エレヴ船
-コメ返信-
>>流星
おつあり^^v

まじ学習装置ないと時間ないわ。。

メイポもやってるし宿題もry

MC2、あれです。




こんちゃわー





さて今日はポケモンは置いといてメイポ更新


前回の更新で66だったおでん君ですが










しゃらーん


しゃらーん


しゃらーん


しゃらーん


しゅをおおおおお


しゃらーん


しゃらーん


しゃらーん


しゃらーん


しゃらーん


しゃらーん








76になりました














ここまでの記録です^^






70までずっとロイドロイドで上げてきましたおでん君




3次最初のSPはソウルドライバーにふってみました



突然開始

-俺的ソウルドライバー考察-



SP1 46%で3体に4回攻撃 
ソウルドライバー




微妙?と思うでしょ



強いです。




まぁでも1だと範囲はせまいんですけどね(´_ゝ`)



でも。とにかく早い


今武器が妖刀カマイタチなんですが


血スノでドラゴンスラッシャーやってるより早く感じました



しかもDスラと違い後ろにも判定があるんですね








んで!





SPが1から5ずつあがるごとに 対象の敵が増えていくんです


そのたびに範囲が広がっているように感じました


ちなみにソウルドライバーは

キャラクターから下方向にはほとんど範囲がない
キャラクターから上左右方向には広い攻撃範囲をもつ


これ覚えといてくださいね

テストにでます(嘘




まぁでもSP1ごとに変化があるのかはまったく分かりません

なので 想定的な感じで表を作ってみました

ちなみに想定範囲はあくまでも俺の考えです




~SP1ごと変化なし・敵数+1ごとに範囲変化~


SP  敵数  想定範囲

01   3    275%   
           ┃   
06   4    300%
           ┃
11   5    325%
           ┃    
16   6    350% 
           ┃
21   7    375%
           ┃
26   8    400%  ←どっかのページに最大400%とあった気がしたので。


↑これが俺が感じた範囲拡大です
でもほんとかどうかは分からない。





~SP1ごとに範囲変化あり~


SP  敵数  想定範囲 ついでにダメージ(単体)

01   3    255%   46%*4=184%
02   3    260%   47%*4=188%
03   3    265%   48%*4=192%
04   3    270%   49%*4=196%
05   3    275%   50%*4=200%
06   4    280%   51%*4=204%
07   4    285%   52%*4=208%
08   4    290%   53%*4=212%
09   4    295%   54%*4=216%
10   4    300%   55%*4=220%
11   5    305%   56%*4=224%
12   5    310%   57%*4=228%
13   5    315%   58%*4=232%
14   5    320%   59%*4=236%
15   5    325%   60%*4=240%
16   6    330%   61%*4=244%
17   6    335%   62%*4=248%
18   6    340%   63%*4=252%
19   6    345%   64%*4=256%
20   6    350%   65%*4=260%
21   7    355%   66%*4=264%
22   7    360%   67%*4=268%
23   7    365%   68%*4=272%
24   7    370%   69%*4=276%
25   7    375%   70%*4=280%
26   8    380%   71%*4=284%
27   8    385%   72%*4=288%
28   8    390%   73%*4=292%
29   8    395%   74%*4=296%
30   8    400%   75%*4=300%


↑なんかそれっぽくなった




~ほんとは範囲固定(笑)?~

SP  敵数  想定範囲

01   3    400%   
           ┃   
06   4    400%
           ┃
11   5    400%
           ┃    
16   6    400% 
           ┃
21   7    400%
           ┃
26   8    400%
           ┃
30   8    400%
(これはないか・・・w)







範囲はこんな感じ、まぁ自分で確かめるしか方法はないんでね。

今SP12なので SPがあがるごとに変化があればまた報告します。




んでソウルドライバーを使っての狩り場は


俺が思うに3つ


①研究所C-2区域 

SSないですごめんなさい(

出現する敵

ロイド Lv:54 HP/MP:4400/160 Exp:210

ネオヒュロイド Lv:58 HP/MP:5600/200 Exp:256


経験値効率 %ですごめんなさい
72Lvソウルマスター 5分給 5,7%~6,2% 時給だと 68,4%~74,4%


王道MAPですね

装備はボコボコでるしめちゃくちゃ黒いし

沸きはすごいし


しかしソウルドライバーは下への範囲がせまいので

一番低い左右の足場と 右の方の何段かあるとこの一番下でないとあたりません

要は接触安置しかないんです

ミサイルはドンドコきます(


中央の段と 左の方にある毒だす機械が乗ってる段からはとどきません。

それほど下方向の範囲が狭いんです









@2つは




②赤鼻海賊団の盗掘2
海賊狩り
SSは72Lv ソウルドライバー7 のもの

出現する敵

クルー Lv:68 HP/MP:12500/100 Exp:331

マスタークルー Lv:70 HP/MP:15000/100 Exp:352


72Lvソウルマスター 5分給 6,5%~7,0% 時給だと 78%~84%

ジャンプせずに狩ればもっとうまいかも・・・範囲広がれ―。




ここは弓のレイン、イラプ狩りとして有名なMAPですね


ここで発揮するのが ソウルドライバーの上範囲

SP7ではまだジャンプしないととどいてませんでしたが

MAPにある階段(?)を1段上ったら上にとどきました

範囲が広がるとすれば SPを上げればジャンプせずに連打だけでも狩れるかな?




