エレヴ船
~ルール~
・バトンを回したらその人に知らせる
・5日以内に書くこと
・5日以内に書かなければ罰ゲームあり
・回した人はその人がルールを守れているかチェックしてください


・名前は?
うどん


・バトンを回す5人
前の5人(よしむね,ヘル,サマ,うどん,みかん)以外。。。

・夜
・ももち
・みなみん
・流星
・マモ

・上記の人はどんな事で知り合った?

夜…同中^o^メイポやってるの知って仲良くなったのかな?記憶が曖昧3cm
ももち…友の提灯へ遊びに行った時にグルにいました(´ω`)
みなみん…アレいつだっけー☆ウソウソ リスでマモと墓遊びしてた時だったよな・3・
流星…元メインDK時代。河童で狩ってる最中に突然ギルド招待にてry、アバがピンクでした。
マモ…妄想族入団後!いきなり 何か食べ物ください って言ってきたよね?よね!!(


・5人を色で例えると? 

夜…なんだろう・・緑っぽいかな?
ももち…ピンクっぽいなんとなく
みなみん…ゴールド!輝いてます+.*
流星…紫。。。?分からんわ(ぉい
マモ…黄緑!!何か黄緑!!!


・罰ゲーム

うどん100杯

素直にヨロコベ


・身長は?
180cmです



・髪型は?
気分で変わってます
面倒なので普段はベター

友達と出かけたりするときはツンッツンッ


・好きな髪形

女→ショートヘアーかなー。。特にこだわりないけれどね。

男→後ろにシャッと流れてるのカッコイイよね!!


・目について
自分は細いです。よく眠そうって言われます。


・自分の顔について
ショーワでランダムお願いします


・誰に似てる?
特に言われたことないっす(
誰か似てる人いたらヨロ

・1日で一番好きな時間帯は?
メイポINしてる時!! (特に嫁とイルトキ☆



・自分はどんな風に見えてると思う?
メイポ内だとたまに怖いとか言われる なんで?(
でもスカイプしたりすると めっちゃ優しい言われる なんで?(



・送り主のことは好き?
2人から送られてきた件
○パンツたん
下着はほしいと思いますよ

○うさだー
おもしろいからすきです^^



・送り主の印象は?
○パンツたん
明るいw
ピザ作ってください

○うさだー
おもしろい!!
迷彩服着てそう・・



・送り主との出会いは?
○パンツたん
妄想に入った時!!

○うさだー
いつの間にかry



・送り主の事をどう思う?
○パンツたん
いい人!だと思うよ!きっと!!
しゃべりやすいです・3・

○うさだー
腹ぐrry
ブログ楽しいですww



・送り主を動物に例えたら?
○パンツたん
ゴマアザラシ
あの白くてウルウルしてるやつ

○うさだー
動物と言うより軍人



・恋はしてますか?
してます☆


・その人はどんな人?
優しい!!ドM!!HENTAI☆






皆頑張ってー!!!
-お知らせ-
↑の画像を変更しました。
拳の予定だったのですが
なんとなくこっちの方がry

次回は拳にする予定です。

-コメ返信-
>>うさだー
HUHAHAHA!!
おめありいいいいいいい

>>夜
貧乏なのか・・

バイト頑張れ

>>ヘル
ご自分でお取りください。



いよおおう


前回載せれなかったSS達を載せますね

落ちなくはなかったんですが

どうしても撮りたい衝動に負けてしまった('

召喚の瞬間は落ちないように必死だったのでないです。



Vista落ちがあるうちの3ポイントでSSを撮ってあります


Vista落ちの個所は


()内の星は、個人的に落ちた時ショックな割合




①召喚の瞬間(★★★★)


②翼(★★★)
ホンテ左腕






③本体左右首(★★★)
ホンテ右首






④右腕(★★★★)
ホンテ右腕


⑤撃破後2~3分(★★★★★★★)





