回避率 4 増加
05 攻撃力 5, 魔力 10, 命中率,回避率 5 増加
06 攻撃力 6, 魔力 12, 命中率,回避率 6 増加
07 攻撃力 7, 魔力 14, 命中率,回避率 7 増加
08 攻撃力 8, 魔力 16, 命中率,回避率 8 増加
09 攻撃力 9, 魔力 18, 命中率,回避率 9 増加
10 攻撃力 10, 魔力 20, 命中率,回避率 10 増加
11 攻撃力 11, 魔力 22, 命中率,回避率 11 増加
12 攻撃力 12, 魔力 24, 命中率,回避率 12 増加 ←目標
13 攻撃力 13, 魔力 26, 命中率,回避率 13 増加
14 攻撃力 14, 魔力 28, 命中率,回避率 14 増加
15 攻撃力 15, 魔力 30, 命中率,回避率 15 増加
16 攻撃力 16, 魔力 32, 命中率,回避率 16 増加 ←おでん(饂飩167Lv)の精霊の祝福
17 攻撃力 17, 魔力 34, 命中率,回避率 17 増加
18 攻撃力 18, 魔力 36, 命中率,回避率 18 増加
19 攻撃力 19, 魔力 38, 命中率,回避率 19 増加
20 攻撃力 20, 魔力 40, 命中率,回避率 20 増加
(情報:憂いし悠久水素 様)

これを見て火力に伸び悩んでいた俺は決心しました。

シグナス120にしてやろうじゃねーか!!と。

それだけ。





そんで、なんとなーく個人的なシグナス戦士(ソウルマスター)の考察?
やらスキル振り、解説をしたいと思います。


~1次スキル~

○バイタライズ [ マスターレベル:10 ]
 レベルアップ時のMax HP増加量を増やす。
  ・MAX必須。まず最初に上げるべきスキルです。
   これを上げている時、ほぼ通常攻撃になるので
   地味につらい。ソウルがいると楽。


○アイアンボディ [ マスターレベル:10 ]
 一定時間、物理防御力を増加する。
  ・まぁ。捨てスキル?
   防御力こそ最強の盾なり!!という勇者は上げるべき。
  

○パワーストライク [ マスターレベル:20 ]
 MPを消費して剣の攻撃力をアップする。
   ・2次でMCのロムバに結構使ったりラジバンダリ
    多体狩りしかしねーよ!!!って人は11止めでよし


○スラッシュブラスト [ マスターレベル・20 ] 条件:パワーストライク 1以上
 HP、MPを消費して辺で周囲の敵に攻撃する。
  ・MAX推奨。2次スキルのソウルブレードを上げている間
   このスキルで狩り続けます。スキル使用時HPを地味に
   消費しているので注意。


○ソウル [ マスターレベル:20 ]
 自分を守護する精霊を召還する。 使用者の防御力を上昇させて周りの近接した敵を攻撃する。
  ・11or20推奨。SP1でも20でも攻撃する敵数は3体まで(?)
   最初の方は結構強かったりして使えるのでパワストの前に
   振ってみるのもいいかもしれない



個人的考えはこんなんです。



次スキル振りなんですが。いろいろありますね

-基本型-

10Lv ソウル 1

11~13Lv バイタラズ 9

14Lv バイタラズ 10 [MAX] パワーストライク 1 スマッシュブラスト1

15~20Lv スマッシュブラスト19

21Lv スマッシュブラスト20 [MAX] パワーストライク 3

22~26Lv パワーストライク 18

27Lv パワーストライク 20 [MAX] ソウル2

28~30Lv ソウル 11

○解説
・まず最初は、いきなり3体攻撃というシグナス特権召喚スキルの
ソウルに1振っておくことで狩りが一段と楽になります。

次にバイタラズを振っていきます。最初のSP1でバイタラズに振ってもいいですが
ソウルがない分ちょっと苦労です。まぁメイポ戦士はその道をあるくんですがね。

バイタラズがMAXになったら、スマッシュブラストに降るための条件スキル
パワーストライクに1振って、そこからスマッシュブラストをMAXに持っていきます。

スマッシュブラストはHPとMP両方消費するので、ペットがないと回復が結構大変。
MP薬も高いので、お金に余裕のない人はパワストを先に振りきってしまっても
いいかもしれない。ただし効率は保障できません。(

パワーストライク、スマッシュブラストをMAXにしたら ソウルを上げていきます
ソウル1でもいいという人は、アイアンボディ10にしてむっきむきになってください。



-まとめてかかってこいや!!~ソウル11止め~-

10Lv ソウル 1

11~13Lv バイタラズ 9

14Lv バイタラズ 10 [MAX] パワーストライク 1 スマッシュブラスト1

15~20Lv スマッシュブラスト19

21Lv スマッシュブラスト20 [MAX] ソウル3

22~23Lv ソウル9

24Lv ソウル11 パワスト2

25~30Lv パワスト20 [MAX] 