新MAPとして

マスタークルーのみが出現するミニマップ

が出現したらしいので行ってみました

海賊ミニマップ入口
どこここ\(^o^)/






MAPの構成は3段
ピラミッドみたいな感じでした
海賊ミニマップ形



グル狩りのほうがいいのかな?ここは。


グループにソウルマスターがいる場合は

一番下からソウルドライバー(2,3段目

一番上他職?(レインイラプなら1,2段目とどきます


ソロの場合は



弓 1,2段目からレインで3段目まで狩れます

魂 2,3段目からドライバで1段目まで狩れます

まぁでもSP12でもまだジャンプしないと上の段には届きませんでした

↓SS 76Lv ソウルドライバー12 コンボアタック8

2段目からのドライバーで1,2段目
1,2段目

3段目からのドライバーで2,3段目
2,3段目



狩ってて分かったこと

ジャンプしないと上にドライバーが届かないが

そのとどかない距離は 

接触したときキャラクターがKBされて ちょっと浮いた分の高さ

ちょっとですよ。ちょっと。


まじSP@1上げたら当たりそう(




まぁ。自分で見てry








③駐車場
tyuusyazyoukari
72Lv ソウルドライバー7

出現する敵

手下D Lv:72 HP/MP:15100/200 Exp:581

幹部B Lv:64 HP/MP:9000/350 Exp:400

72Lvソウルマスター 5分給 7,1%~7,6% 時給だと 85,2%~91,2%


たくさんの職が集まる狩り場ですね


もちろんソウルマスターも行けます


ソウルドライバーは他の職が安置として使っている場所からでもとどきます





SSの段のところでは

ソウルドライバーは一番上まで届きます(SP12では

SP7では一番上までとどきませんでした

やっぱ範囲は広がるんですね




SP7では当たる敵数は4体ですが十分です



D子は沸きはあるとは思いますが 左右にMAPが広く 

そこまで敵が集まるということはないので

4,5体でも十分かと思いますw


まぁ多ければ多いほど悪くはないんですがね・3・


経験値効率は一番いいですが メル効率は一番悪いです


一体の経験値が多く沸きが少ないので


メルの数が少ないんですね


まぁドロップするメルが少ないというわけではないんですがね




@被ダメも関係ありますね


D子のハニーフラッシュ攻撃が1kを越えるので
まぁ当たらなければいいんですけどね





薬を結構消費します


接触も痛いのでね・・




効率別に言うと


経験値 ③>②>①
 メル  ①>②>③


お金持ちの人は③駐車場へ
ファーストキャラやお金に余裕のない人は①へ

という感じでしょうか


まぁ無難に②というのもいいですかね(´_ゝ`)


でもこの効率が絶対というわけでなく

敵の経験値 沸き ドロップメルの量

などのみで考えた結果です


狩り方や強化の仕方、武器の選択 さまざまな条件で変わってきます


なので実際自分で狩りに行く方がやっぱりいいでしょうね


なのであくまでも 参考 として受け取ってくれるとうれしいです^^



さて長くなったので今回はこの辺で失礼します!



ンでぁこの辺でー ノシ
-コメ返信-
>>流星
メイポのLv上げに比べれば。。。そうでもないか

まぁ地味日頑張っとるよ^^

>>ひなさん
マニアとか言わないで/^o^\

頑張ってるだけだ!!←



①(今回は大半がポケモン話ですので注意)
②(最後の方にちょこっとだけメイポ)
③(長いです)


にゃーす


じゃない


ちゃーす




今回は!イーブイ!!






また苦労してんだろ!?ww

と思うでしょう・・・


まぁ読んでくださいよ






卵用に捕まえておいたメタモン・・・こいつが鍵です








ポケモンの仕様で



性格はランダム
↑しかしこれを変えることができる




オスにかわらずの石を持たせると50%そのオスの性格になる。




こ・・・これだ!!!!




イーブイはお馴染みウラヤマさんの自慢の裏庭




メス捕まえてきます



メタモンは性別がないので♀♂両方可能です


んで、その卵用に持ってたメタモンが。。。


イーブイの狙っていた性格だったのDA!!!









と、いうことで


メタモンにかわらずの石を持たせて

育て屋さんにイーブイとメタモン放り込みました






育て屋爺さん「2匹の仲は あまりよくないry」






・・・しかし!これなら卵できるのだ!



