• 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11
エレヴ船
-コメ返信-
>>ぶど
火鳥召喚してレインですか

>>みかん
布団イイネ!!

さーせんwww

>>ひーな
/(^o^)\なんでしょう

>>操
はい。








まぁさっそく本題


前に室内射場が使えないといいましたな?

でも冬場でも練習は必要!!


ということで


射場に室内を作ればいいじゃないかwwww


という考えにいったらしく

骨組をたててシートで囲ってしまおう、ということらしいです



まずは近くの店から骨組を購入
風避け1


先生の自腹です(笑)


中には建築科から借りてきた足場も混ざってます


まぁ工業高校なのでいろいろあるわけだ

特殊な道具などは全部揃ってます(

んでまず1日目は足場づくり


建築科から借りてきた足場を組み立てていきます


んで、、、まぁなんだか本格的な足場が完成したわけだ

風避け2

見ての通り夜までかかってます



んで2日目



壁となるシートをつけるためのパイプを組み立てていきます



ちなみに俺の仕事は


先生:おい

俺:はい

先生:上でパイプの取り付け手伝ってくれ

俺:え、あ、はい

先生:はいこれ(道具渡し

ということで高所作業担当になりました


俺の作業位置
風避け3

ここと右に見えるせまい足場のとこを主に担当してました


とても・・・こわいです・・・


いやさ、低そうに見えてのぼってみるとかなり高いwww


高所作業なので寒かったです(



足場から離れた場所のパイプ支えたり、パイプとパイプ連結させたり・・・・


手のリーチが役立ったと実感


ちなみに指先から指先までで185くらいあります


んでまぁとりあえず不安定ながらパイプの連結完了



でも強い風にも耐えられないと意味がないですからね・・・


パイプに斜めにパイプを連結

横にパイプを連結

横斜めにパイプを連結




そうしていって強度が増しました
風避け4





3日目 横壁作り

とりあえずシートにひもをつけてむすんでいきます


これも高所作業でした

風をシートが受け止めるので怖かったです('




んでまぁ、とりあえず横壁は完成


これだけでも十分風を防げます



4日目-最終日-


4日目は屋根の取り付け作業


雨用です



これももちろん高所ry

でも土曜で午前の作業だったので、いつもよりはあったかかった気がする・・・


もともとあった屋根の鉄筋にパイプをつけて

パイプを上でつなげていきます


かなり。。。怖いです。。。


んまぁでもがんばってました


一回落ちそうになったのは内緒



んで、上のシートもつけます


上のシートは水はけがいい素材



完成!!と言いたいとこですが

もともとあった小屋というかなんというか


屋根と右に壁がある場所があるんですよ

でも左に壁がないから先輩達が壁を仮に作ってました


ということでそこにもブルーシートで壁を作りました



紐を鉄筋に結ぶとき狭い足場で立たないといけなかったのでこわry


んでまぁ


完成!!
風避け5



ちょっと弱そうですが

パイプをしっかり連結固定してあるので丈夫です

そうとうの突風がない限りは・・・



ちょっとだけすきまがいろいろあいていますがそれは換気用




閉じたりあけたりできます(・ω・)


中ですとーぷ!!

あったかあったか



でもたまーに換気が絶対条件

一酸化炭素中毒なんてなりたくないですから(´ゝ`)



でもこれで中であったかしながら部活ができます!!

でもね、これ解体するの1ヶ月後^o^


もっと早くやっとけば・・・


んまぁ、でも楽しかったからおk


んま、そんな感じか


んでぁこの辺でー ノシ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
処理部常に快適な温度だぜ
2009/01/19(Mon) 00:46 | URL  | ぶどう #3un.pJ2M[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/19(Mon) 01:05 |   |  #[ 編集]
帰宅部結構快適な温度
2009/01/19(Mon) 17:21 | URL  | 操 #Pe0og0Jg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
