エレヴ船
-コメ返信-
>>ぶど
俺は忍耐の攻略動画何個もみて勉強したんだぜ・・・

>>無玄
なるほどww
間違えてすまんな><




やほー


今日も疲れたよー


あれだ、ギル員でオフ会(



kwskは言わないでおくけど



今日はとりあえずいろいろ物色してげーせん行って遊んで

プリ撮って、マクドに行ったんですが
混みまくりでスルー(

時間あけていこうってことで、近くにあったげーせん(2回目)に入り

ガンゲータイム


かなりがんばってましたが途中で肩が\(^o^)/



んでマクド行ったのだが、さっきより混んでいるという事態


しかたなくちょっと歩いて別のマクドへ

昼食を食べて次何するか話し合って


でっかい店に移動

とりあえずブラブラ歩きまわって、げーせん(3回目)で
またいろいろとブラブラして

ガンゲーのチームプレイ


んで、本屋へ移動して立ち読み


んで帰る みたいな?(


まぁ楽しかったですよww
移動中の会話とかw

メイプルの話したりギルドの話したりw

リアで話すと感情も伝わるし、メイプルとは違う楽しさがありましたw


メイポカードも買って、ちょっとwktk

まぁ当たりなんてないと思うけど☆


今度はもっと大人数でオフやりましょう(^ω^) >>ギルドの皆




そんでぁこの辺で― ノシ
-コメ返信-
>>ぶど
まぁ。。。あるある(

>>無玄
なん。。。だと。。。?
関西地方なんだから一回くらい行けよ・3・

>>ちる
^^;;;

>>みかん
クーラー付けてあげようか?




ちゃす



昨日ね、久しぶりに楓忍耐行ってきたの

治癒君(48魔)で


理由は友に忍耐を教えるため!

昔は教えられる側だったのに今では教える側に(´ω`)


忍耐までの道のりは

もちろんMGかけてないと即死だし、かけてても瀬死

こわかったです・・・



まぁそこはテレポで頑張ってましたが

無事接触はポタ出た瞬間にいた上忍一回のみにおわり到着



一応SS追加
忍耐
     一段階  l  二段階  l 三段階    

1段階 針山地獄(名:饂飩

ポタ入ったらすぐ登ってって、一番手前の針が
へこむのを一回針分待つのかな?
あれSSか何か撮っとけばよかった

んであとは@3つの針がへこむ瞬間を狙って渡っていく

はぃ到着 的な

もしミスしたら一回ポータルを出て入ればリセットされます


2段階 手裏剣地獄(ry

これは。。。言葉で説明できるのか。。。

とりあえず

すぐにある小さい段に乗って

上忍達の手裏剣に当たらないように

うまい具合にくのいちのいるすぐ右につかまります

んで左キーを押しながらくのいちの毒矢に当たって

当たったら台に乗るので毒矢に当たった無敵時間を利用して

落ちないように右にジャンプ


んで2段階中間到着


そっからはまず

右の上忍にあたって小さい台に乗ります

んでその勢い利用して
ロープにつかまる!!

そっからは上キー押しっぱ


最初に上忍が手裏剣を投げてくるので

投げてきた方向にタイミングをあわせてジャンプします
上キー押しっぱでね

そうすると手裏剣に跳ね返ってロープにまたつかまれます

あとは上につっこんでいきます、とにかく上


そうすると上忍に手裏剣で右にはじかれて台に乗る
それか、上までただりつきます


はじかれてryならあとは右にジャンプすればおk

一番上まで行ったら
一番高い所にいる上忍の手裏剣に気を付けて小さい台にジャンプ

あとはもう一個右に飛んで到着


もっかい
忍耐
     一段階  l  二段階  l 三段階    

3段階 噴水手裏剣&蒸気(ry

まぁ。。。うん。。。

言葉でむずくね?(


最初の台に左向いて乗って、上下してる手裏剣に当たる時に
真上にジャンプ

そしたらちょっと高い台orちょっと高い台の一個右にのるから
一個右に乗ったらちょっと高い台に一個戻る


その台の右に上下してる手裏剣があるから
手裏剣に向かってジャンプして当たった瞬間に左キー

そうすると一番低い台に乗るから
乗ったらすぐにしゃがむ

そこの上に左右から蒸気がでてるからその蒸気が2ついっぺんにでて
一番低い台の右の台で上下してる手裏剣が上に上がったら
1番低い台の一個右に乗る
んで手裏剣が下りてきたらそれに当たる瞬間にジャンプ!!