50%にかけるぜ









卵孵る)チャカチャカン チャッチャーチャッチャーチャッチャチャッチャー ry





キタ━━━(゚∀゚)━━━!!












ということでもう一匹同じ性格でほしかったコイル君も


同じ方法でゲット^^v





かわらずの石は神アイテムでした


ちなみにかわらずの石は 地下の発掘で結構でます






んで努力値ですが







今のとこ苦労したのは 防御 の努力値('A`)



なぜかって?




他の努力値は 

上げたい努力値が上がるポケモンをたくさん持ってるトレーナー

もしくは、努力値が2のポケモンが大量出現する場所で上げられるからです


でも防御は違います



防御の努力値上げで一番早いところが


マニアトンネルorクロガネたんこう





でてくる防御ポケモンは


マニアトンネル:イシツブテ(1) ヒポポタス(1)
クロガネたんこう:イシツブテ(1) イワーク(1)
※()内は努力値の数

はい。


上げるべき防御の努力値は252

※努力値のMAXは255だが、努力値4に対してステータス1上がっていくので
 255まで上げてもステータス変化はない。





まぁ、うん



簡単に言うとですね




こいつら252匹倒せって事だ。





('A`)・・・






でも!大丈夫!


半分近く数が減りますよ




ドーピング!☆


トバリデパートでブロムヘキシン(9800円)を
防御育てたいポケモンの数×10個 買ってきます

ブロムヘキシン1個で防御の努力値が10上昇するので

使います

これで努力値が100になります^^v



じゃあ250まで使えばいいじゃん

と思いますね普通


でもブロムヘキシン他ドーピングアイテムは


努力値100までしか効果がない


ので、どう頑張っても 結局残りの努力値152は自力で上げるしかないんですね




ってことで説明長くなりましたが




さっそくドーピングして




クロガネたんこう岩ポケモン152匹組手



152というと初期のポケモンの数(151匹)より多いですね




セイ!セイヤ!ハァアアア!ティヤ!!(格ゲーっぽい声






ちなみに努力値はゲーム内では見ることができません




なのでメモしかないですね





俺はメモ用紙に①~(152)まで書いて倒すたびにチェックしてきましたよ・・

DSの下画面のアレ なんだっけ


まぁあれのカウントツールも使ってカウントミス防止




なんせ152回ですからね。一回のミスはかなり痛いです・・・




しかし流石にこれだけの数だと途中で集中力がggggg





「あれ?今倒したっけ?あれ?カウント・・・えちょ、どうしよう^o^」



なりましたよ






とりあえずそのまま続けて152達成しておいて

他の努力値あげてから最後に倒しまくって調整します








あぁあと豆知識をひとつ

努力値は学習装置を持たせたポケモンにも反映します


そして俺はちょっとしたミスから、がくしゅうそうち2個持ってます(


なので。


2匹防御上げたいポケモンにがくしゅうそうち持たせて


強いやつで倒しまくる!!!




がくしゅうそうちは経験値は半分になりますが


努力値は半分になることはないです、なので結構役立ったりする






がくしゅうそうち2つでも時間かかるのに・・・1つだったらガクブル








という感じです





今はコイルとバリヤードの努力値上げてます


上げてるのはHP

耐久力重視です

HP上げのオススメ場所は

ズイタウンの下にいるカウガールのアニー

ビッパ(1)を5匹持ってます

努力値が5ずつたまっていきます

カウントも間違えにくいのいで結構気軽にやってます(-ω-)







努力値上げなんてメイポのLv上げに比べれば楽だい!!
(防御を除く)



あぁちなみに

努力値のお勧め場所は

情報:ポケモンファーム内努力値お勧め稼ぎ場所 様

より情報を貰いました ありがとうございました

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    
HP   1  ビッパ(5匹)  209番道路カウガールのアニー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
攻撃  2 ギャラドス フタバタウンで すごいつりざお
     2 アズマオウ ry
──────────────────────────────
     2 アズマオウ(3匹) トバリから下へ行き二人目のトレーナー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
防御  1 イシツブテ マニアトンネル(214ばんどうろ)
     1 ヒポポタス ry
──────────────────────────────
     1 イシツブテ クロガネたんこう
     1 イワーク   ry
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
特攻  1 ゴース もりのようかん
     2 ゴースト ry
──────────────────────────────
     2 ゴルダック リゾートエリア(なみのり)
──────────────────────────────
     2 ロゼリア(3匹) 214番道路のコレクターのヨシミ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
特防  1 メノクラゲ ノモセの水上(なみのり)
     2 ドククラゲ
──────────────────────────────
     3 ドクケイル カンナギから右の自転車しか通れない道の忍者ごっこ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
素早さ 1 コイキング(6匹) ハクタイシティ左の釣り人(右から二人目)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


です


見にくい場合は⇒ポケモンファーム様





やべぇポケモンブログになりかけてる

まぁいいか今メイポネタないし(ぁ




あるとすれば。



モンカニシーズン2

おでん君

モミジクエ


次回はこれ更新します。

おでん君66です

@4頑張りますね^^
おでん66



ンでぁこの辺でー ノシ
-コメ返信-
>>うさだー
なんというwww
うさだーもやっていたとは^o^

個体値までとかもう気力持ちませんwww

片手あるあるww

>>みかん
諦めたら負けだ!!
でも俺もあきらめかけたけどな!