となっています


召喚の瞬間は、特に何もせず

薬も余りすぎ^o^

なので★多いです。

撃破後も辛いですよね('A



翼と本体左右首は ある程度頑張って

丁度真ん中あたりなので


UWAAAA落ちたあああああ


でしょうね、




撃破後に落ちると。。。ねぇ?(



撃破落ちもありますが 2~3分後に起きるVista落ちが怖いです。



撃破後も気を抜いてはいけません('









うむ、そんなとこか。






何か薄い気がする。。ネタ的に。。。



こまかいことーは気にすんな!それワカチコワカチコ-




んでぁこの辺でー ノシ
-コメ返信-
>>夜
なんかさんくす(
自分の更新必死で他のブログまわるのが大変です。




やっふ

昨日ね 更新しようとしたの



めっちゃ書いたの



でもね、なんかね




エラーでたの






んでね





窓消えちゃったの。゚\(゚^o^゚)/゚。 何か泣きそう





まぁでも一応・・・


















(ノ)ω(ヽ)むにむに




























































ヽ(゚∀゚)ノパッ
ホンテネック
-久々のコメ返信-
>>夜
応援さんくす!




ただいまあああ



昨日dkdkホンテ行ってきましたよ(´ω`)




それでは 結果を踏まえてイキマスネー








集合は23時半!0時開始!






何か知ってる人がたくさんいてびっくり(



何か、芸能界の中にポツンと一人置かれた感じ?(





でも友もいたのでおk!嫁も!





とりあえず。洞窟入り口・・


知ってる方もいるでしょうが、ホンテは誘惑があるため


MAPに入る時に順番があるんですよ




危うく間違えそうだった。うん本体癖。





テンション上がりすぎて頭真白だったんですね多分(






んで入場





ロープより→に行くと、ホンテの首が召喚されてしまうので


入ったらその場待機





そして召喚


PTごとに・・・開始!!
ホンテ右首


開始後、少しして一人落ちてしまいました・・・

何かが起きたのかな(



ちなみに はっ、SS撮ろう! と思った時にはこのHPです。



ここは別に重いとは感じず、普通にできましたw








そして次、 左首!!

ホンテ左首





こちらは、開始前に一人浮遊硬直してしまっていたので

一度待機していましたが落ちてしまい、そのまま続行。




左右首は早いんです




そして無事討伐完了!!MAP移動し




~5分休憩~




いよいよホンテ本体戦です。。



頑張れmyVistaPC







左右に別れて 召喚するために石を叩きます




この瞬間に音楽が変わるんですが。最高です


感動しました・・


この音楽が本当にきけようとは・・・





この音楽を聞いた時、テンションも上がる上がる(




ここまで、これたんだなー。ってね、






でもね、召喚の時のSS無いの。落ちたくなかったから。








そして、召喚!!!!







魔法が一斉に飛んでくるうううううううう


石が上から降ってくるうううう


雷が振ってきて、左右腕がMPドレインしてくるうううこれかっこいいんだけどねええ


(ぐっ・・ふぉうおうぉぅ ぎゃん!!)




でもここまで魔法がバシバシ飛んでくるのは予想外。

めっちゃハラハラドキドキ





そして召喚から2分くらいが経過したその時




画面がフッと暗くなり、メイポが消滅







(・・・ビスタ落ち)










次にINした時には、そこはあの臨場感溢れるBGMの流れるMAPではない


軽快なリズムの音楽が流れるリプレでした






ログインした時、友チャ、連合チャを戻すと


たくさんの励ましが(一部を除いて(


みんなありがとう><;





でも悔しいよぅ(









せっかくここまでVisutaホンテの対策してさ



もうやれるとこまで・・・・あ





しまった。。。。


本体前にビデオメモリの解放(*)を忘れていた・・・・・・・

(*)頻繁に画質メモリを上げ下げしたり最小化する事によって
メモリ負荷を減らすビスタPCの特性。

そして窓化にうかれてメモリ優先度を変えることすら忘れていた・・・・


ホンテに参加できる それだけに目がいってたせいで、見落としたことがちらほらでてくる



馬鹿だなー・・こんなミスがあったのに落ち込んで何かいられない




今回落ちたのはこれらのミスのせい、そうに違いない


そう信じてる・・


そうでもしないと希望が持てない・・





次こそ絶対、撃破までいってやるんだからな!!!