そうすると1つ飛ばして台に乗るから
あとは無敵時間利用してつっこむ

最後の方で手裏剣にあたって飛ばされてゴールするのがほとんどである



まぁこんな感じなのかな・・・?

他にも行き方あるかもw

まぁ前PCの時にカクカクしながらがんばってたから

忍耐で遊ぶ、ということが可能になりました


1段階で落ちないように左右行き来したり
しゃがんで針にうまくあたらなくしたり

2段階で手裏剣の方向にジャンプを何回繰り返せるかとか
他の行き方見つけたりだとか

3段階で途中まで(1番低い台)行って逆走して3段階スタート地点まで
戻ったりとか・・・


昔じゃ考えられん(´゚ω゚`)


ま、飽きるけどね(


まぁそんな感じかな


んでぁこの辺で― ノシ
-コメ返信-
>>うさだー
平日にいけるとか最強すぎるw
ETはw分かるけどww

らじばんだりーとかいたぜ(笑)

>>無玄
あぁーwそっかw
ユニバよくいくん?

>>ぶど
無くてもコメしてくれる葡萄GJ




はぃどーも



今日自主練いったんですがね



風やばかった('A`)



もう行くのも正直嫌だったんですが


行かないと筋力が落ちて終わるんですww

ユニバに行って2日も部活を休んでいるので

3日ぶり・・・


心配でしたがその心配が見事的中



3日でも筋力はおちますよ・・・


しかも寒くて寒くて

手に感覚がなかった('



弦を引っ張ったりしていても何にも分かんないwww


だからいつ弦が指から飛び出すのか・・・・

まぁそこは出せる限りの握力と経験でがんばってました



でもやはり風の影響でフォームが崩れ、おかしなことに\(^o^)/



帰りました(笑)


今も指やばいです


キーボード打つのがむずすぎるww


まぁそんな感じ



風吹くなら夏に吹けよ('A



んでぁー ノシ
-コメ返信-
>>流星
やぁ久し振り

KIAIだ!

>>ぶど
それはどうも

>>みかん
HAHHAHHA

もっと描いてあげようか?^^

>>うさだー
なん・・・だと・・・?

しかし無事に帰宅



やぁただいま

久し振り!!


地味に頭痛します、饂飩です




そういやどこいくか書いてなかったような。。。



ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)です!






やばいダルイ(


がんばろう






まぁ俺が乗った(?)のはETとスパイダーマンだけですがね


ETは50分待ち、スパイダーマンは80分待ちでした(笑)

まじだるかったwww


もうずっと携帯いじってメールしてました(


てか旅行ってかメールの旅だった気がする



え?ET?、つまらんかった



スパイダーマンが一番だよ。。。あれはやばかった。。。


なんか3Dメガネつけて、車みたいなのに乗るんですが



技術がすごすぎた




いや正直乗るまであんま期待もなかったんですよ

どうせただ飛び出てくるだけだろう・・・ってね



もうさ

スパイダーマンとかなんかいろいろ飛び出てきて

スゴイネー

だけかと思ってたの、まじで



でもさ、やばかったね(笑)




なんか敵みたいのいて

スパイダーマン見たことある人なら分かるかな?

なんかオクトパスだかなんかってのがいるんだよ


その他3人いて 電気と火と水ね


そいつらに俺らの乗ってる車攻撃されるわけだ、もちろん飛び出てwww


やばいぜあれ

車のフロント(?)の上にスパイダーマンとびのってくるときとかあったんだけど

それにあわせて車も前に どんっ ってなるわけだ

しかも立体映像だからまじで目の前にスパイダーマンいるわけだw

まじ半端ないww


んで敵に攻撃されるときは







おっとこっからはネタバレ注意だぜ
今度行くんだ!って人は、ネタバレ終了の印に
でっかい文字おいとくからそこまで一気にスクロール推奨
途中でラインみたいなのあるけどそれはあとで説明ね



