KIAIですはい。




どもっす





はい。今回は前回言ったとおり フワンテの作業してました








今回は余裕だよな^o^





って事で調子のってました



なんたってタッツーの時2回3回でてきたひかえめの性格



今回は余裕すぎてやべぇなこれ!


って思ってた




でもね




今回は性格だけじゃなくて特性まで選択しないといけないの。





ひかえめ かるわざ のフワンテ








まぁそれでも関係ないだろwwwって事で




作業





ボックス1個目通過前








ひかえめktkr!!!!!!














特性:ゆうばく






\(^o^)/おわたああああああ










次だ…次・・・











ボックス1個と3分の2通過付近








今度こそひかえめDA!!!!!!!!


















特性:ゆうばく





なにこれ呪い?\(^o^)/wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
















次こそはー(











ボックス2個と半分経過













ひかえめええええええええええええええええええええええ















かるわざwwwwwwwwwwwwwwぴゃああああああwwwwwwwww













くそテンション上がりました!










って事で 現在の性格狙い卵記録



1位 タッツー ボックス2個と3分の2
2位 フワンテ ボックス2個半






次バリヤードです









ってかもうバリヤードは作業終わってたりなんだり









バリヤードはパールではマネネの状態で自慢のうらにわに出現するので


メスオス捕まえて LvUPさせるとバリヤードになります(ものまねをおぼえてるので





んでその状態で育て屋さんにとぉぉぉぉうううぅぅう







ズイ町上下運動!!!












ボックス1個経過




もうでたはえぇwwwwww^o^wwwwwwww








1個でも遅いって!?


前の2匹見ようか








ってことで 卵記録


1位 タッツー  ボックス2個と3分の2
2位 フワンテ  ボックス2個半
3位 バリヤ-ド ボックス1個とちょっと







次回イーブイと努力値の苦労です











~メイポ~



おでん君57Lvです!



もうすぐで60!精霊の祝福が6になりますw




しかしサクなしだと厳しいものがありますね・・



早めに2倍サク買って弓戻って3倍しないとなー(


と思う今日この頃w




そしてやっぱりあれだ



シグナスには給料でないようです




ベテランハンター頑張ってたのによ!!!







諦めてロイドでも行きますかな。




んでぁこの辺でー ノシ
-コメ返信-
>>みかん
うむ・・
早くなおるといいなー。。

>>流星
おひさーん

ぶっ壊れざまぁwwww
じゃないみす
1gおめっと^^v

3倍きも^^;;




ちゃお


最近部活でポケモンが流行り始めました



多分改金銀にむけてかと思いますが(




そこで俺ももう一度D&Pのパールの方をやり始めました



一度四天王クリアしてるから余裕だぜ!!



と思ったらもうオワタ












せいかくとか努力値とか知らなかった/^o^\フッジサーン











と、言うことで育てなおしついでに強くしようかと思いまして







たまごからやってやろうじゃん!!



ということで。


ほしいのはうっかりやの性格のタッツー



タッツーのオスメスとっ捕まえて育て屋に放り込みました






早く卵が孵るように手持ちにマグマのよろいの特性をもったバクーダを入れておきます
(効果には書かれてませんが、卵が孵るのを早める効果がry)




んでズイの街を上下運動!!それ往復だ!!ビシビシ















1時間後













でませんでした。




あの、ボックス1個うまりましたよ











諦めんぞこら!!

















ボックス2個目半分経過(☆ほしい性格以外見事コンプリート☆)














ano


みうs



みす


あの



でません;;














ボックス2個と3分の2経過














でたうっかりやタッツー('A`)









でもね、あとあと気づいたの



他の性格のほうがいいってね!!!!!





これ以上話してもあれだからこのくらいにしとくよ!



次フワンテです






ンでぁこの辺でー ノシ
-コメ返信-
>>ひな
誰がおばさんじゃごらぁ




ちゃわー!

最近気付いたこと



シグナスってクエスト報酬貰えないんですね^o^






これはバグという噂もありますが。。



仕様なのかな?(





これによる不幸があったんです。








いやぁ、今まで普通にクエストやってきて




報酬貰ってたのよ!