まってろホーンテイル!!!!







んでぁこの辺でー ノシ
先日言っていたホンテですが、、、




月曜ホンテに行けることになりましたヽ(゚∀゚)ノヤッター





まず第一は落ちないことを祈ること('


次は迷惑をかけないこと・・



そして次は死なないこと(






が、、、がんばります(








材料は既に集め終わってます☆





初のホンテですからねー。前々から準備しないと不安で(((´Д`)))







多分緊張したりテンション上がりまくったりしそうです


今も何かテンション上がってます!!!





無事ネックとって帰ってきますね(`・ω・´)




んでぁこの辺でー ノシ
どーも



最近対ホンテに向けてこのVistaPC君を強化中です



DirectXやらまぁいろいろ


んでそのうちの一つ、窓化ツール


これ本当にいいのかどうかは知りませんが(



しかし試してみました




本当に窓になりやがった(´゚Д゚`)




おーい、デスクトップ見えてるぞー。



ネット見ながらできますこれ





左あたりにポンッと置いておいて


右にヤホー





うーん、2PC気分(何






でもちょっと縮小されてる分チャットが見にくかったりするので



上下左右に自分で引き伸ばし!引き伸ばし!





引き伸ばしすぎて画面グシャアア(゚Д゚)ヒィイイイイ






うまく調整したらなかなかおもしろい


これは。。。



しかし普通の時はしなくていいかも(ぁ





普通の狩りとかは別にVistaでも関係ないようん




ボスになると・・・ね?(






まぁそんなんですね




ホンテ、全画面で見てみたいのう('A







んでぁこの辺でー ノシ
やっふー


メイポの窓化できません・・・




まぁとりあえず!

Believe in tomorrouw の文字が入った↑のSS


そろそろ変えようかと・・・・


ということで!募集


今回のお題は「拳」


うーん。。スキルを使ってる方があれなので


あの場所であんな感じであのスキルを!!


みたいな感じでお願いします。










最近夜サクがないということで

DT以外は風来のシレン3やってます



2は極めきったのでもういいです(´ゝ`)b

分かる人は分かるだろう・・・


モンスターは全種集めてあかずの間、中腹の井戸、最果てへの道、神社の隠し穴
クリア

最果てはめっちゃ苦労しました。精神力尽きるわ^o^


武器は剣盾1つずつ以外全部飾り物に(

この2つは現在最強武器ですよ。


秘剣カブラステギ99
合成:火 火 ト 金 弟 天 天 水 三 サ 必 飯 仏 竜 月 帰

+のついた武器を必死になって合成してましたよこれ(

印を増やすための白紙の巻物も結構苦労しました

しかし遠距離近距離攻撃ができてしかも属性攻撃まで備えているなかなかの武器

帰の巻物は念のため


ラセン風魔の盾94
合成:皮 ト 金 弟 弟 天 天 爆 バ 返 銭 竜 山 天 カ 帰

重ね効果がものすごい盾

印を変えようとしても消したくないものまで消えてしまうのでこのまま。

白紙の巻物ry

帰の印がついているのまもしもの時のため

桁外れの防御力と弟の印によりまず死なない

というよりHPが減りません

カラクロイドの盾を手に入れるまでにプレイ時間の10分の1は使ったはず。

ただ単に運が悪かったんです



まぁ、うん、分かんないよね?(




この辺でやめよう



とりあえず!!