○解説
・対多体用。基本型のパワーストライクとソウルの上げる順番を逆にしただけです。
モグラやサソリなど、狭いMAPでガシガシ狩っていきたいという人にオススメ。
俺はこの形で上げました。


-束になってかかってきやがれ!!~ソウルMAX~-

10Lv ソウル 1

11~13Lv バイタラズ 9

14Lv バイタラズ 10 [MAX] パワーストライク 1 スマッシュブラスト1

15~20Lv スマッシュブラスト19

21Lv スマッシュブラスト20 [MAX] ソウル3

22~26Lv ソウル18

27Lv ソウル20 [MAX] パワスト2

28~30Lv パワスト11

○解説
・パワストを11で止める形。正直2次の最初が辛かったりするかもしれない?
 まぁMC5,6ステージでロムバ狩りでもしなければ、基本狩りはスマッシュブラストなので
 この上げ方でも結構いける。

 MCが終わるころには2次スキルのソウルブレードもMAXになっている頃。
 5体に180%攻撃なので。別に狩りはこれでも困らないはず。
 しかし俺は、パワストあってこその戦士だろ!!という無駄なポリシーでこの振り方はやめました。
 
 ソウルが20というだけあって、攻撃力は、、まぁ微妙だが召喚時間が200秒と長いので
 無駄に召喚する時間が少ないのが利点。集め役として活躍してくれるでしょう。


-効率には興味ありません、興味があるのはお金だけ-

10Lv ソウル 1

11~13Lv バイタラズ 9

14Lv バイタラズ 10 [MAX] パワーストライク 1 スマッシュブラスト1

15~17Lv ソウル10

18Lv アイアンボディ 3

19~20Lv アイアンボディ 9

21Lv アイアンボディ10 [MAX] スマッシュブラスト3

22~23Lv スマッシュブラスト 9

24Lv スマッシュブラスト 11 パワーストライク2

25~27Lv パワーストライク11

28~30Lv スマッシュブラスト20[MAX]


○解説
・黒字真っ盛りな上げ方。最初にソウルを上げて、攻撃をほとんどソウルに任せることで
MP消費を召喚くいらいしか行いません。
ただし上げ方がややこしい。

流石にすべてソウルだと、大勢で攻められると対処が厳しいので。最初にパワーストライクと
スマッシュブラストを1上げてあります。

ソウルを10にしたら、ここでまさかのアイアンボディ
最初の方の狩り場で防御+30は結構大きかったりするようで、敵の攻撃がほぼ1です。多分。
なのでかなりHP薬を節約できます。

次にスマッシュブラストを11まで上げて威力UP
ちなみにSP11の能力は HP11.MP9消費してダメージ93% 消費も威力もそこそこです。
これでソウルもいればモグラあたりは十分狩れると思います。

スマッシュブラストのこれ以上の消費をおさえるために
ここからパワーストライクを11まで振っていきこちらも威力UP。
まぁ単体攻撃が活躍するのはMCのロムバくらいですかね。
あとカラス?命中が無いといけませんけど。

最後にスマッシュブラストをMAXに。
結局このスキルは2次でお世話になるのでMAXにはしないといけないですね。。


-俺にはお前が見える…!!~命中戦士VSカラス~-

10Lv ソウル 1

11~13Lv バイタラズ 9

14Lv バイタラズ 10 [MAX] パワーストライク 1 スマッシュブラスト1

15~20Lv パワーストライク 19

21Lv パワーストライク20 [MAX] スマッシュブラスト 3

22~26Lv スマッシュブラスト 18

27Lv スマッシュブラスト 20 [MAX] ソウル2

28~30Lv ソウル 11


○解説
・命中装備がしっかりしている人用。
最初の方にパワーストライクを上げてカラスに備えます。

カラスはまとまっているより単体でビュンビュン飛び回っているのが多いので
パワーストライクを上げます。MAXまで上げきるのは、命中装備で少なくなった火力を
補うため。まぁ命中も火力もあるという鬼はSP13(MP8消費, ダメージ202%)で止めて
スマッシュブラストを先に上げてもいいかもしれない。

そして両方MAXになったところでソウルを11に。
正直この上げ方だとソウルは集めるだけになってしまうので
アイアンボディに振ってみるのもしれない。


---------------------------------------------

まぁこんな感じですかね

2次の考察は多分3次したころか直前あたりかと。

参考になればうれしいです(´・ω・`)ノ



んでぁこの辺でー ノシ
コメント
この記事へのコメント
シグナス騎士団だなぁ~

饂飩、167LVなんだ^^

楽しみだなー。

目標達成(180LV)出来るように、頑張れ!

サク3倍もあるみたいだしっ・・!

まぁその前に

ソウルマスター君を、だなb

浜も復帰したら

弓ガンガン育てよw 3倍でw

あ、その前に ギルド入れてもらわないとか(
2009/08/10(Mon) 23:23 | URL  | 浜 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アイアンマスターの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「アイアンマスター」へ!
2009/08/10(Mon) 15:06:24 |  アイアンマスター