まぁエレヴクエだけど(





んで。片手剣でもほしいなぁ。どうしようかなぁ。




あ、メーカーあるじゃない




これが不幸の幕開けでした




まぁ、もうここで分かりますよねフラグです







メーカークエのためにまずはマガティアへ


旅行登録してあったので⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン





メーカークエ受けます



クドクド話p('A`)qキコエナーイ






次、ジャニミストだかの会長?のとこで話




飛ばしますもちろん





次が面倒。。




オルビス塔の博士のもとへ




船でオルビス直行よりも


エリニアからエレヴを経由した方が待ち時間もないので早いですb


まぁメルかかりますが




んで、魔法石書はもったないので



必死に下ジャンプ!!下ジャンプ!!ぴょんぴょん







やっと到着



話を聞いてp('Ary






マガティアへふたたび






3つほど質問にテキパキ答えて






さぁこれでやっとメーカーが!!









クエスト完了










・・・









・・・











・・・?














報酬としてメーカー貰えなーい。゚\(^o^)/゚。オワタアアアア














バグならさっさと訂正してメーカーよこせよ。゚(pД`)q゚。








以上。みんな気をつけようね、






ンでぁこの辺でー ノシ
-コメ返信-
>>流星
頑張るぜ!!でもその前にシグナスかな(
3倍とか高過ぎてry

3倍買うのかよ^o^




ちゃわー


最近部活が灼熱です。





今日とかまじないわw


朝行く時はいい感じに曇ってたんで


今日はよさそうだー(*´∀`*)



って家をでたんですよ




部活始まります




しばらく経ちます





快晴(#´∀`)








湿度が高いのでまじやばかったです('A`)







なので、ここで活躍したのが日傘君




日傘!?おばさんぽいww とか言ってるやつ!なめんなよ!


俺も最初はそうだった。。



でも一度使うと、効果やべぇ(





日陰にいる気分です。





射ち終わって暇な時間などはそれさしてました


まぁそれでも暑いけど!(



まぁないよりはかなりよかったですねw




んで、昼休み



友達と近くのコンビニへ


暑い時こそ辛いものっていいますよね。スパイシーレッドチキンおいしいです




んで帰ってきて 飯食って




水鉄砲戦争勃発




空気シュポシュポ入れて勢いがあるやつ。アレですよ。



あれでUWAAAAAAAAAAAAAAAAAってなってました






あ、地震来た。(
震度3らしいです








びっちょびちょ^o^



まぁそれでもすぐ乾いたけどね(





んでその後も部活




とても・・・熱いです・・・





一日練習は 午前長距離 午後短距離



んで。90mには屋根が


70mには後ろの方に日影があるんですが




50、30mには日影がないんですはい。




50mには、まぁ一応陰になってる部分はあったのでよかったです・3・



30m^o^




そこは努力でカバー!と言う事で



50mラインの微妙な影までいちいち戻ってました



日傘便利です






そして部活は無事終了!






しかしそのあと1年生の弓具が分解できないというトラブルがあり


丁度俺の使ってる弓と同じメーカーだったので手伝ってました(




なんかもう試行錯誤でしたね



まぁでも無事崩せてよかったですw






んで、その後は


テニスしてました('∀`)