今は3です3


めっちゃ弱いです^o^



何回も死にそうになるし

3のアイテムの使い道が分からず持ち物ぱんぱんだし

金がなく、しかも大量に買える店がないし。

装備しょぼいし..


でも、うん、がんばる



メイポもがんばります。うん




俺★頑張る





まぁでもメイポしてる時間の方が実は長い



シレン2やってる時はメイポIN率なかったけどね。

だってプレイ時間カンストだよ!?




あぁ露天ほしい



ンでぁこの辺でー ノシ
ついにコメントなくなりましたね




まぁ、題名通りなんですがね。。


こうなりまして
弓164


HP頭巾とHPイヤをして)←重要

素HPが5kを超えます


固定入れんのかな(




先日ホンテ主催の方々とスカイプさせていただきました(((゚Д゚)))




まぁ流石に俺だけではなくw

ギルの人やら友の人やらもいますよそりゃ(


要は俺はおまけで参加したんですはい


んで!!


ビスタは落ちやすいので窓化をしろということで



教えてもらったんですがね



ファイルの位置がバラバラ^o^



親に一回ゴミ箱送られて戻したあと場所変えたんですよ(恥ずかしくてイエナイ)





ということで




再DL





16時間だお!!!!







何が楽しくてこんな待つんだよ







まぁそういうことで無事再DL完了





んで!自分でやったのですがなんだかうまくできない




また聞かないと(






んまぁ、そんなこんなでいろいろ会話してましてね



まずはネック取得は歓迎するとのことです。゚(pД`)q゚。アリガタヤー



とりあえず、、俺の友やギル員が参加している水曜!と決めたのですが

まだ参加も決まってません、自分で決心しただけです




とまぁまだ決まってもないことペラペラと言ってもあれなので!






といってもネタがないです







・・・メルがピンチです露天ほしいよ


何かくださいお願いします;;




おーしまい!!(殴


ンでぁこの辺でーノシ
-コメ返信-
>>うさだー
えあれ映画館のやつからきてるんじゃないのww

吉田君お灸してました


ネット充おつ!!!

>>夜
はいはい彼女彼女





やぁ



うーん。。。特にアレと言ったものはないけど




弓でポニチャイのマブダチの称号手に入れました



HP,MP150ですよ!!すげーよ!!





それと。拳が122になりまして



タイムリーフ覚えました!!




SP1で再使用待機時間49分です^o^なげー


とりあえず試しにトランス、Sトランスを使ってリセットしてみました



時計です・・いいねぇ・・
タイムリーフ

でももうちょっと派手でも




今はフィストを上げています


フィストが13?くらいで単発150%になるので

一回そこでストップ



Dストを21まで上げて



エナジーオーブを15くらいまで上げて発動の早い範囲攻撃を確保





んで、デモリションを30まで上げて。フィストを30


という計画なんですが!!


オーブは削る確率高いです、あくまでも予定です予定





まぁまだそこまで育ってないので分かりませんけどねー(




ま、がんばりますぁ



んでぁこの辺でー ノシ
-コメ返信-
>>ぶど
一時的だ一時的・・もうマクロ使ってなす

>>うさだー
いやw拳はどんな状況でも2分という短い時間しか
強くなれんぞ(

姐やらなんやら系の場合とか強すぎだし
凍結したりして狩れたりするとこもあるし
銃も最高です・3・





やぁ




GWは昼間はリア充(笑)です、自慢



水曜の休みはクラスの友達と遊びに行きましたが




今日は午前中から部活の友達8人でお出かけしてきました


映画館のあるでっかいデパートです、温泉とかもあるよ!!




午前中はとりあえず午後に見る映画のチケットを買っておきました

そしてその辺ブラブラ




昼はバイキング!の予定だったんですが

店の開店時間が映画開演50分前だったので予定変更

マックドナールド(らんらんるー



映画までまだ時間があったのでゲーセンへ向かい



ガンゲー





フハハハハハハ!本家ゲーだぜ!!



