• 05<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>07
エレヴ船
-コメ返信-
>>南c
おめあり(´-`)
南cはファイアヲールを素手で破壊したんですね?
わかります。

>>ぶど
をーる

>>流星
作っとけ^p^
DKのあこがれおいちゃんの動画もあるぜ
見て狩り技術でも学んどけ。。。

---------------------------------------
最近タイトル適当であとあと探すとかなったときつらそうだ
とか今頃思い始めたので
まじめに題名つけようかと(

今回はタイトルどおりソファーとビシャスについてです


そう、おれの部屋にソファーが設置されました(*´ω`)



まぁ生活創庫(倉庫×)とかいう中古ショップで買ってきました



いくらかって?






500円ですよ






え?小さいだろって?




2人が普通に座れて寝ることもできますよ





え?きたないって?




布がちょっと汚れてましたが洗ってピカピカですよ







え?材質が悪いって?






フワフワのスポンジですよ









これで500円とか最強ですな!






ちなみにソファーはなんかわかりにくいところに
値段が見えない感じにひっくり返ってましたw



こんにちは、掘り出し物ハンターうどんです。

掘り出し物でどっかの誰かにいぢられるのは承知のうちですよ、はぃ





しかしでかいためにMYルームにはでかすぎです

1畳くらい、、、うーん、1畳と3分の1くらいかな、面積的に(





結構でかいです







今は布を洗ってピカピカにして干してあるので



ただのスポンジの塊です('A



でもこれで布ついちゃえばやっふーい!!!


しかも兄からもう一個イスもらいました



キャンプとかで見かける椅子の
ちょっと丸くした感じのやつです




くつろげます(ノω`)




なので俺の部屋には




勉強用肘掛(アームレスト?)付きチェア

TV用キャンピングチェア

くつろぎ用スポンジソファ



の3つとなりました

3つとも心地よいのでなんともHAPPYですw



YATTA YATTA ry





んまぁ、メイプルの方もいい感じです!
昨日懲りずにソロビシャに挑戦!


爆弾こえええええええ

となりながらも見事カンスト(右の台にもいます
ソロビシャ1


しかし悲劇が襲う。。。








さてパペ置いたし戻るか


銀猪乗る


調子乗ってジャンプ


爆弾「ピピピー」


(´゚Д゚)


  どおおおん  どおおおおおん
どおおおおおおおんどおおん
どおん   どおおおおおん どおおん


一命は取り留めました。。。

でもせっかくカンストした爆弾が('A`)




~一応わからない人のための弓ビシャス&爆弾講座(俺流)~


モンスターは1つのMAP内に生息できる数がきめられています
なのでビシャスの爆弾召喚によりその一定量に達すると
ビシャス爆弾召喚の魔法を使っても爆弾がでてこなくなります。

なので上の台にでる爆弾だけ放置して下にでてくる爆弾を処理していけば
上に爆弾が溜まり、見事下に爆弾がでてこなくなります(これを爆弾のカンストという)
HPが低かったりする人はこの方法でまず爆弾を処理しなくては討伐がかなりむずいです

高Lvの魔や戦士、爆弾に耐えれるHP(4k↑)を持っている人
はこの方法をしなくてもできます

ちなみに下に召喚される爆弾は4k
上に召喚される爆弾は8kのダメージをくらいます


俺はHPが3,4kしかないので常に爆弾から逃げながらの戦いになります

怖いです(



弓のビシャス討伐方法は
召喚したらまずちょっと攻撃して右にせまってこないように接触しない位置から左に向かって
パペを設置しておきます
これは本当はやらなくてもいいらしいのですが
一回右にこられてHP/MP 1:1 をくらい接触 ということがあったので
一応やってます


そしてパペが消えたらしばらくビシャスは右に来ないので攻撃しておきます

そうするうちにビシャスはHP/MP 1:1をしてきて時計にこもります(画像参照

そしたら銀猪(ウリボー)で左にダッシュしてパペをだし、右にすぐ戻ります
すると時計からでてきたビシャスはいい具合に右に向かっていきます
それを繰り返すと画像のように左にいってくれます

そうしたらパペが消えたらだす
消えたらだす


の方法でやっていきます

爆弾は爆弾の召喚エフェクト(赤い螺旋玉玉的な)がでたらすぐに右に逃げます
そうすると爆弾に囲まれることがなく逃げることができます

まぁこんな感じで倒していきます、と

~本編~

てことでまぁヒヤヒヤしながら再度のカンストに成功!!

そんでこっからは慎重に接触になるべく気をつけながらボコ殴りです




そんで、遂に残り5cm!!




4cm!






3cm!





2cm!




1cm!!!!




きたあああああああああああああ






しかし油断できずに2段階へ



2段階のファントムプラントは空を飛んできます


接触4kです



即死です





こええええええええええええええええ






こっからは弓特有の倒し方になっていきます




まず攻撃してタゲをとり反対方向へ向かいます




そしてパペを置き




しゃがみます


しゃがんでいると浮遊しているファントムの接触はなくなります


そんでパペに向かって通り過ぎた所で攻撃攻撃




そんでパペが消えたらちょっとだけ攻撃して再度タゲをとり

反対方向へ向かい

しゃがみ

攻撃です




これを繰り返します




結構簡単そうですが怖いです(((




パペを置いた瞬間は動けないのでファントムが迫ってくる恐怖といったら('A



一度みすってパペを2回出してタゲが外れてしまい、こちらへ接近してきたときは
心臓がとびでるかと(((



しかし無事にソロビシャ撃破に成功!!
ソロビシャ2
カードもでてましたがペットが拾いました((



またやってみたいのぉw


んでぁー ノシ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
掘り出し物ハンター

今まで何人掘ったの?
2008/10/13(Mon) 23:55 | URL  | ぶどー #3un.pJ2M[ 編集]
いろいろ置けていいなぁ~w
俺の部屋もう何も置けません ('
通路も50cmほどしかないので
デブ出入り禁止区域ですw
2008/10/14(Tue) 01:41 | URL  | ponz2 #-[ 編集]
男掘り出しハンター饂飩
アーッ!

あと予想外にソロビシャス成功してて泣いた
10回目くらい挑戦するまで爆弾のカンストとか知らずにFJで破壊しまくってたわ
2008/10/14(Tue) 18:57 | URL  | 操 #Pe0og0Jg[ 編集]
500円ソファ・・だと・・

物価高騰の
時代に
良く見つけたな、おい!

取り合えずおめ!

そして
初の
ソロビサ討伐おめ!
この調子で
日々の日課に
ソロビサ
追加していこな!
2008/10/14(Tue) 21:44 | URL  | 浜 #-[ 編集]
陽炎、てゲイなんだ・・・
2008/10/15(Wed) 16:03 | URL  | 無限 #Hih7jVAA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