なんかもう汗かきたかったんです





体丈夫にしないとねー(






まぁそんな感じでしたw(ぉい





そのあと1年生の弓具が分解できないというトラブルがあり


丁度俺の使ってる弓と同じメーカーだったので手伝ってました(




なんかもう試行錯誤でしたね



まぁでも無事崩せてよかったですw




んま、こんな感じかなー





かなり眠いんで日本語じゃないとこは許してねほし



ンでぁこの辺でー ノシ
-コメ返信-
>>流星
気のせい木の精

>>ひなさん
よろ^^v




こんにちわー。


最近ソウルマスター君を作ってみました
おでん粉



まぁ理由というと。精霊の祝福というスキルがあって
これが強いんです。


たとえばメイポキャラに150Lvのキャラがいたとしよう
そうするとシグナス騎士団のキャラの精霊の祝福がSP15になる

そしてシグナス騎士団に100Lvのキャラがいると
メイポキャラの精霊の祝福のSPは10になる


という感じ。

そして精霊の祝福の能力が・・・

SP
01 攻撃力 1, 魔力 2, 命中率,回避率 1 増加
02 攻撃力 2, 魔力 4, 命中率,回避率 2 増加
03 攻撃力 3, 魔力 6, 命中率,回避率 3 増加 ←饂飩(おでん37Lv)の精霊の祝福
04 攻撃力 4, 魔力 8, 命中率,回避率 4 増加
05 攻撃力 5, 魔力 10, 命中率,回避率 5 増加
06 攻撃力 6, 魔力 12, 命中率,回避率 6 増加
07 攻撃力 7, 魔力 14, 命中率,回避率 7 増加
08 攻撃力 8, 魔力 16, 命中率,回避率 8 増加
09 攻撃力 9, 魔力 18, 命中率,回避率 9 増加
10 攻撃力 10, 魔力 20, 命中率,回避率 10 増加
11 攻撃力 11, 魔力 22, 命中率,回避率 11 増加
12 攻撃力 12, 魔力 24, 命中率,回避率 12 増加 ←目標
13 攻撃力 13, 魔力 26, 命中率,回避率 13 増加
14 攻撃力 14, 魔力 28, 命中率,回避率 14 増加
15 攻撃力 15, 魔力 30, 命中率,回避率 15 増加
16 攻撃力 16, 魔力 32, 命中率,回避率 16 増加 ←おでん(饂飩167Lv)の精霊の祝福
17 攻撃力 17, 魔力 34, 命中率,回避率 17 増加
18 攻撃力 18, 魔力 36, 命中率,回避率 18 増加
19 攻撃力 19, 魔力 38, 命中率,回避率 19 増加
20 攻撃力 20, 魔力 40, 命中率,回避率 20 増加
(情報:憂いし悠久水素 様)

これを見て火力に伸び悩んでいた俺は決心しました。

シグナス120にしてやろうじゃねーか!!と。

それだけ。





そんで、なんとなーく個人的なシグナス戦士(ソウルマスター)の考察?
やらスキル振り、解説をしたいと思います。


~1次スキル~

○バイタライズ [ マスターレベル:10 ]
 レベルアップ時のMax HP増加量を増やす。
  ・MAX必須。まず最初に上げるべきスキルです。
   これを上げている時、ほぼ通常攻撃になるので
   地味につらい。ソウルがいると楽。


○アイアンボディ [ マスターレベル:10 ]
 一定時間、物理防御力を増加する。
  ・まぁ。捨てスキル?
   防御力こそ最強の盾なり!!という勇者は上げるべき。
  

○パワーストライク [ マスターレベル:20 ]
 MPを消費して剣の攻撃力をアップする。
   ・2次でMCのロムバに結構使ったりラジバンダリ
    多体狩りしかしねーよ!!!って人は11止めでよし


○スラッシュブラスト [ マスターレベル・20 ] 条件:パワーストライク 1以上
 HP、MPを消費して辺で周囲の敵に攻撃する。
  ・MAX推奨。2次スキルのソウルブレードを上げている間
   このスキルで狩り続けます。スキル使用時HPを地味に
   消費しているので注意。


○ソウル [ マスターレベル:20 ]
 自分を守護する精霊を召還する。 使用者の防御力を上昇させて周りの近接した敵を攻撃する。
  ・11or20推奨。SP1でも20でも攻撃する敵数は3体まで(?)
   最初の方は結構強かったりして使えるのでパワストの前に
   振ってみるのもいいかもしれない



個人的考えはこんなんです。



次スキル振りなんですが。いろいろありますね

-基本型-

10Lv ソウル 1

11~13Lv バイタラズ 9

14Lv バイタラズ 10 [MAX] パワーストライク 1 スマッシュブラスト1

15~20Lv スマッシュブラスト19

21Lv スマッシュブラスト20 [MAX] パワーストライク 3

22~26Lv パワーストライク 18

27Lv パワーストライク 20 [MAX] ソウル2

28~30Lv ソウル 11

○解説
・まず最初は、いきなり3体攻撃というシグナス特権召喚スキルの
ソウルに1振っておくことで狩りが一段と楽になります。

次にバイタラズを振っていきます。最初のSP1でバイタラズに振ってもいいですが
ソウルがない分ちょっと苦労です。まぁメイポ戦士はその道をあるくんですがね。

バイタラズがMAXになったら、スマッシュブラストに降るための条件スキル
パワーストライクに1振って、そこからスマッシュブラストをMAXに持っていきます。

スマッシュブラストはHPとMP両方消費するので、ペットがないと回復が結構大変。
MP薬も高いので、お金に余裕のない人はパワストを先に振りきってしまっても
いいかもしれない。ただし効率は保障できません。(

パワーストライク、スマッシュブラストをMAXにしたら ソウルを上げていきます
ソウル1でもいいという人は、アイアンボディ10にしてむっきむきになってください。



-まとめてかかってこいや!!~ソウル11止め~-

10Lv ソウル 1

11~13Lv バイタラズ 9

14Lv バイタラズ 10 [MAX] パワーストライク 1 スマッシュブラスト1

15~20Lv スマッシュブラスト19

21Lv スマッシュブラスト20 [MAX] ソウル3

22~23Lv ソウル9

24Lv ソウル11 パワスト2

25~30Lv パワスト20 [MAX] 


○解説
・対多体用。基本型のパワーストライクとソウルの上げる順番を逆にしただけです。
モグラやサソリなど、狭いMAPでガシガシ狩っていきたいという人にオススメ。
俺はこの形で上げました。