と、一緒にやってた友が3連コインしてるのを後目に一人で突き進んでました


腕が・・・痛いです・・・




んでそのあと、ジュース買って、映画のお供ポップコーン買って



映画館へ





たーーかーーのーーつーーめーーーーー


個人的に好きですあれ




最初に見たのは GOEMON




すっげーかっこよかった!!!!

やばすぎたぜあれは・・・


CGもやばければストーリーもすげぇし


人斬った時血が噴き出したりするのは仕様ですがね





そして意外な結末っていう・・・・・



と、ここまで





んでそのあとブーラブーラ



本屋へ行って




ゲーセンへワラ




まぁそこまで時間がなかったので

あるいてただけですがね





時間がないというのはですね




2本目の映画を見るためです。




うん、楽しいんだけどもwwなんか辛い





2本目はコナン君


漆黒の追跡者見てきました



こっちもかっこよかった!!





流石コナン君って感じでしたけど



こっちもおもしろかったですw


しかもかっこいいとことかあってやばかったww





そして友の一人がくだらない小五郎のギャグに

大爆笑してたのがおもしろかった





ネスコのネッシー




やっぱり蘭もかっこよかったねーw


まぁ、分かるでしょう


実際に見てら!ということです





んで、お尻が痛い痛い。



そのあともCDショップ行ったり服屋いったり・・・



そしてゲーsry


友がスティッチのぬいぐるみに必死でしたよ





んで、歩きながらぺちゃくちゃ



んで解散 ということです






疲れました・・・



でも楽しかったんでおk!!!






まぁそんな感じです




また遊びにいきてーのー



んでぁこの辺でー ノシ
-コメ返信-
>>無玄
そっかそっかwよかったよかった><

>>うさだー
おめあり!!
2度あり!!





ふっふっふ。。。



拳が4次!!ということで!!



はしゃいでます!!








てけとーにスキルでも載せよう、そして簡単に説明とかいろいろw



ウィンドブースター
WB

ブースターに重複できるグループスキルのブースター
近距離には重宝されますw
ただし魔法の速度はあがらないのであしからず

ちなみに、11から2段階上がるとか言う噂がありますがね

ブースターも実は2段階上がってるんですよ


速度は実際

早い(1,2) やや早い(3,4) 普通(5,6) やや遅い(7,8) 遅い(9,10)