-束になってかかってきやがれ!!~ソウルMAX~-

10Lv ソウル 1

11~13Lv バイタラズ 9

14Lv バイタラズ 10 [MAX] パワーストライク 1 スマッシュブラスト1

15~20Lv スマッシュブラスト19

21Lv スマッシュブラスト20 [MAX] ソウル3

22~26Lv ソウル18

27Lv ソウル20 [MAX] パワスト2

28~30Lv パワスト11

○解説
・パワストを11で止める形。正直2次の最初が辛かったりするかもしれない?
 まぁMC5,6ステージでロムバ狩りでもしなければ、基本狩りはスマッシュブラストなので
 この上げ方でも結構いける。

 MCが終わるころには2次スキルのソウルブレードもMAXになっている頃。
 5体に180%攻撃なので。別に狩りはこれでも困らないはず。
 しかし俺は、パワストあってこその戦士だろ!!という無駄なポリシーでこの振り方はやめました。
 
 ソウルが20というだけあって、攻撃力は、、まぁ微妙だが召喚時間が200秒と長いので
 無駄に召喚する時間が少ないのが利点。集め役として活躍してくれるでしょう。


-効率には興味ありません、興味があるのはお金だけ-

10Lv ソウル 1

11~13Lv バイタラズ 9

14Lv バイタラズ 10 [MAX] パワーストライク 1 スマッシュブラスト1

15~17Lv ソウル10

18Lv アイアンボディ 3

19~20Lv アイアンボディ 9

21Lv アイアンボディ10 [MAX] スマッシュブラスト3

22~23Lv スマッシュブラスト 9

24Lv スマッシュブラスト 11 パワーストライク2

25~27Lv パワーストライク11

28~30Lv スマッシュブラスト20[MAX]


○解説
・黒字真っ盛りな上げ方。最初にソウルを上げて、攻撃をほとんどソウルに任せることで
MP消費を召喚くいらいしか行いません。
ただし上げ方がややこしい。

流石にすべてソウルだと、大勢で攻められると対処が厳しいので。最初にパワーストライクと
スマッシュブラストを1上げてあります。

ソウルを10にしたら、ここでまさかのアイアンボディ
最初の方の狩り場で防御+30は結構大きかったりするようで、敵の攻撃がほぼ1です。多分。
なのでかなりHP薬を節約できます。

次にスマッシュブラストを11まで上げて威力UP
ちなみにSP11の能力は HP11.MP9消費してダメージ93% 消費も威力もそこそこです。
これでソウルもいればモグラあたりは十分狩れると思います。

スマッシュブラストのこれ以上の消費をおさえるために
ここからパワーストライクを11まで振っていきこちらも威力UP。
まぁ単体攻撃が活躍するのはMCのロムバくらいですかね。
あとカラス?命中が無いといけませんけど。

最後にスマッシュブラストをMAXに。
結局このスキルは2次でお世話になるのでMAXにはしないといけないですね。。


-俺にはお前が見える…!!~命中戦士VSカラス~-

10Lv ソウル 1

11~13Lv バイタラズ 9

14Lv バイタラズ 10 [MAX] パワーストライク 1 スマッシュブラスト1

15~20Lv パワーストライク 19

21Lv パワーストライク20 [MAX] スマッシュブラスト 3

22~26Lv スマッシュブラスト 18

27Lv スマッシュブラスト 20 [MAX] ソウル2

28~30Lv ソウル 11


○解説
・命中装備がしっかりしている人用。
最初の方にパワーストライクを上げてカラスに備えます。

カラスはまとまっているより単体でビュンビュン飛び回っているのが多いので
パワーストライクを上げます。MAXまで上げきるのは、命中装備で少なくなった火力を
補うため。まぁ命中も火力もあるという鬼はSP13(MP8消費, ダメージ202%)で止めて
スマッシュブラストを先に上げてもいいかもしれない。

そして両方MAXになったところでソウルを11に。
正直この上げ方だとソウルは集めるだけになってしまうので
アイアンボディに振ってみるのもしれない。


---------------------------------------------

まぁこんな感じですかね

2次の考察は多分3次したころか直前あたりかと。

参考になればうれしいです(´・ω・`)ノ



んでぁこの辺でー ノシ
-コメ返信-
>>流星
レポート多すぎてry

気が向いたら^^v




ちゃわーす

バトンきたのでやってみる


【6人に回すバトン】

00:終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい

多分

01:バトンを回す6人は?

うさだー
まも
ひなさん
よしむね
イナ
みかん

02:お名前は?

うどぅーん

03:おいくつですか?

ピチピチの16歳です

04:ご職業は?

学生


05:好きなことは?

自由にゴロゴロすること

06:好きな異性のタイプは?

気が合えば。

07:特技は?

細かい作業?疲れるけど!

08:資格は何か持ってますか?

英検 数検 計算技術 毒物劇物取扱者 

09:悩みは何かありますか

疲れたああああああああああああああ

10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物:ラーメンつけ麺俺饂飩! 要は麺類

嫌いな食べ物:特にこれ!ってものはないけど苦いもの無理

11:好きな人はいますか?

いぇすふぉーりんらぶ

12:あなたが愛する人に一言

また行きますね^^v

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします(

うさだー:ドS(←ぁ)でおもしろい!漁船の船長です

まも:最近あまり見かけないけど軽く天然が入っている青年?(

ひなさん:9m(^o^)m9ぴゃああああああああああwwwwwwwwwww

よしむね:誰だっけ?あぁギルマス?仕事が忙しいの?そうかそうか。
      こんな感じの人

イナ:とても・・・青いです・・・

みかん:どM天然。以上☆

14:最近買ったもの

お金ナイデス

15:理想のデートコースは?

基本綺麗なとこなら個人的にはok
場所は関係ない!!とか言ってみる練習

16:今の恋を一言で言うと?

いぇすふぉーりんらぶ(意味は知りません

17:今まで年上の人と付き合ったことある?

進行形

18:これだけは負けないってのありますか?

気配り。多分

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?

どこいこーかなー。ってなる絶対

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?

お酒飲めないんです

21:好きな芸能人は?

レンタルビデオのCMのガクトが好き
それ以外のガクト知らん

22:あなたを動物に例えるなら?

動物?よくキリンって言われるよ。ケッ
幻獣の方なら・・・!(

23:最後の発信履歴は?

親。今日駅で迷子になったの。      pq


24:じゃあ最後の着信履歴は?

ry

25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?

へい、そこのかーのじょ 

26:じゃあアドレス帳の27番目は?

あいうえお順で表示だったりラジバンダリ

27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?

↑ どんまいメール

28:またまたアドレス帳の29番目は?

だからry

29:自分のチャームポイントは?

チャームポイント・・・
逆に聞こう。何だ?

30:何フェチ?

声?これフェチって言わんのかな

31:最後にバトンを回してきた人

流星

------------------------------------------------------

こんな感じだろうか。



んまぁ。よろしく!!


疲れたんで寝ます。おやすみ!



ンでぁこの辺でー ノシ
-お知らせ-
・↑の画像変更しました。
・お知らせ板にお知らせを追加しました。

-コメ返信-
>>流星
勉強してる時って
勉強以外のことがはかどるのは仕様だよな

まぁ要はKIAIだってことだがんばれ

ぱくりません^^てか書きませんそんなの^^

>>無玄
おう。。ありがt、、って永遠とか言わないでwww





ちゃわす!



昨日登校日でした('A`)




なぜかって!?今日1日体験入学とやらで


中学生がわんさか来るからその準備だよ!!



面倒だったらありゃしない・・



でもまぁ部活がほとんど削れたから許す

むしろありがとう




そしてまぁお昼くらいから部活で




12時から学園祭の実行委員の集まりがあったので行ってきました('

俺役員なんです。



んで。クラス旗とやらの布を縫ってましたミシンで


面倒ぴゃあああああああああああああああ




まぁでも事実やってたの俺じゃないけどね!!


他の軽く調子乗ってた友が全部やってくれました!!!

ありがとうT!!今は感謝してるよ!!



でも部活での昼休みが全部消えたのが涙目


お弁当がっついてました(



んで午後から部活



今回から暑さ対策として、タオルを頭にターバンみたいにかぶって


余裕ある時は日傘さしてましたw

その日傘なんですが。。



今まで おばさんがさすようなもんだろ!! と思ってましたが


効果が・・・ぱねぇです・・・




ごめんなさい日傘さん誤解してました








実は日傘代わりとして雨傘使ってたりしたんですが



全然違いますね(




まるで本当に日影のとこにいるみたい(*´ω`*)






愛用していきます!日傘のかっちゃん!!





んでぁこの辺でー ノシ
-コメ返信-
>>ヒナ
小豆アイスは最高です

弓道と洋弓は別物DA!!

>>どこかの誰かさん

あはいどーも

こんなことしてないで勉強しようなうん




こんにちは



いやぁ、ついにダウンしてました('∀`)v




熱中症?なのかな?




だるくて気持ち悪くてもう(



今もちょっとry(ぉい




昨日部活行ったんですが






1時間くらいでもう\(^o^)/





皆にヤンヤヤンヤと言われて、先生にもなんやかんやで


ってかもうここ記憶飛んでます。(





んで帰ったわけだ



熱を計ると 35.2度 低体温\(^o^)/



そっからずううううううっと寝てました




クーラーひんやぁー。って




首やら頭冷やして気持ち良かった。。




んで、その日はずっとこんな感じ



今日も午後まで寝てました☆





寝起きはクラクラしてましたよ(




朝も昼も食ってなかったんで、饂飩をちょちょいと食べました





誰だ今共食いとか言ったやつ







そしてぼーっとテレビ見ながら横たわっていて ハッとなって

今に至る





今もやっぱまだ万全ではないので安静に、、




ンでぁこの辺でー ノシ