と10段階なんです


たとえば、普通(6)の武器にブースターを使うと

6→4

になります


そしてここにSP1のWBを追加すると

4→3

となります



SP11↑のWBをかけると

4→2

と、なるのです


分かりますよね。



長々と話してもアレなので次





ラピッドフィスト
フィスト

主力スキル1

単体6連攻撃です

範囲はSSだと広そうに見えますが

一発一発必ず(?)KBするので
ちょっと遠くに離れたりなんだり

まぁ確かにちょっと広めですが・3・


現在SP1で威力は94%


じゃあ94*6で564%?と思われがちですがそうではないです

5,6発目で威力が倍々になるんですよ

まぁ簡単に書くと
1発目:94%
2発目:94%
3発目:94%
4発目:94%
5発目:188% 2倍
6発目:376% 4倍

と、なるんですよ

なので計算では 単発*10 となります

ちなみにフィストはMAXで単発230%

合計2300%です怖いね^o^


ドラゴンストライク
Dスト1
Dスト2

主力スキル2

範囲攻撃

現在SP1 4体威力275%
トランスをしていない時に使えるウェイブみたいな感じ

発動は遅めですがSPMAXで6体810%という怪物スキル

強くなってくると フィスト→Dスト の繋ぎがいいらしいですが

まだそこまでなので フィスト→アッパー or フィスト→バスター でよさげ

3次のバスターが十分強いので
フィストの次に上げるつもり




とまぁ遊んでるうちに121Lvです
うどぅーん121

SPは スーパートランスフォーム1 スナッチ1 デモリッション1

に振っちゃいました☆


待ち切れなかったんだもん・・・




スーパートランスフォーム
スーパートランスフォーム

超サイヤ人になれるスキル

体が赤くなって頭がメラメラします

しかも今気づいたけどマントしてるね。

3次のトランスもしてたらしい



トランスフォームできる時間は2分

現在SP1で

使用可能スキル:ショックウェイブ、デモリション、スナッチ、ナックルブースター、エネルギーバスター、エネルギードレイン、メイプルヒーロー、ヒーローインテンション、ウインドブースター、タイムリーフ
物理、魔法防御力41増加、再使用待機時間:740秒←

まだやっぱ1だからクールタイム長い・・・

MAXで待機時間は360秒です

そしてなんかウェイブがかっこよくなってる気がしてしょうがない
Sトラウェイブ


用件を聞こうか。(byゴル○13
Sトラ椅子









デモリッション
デモリッション

鬼火力スキル

しかし現在SP1なので90%*8とまだまだ威力はかわいいです

スーパートランスフォーム中しか使えないがその分の威力は持ち

MAXで 単体400%*8 というなんだかもうヤヴァイスキル

スナッチで気絶させてしまえばスタンマスタリーの効果をうけ

敵が木端微塵です

攻撃力4000だとしても 16000が6回 128kのダメージとなるんです

しかし威力が高い分少しスキル時間が長かったり・・・

あとオーバーキル(敵のHPより多くダメージを与える事?知らん)になりがち


しかし範囲がとにかく広い

画面端まで届いたり

こんなとこまで届いたりします
デモリッション範囲


ちなみにフィニッシュはこんな感じ
デモリッションフィニッシュ
狐で遊んでたら何か撮れました

狐君ありがとう・・・!







スナッチ
スナッチ

ビヨーン


敵を引きよせ、気絶させるスキル

しかしこれだけでなく威力がすごい

MAXで600%6体引きよせ 強いお


現在SP1で210%2体引きよせ


しばらくはこれだけでも十分使えますよ、強いもん。


気絶させるからね!!












はい、こっからはタイムリーフクエについて。


まずはノーチラスのNPCロロネに話しかけ、時空間なんちゃらのクエストを受けます


クエスト内容はビシャスを倒せとのこと



1回目 俺 163聖


2回死亡。。。




orz






2回目 ギルの155斬さんを呼んでチャレンジ

スキルカット接触のコンボにより嫁死亡





こっからは俺と斬りさんで頑張ります・・







斬りさん落ち






(゚д゚)



ソロです
拳ビサソロ





途中までは削ってあったけれど。。。必死です^o^





まぁ、、20分?25分?くらいかかって1段階撃破



2段階・・・当たるか心配でしたが必中でした






マクロはサベジの真似です
間違ってても知りません♪←
拳ビサソロ2段階






パンチ→フィストのコンボで無敵状態


たまにパンチをミスって接触、イタイイタイ




弓だと即効おわる2段階もやっぱりこの火力だと強いです・・・(






ということで5分かそこら辺で撃破
拳2段階撃破





ということで!


なんか鍵ゲット
ファントムプラントの鍵



一度ロロネのところへ戻ると


また深層部へ行けとのこと



あの、今日2回入ったんですけど^^;;;





未知の亀裂
入れました







なんかいました^o^

ビサNPC




話を聞くとなんかいいやつです((


ちなみにこいつは過去のビシャスらしいです

要は自分が世に1つしか無いはずの鍵を使って過去に来てるって事



とりあえず過去のビシャスはめっちゃいいやつ








ということで!!


ビシャスプラントさんに未来へ戻していただきました



そしてそこはなぜかノーチラス^o^





ロロネ1
ロロネ2
これでタイムリーフ習得ですお疲れ様でした





なんか長くなってしまった気がするけど今日はここまで!!



んでぁこの辺でー ノシ