電気の時 なんか敵が変なプラグみたいの持ってきて
ひゃあああっはあああああ みたいな(笑)

いやでも実際みるとまじやばいぜww
目の前に電流ビリビリ流れてるプラグあるわけだww
それ突きつけられるわけだ、、、


KOEEEEEEEEEEEEEEってね



んでそれを、車のフロントにブスゥ!!って


そしたら電流も立体でビリビリ!!って
しかもそれにあわせて車もガッタンガッタン揺れるんだ
微振動しながらね

リアルすぎて怖かった

まぁスパイダーマンが糸でそいつもってって助けてくれたけどね


んでさ、火のやつあんまり記憶ないんだけど

なんか近くにきて火だされたんだ


ぼおおおおってね

それに合わせて炎も立体ね

しかも、何かまじで熱気きたんだよww
錯覚じゃなくてほんとの熱気ww

いや熱い!とかじゃないよ流石に
うわ熱気だ・・・的なLvのね


これは夏いじめだな

まぁそいつもスパイダーマンがry



んで水のやつきたんだ


これ書いたんだけどまた消えた。萎えるゎー

まぁもう一回

水のやつ突進してきたんだ

んで流石に直撃まずいしどうなるんだろーって思ってたらさ

スパイダーマンきて糸でそいつ阻止したんだ


水だからばらけるじゃん?

今度はマジで水きた(笑)

流石にちょっとだけだけどさ

これ立体はいいけど季節考えてほしかった


んでまぁスパイダーマンがそいつ誘導してもってってくれたんだが




最後の最後であのオクトパスだかでてきたんだ

んでね、ミサイル打ってこようとしたんだ、こっちに(

それをやっぱりスパイダーマンが助けてくれて

打つ方向ずらしてくれたんだけど、ミサイル発射されて

立体でどっか飛んでってどーーーんって現実の方の壁に衝突

そっからマジで炎がどーん!!!ってでて爆発したんだ


正直びびった('




あれだ、知ってる人は知ってるだろうがオクトパスに
触手見たいのあるじゃん、名前的にタコだし



そっからまた炎やられた(笑




んで吹き飛ばされてカートぐるんぐるん回ってさ

遊園地のコーヒーカップみたいだった



んでさ、何か発明したっぽいやつだしてきて


反重力装置?だかを車に発射されてズパーンってなったんだ

んでさ、そっからだった


車がめっちゃくちゃ上昇してったwwwww
多分現実にはそんな移動してないだろうけど
まじでやばかったwww
怖すぎ泣いたww(泣いてないけど

100階ビルくらいの高さまで上げられてさ



さぁ着陸だ!ってそのビーム解かれたんだ


まぁ、予想通り落ちるじゃん?


一番こわかったwww今でも思い出すww



ビルのてっぺんからひゅーーーーーーーーって

回転して、んで前がした向くわけだ
(フロントが下になって落ちていく)

地面がwwwせまってwwwwくwwwるwwww

ってさ



やばかったですwwww



車ちょっとかたむいてるし、風でてるし、立体だしwwww


んでそこでスパイダーマンが


あぶなーい!!!って

ネット張ってくれて助かったんですよ


地面すれすれまでいきましたけど(



んでそこで、もう敵が糸でぐるぐる巻きにされてて終了
と思ったらさ


スパイダーマンでてきて

やぁって、もう2度とこんな危険なことをしちゃいけないよって

こっからちょっとした裏技的な















最後にスパイダーマンが、画面見入ってるにもかかわらず
はいチーズって突然写真撮ってきます。。。



もしそこでしっかりとした写真を撮りたいという人は

スパイダーマンがいるちょっと右あたりにカメラがあるので
(見えないけど撮られた写真見たときの予想)

そっちを向いてなんか適当にポーズでも決めときましょう

なんでこいつ予想できてんだ。。。って有名人ですよ














ネタバレ終了!!!!!
サーセンwwww





ここまで一気に飛ばした人へ


こっからちょっと上にスパイダーマン終了時のちょっとした裏技が。。。
目印は横ラインが2つあるのでその下の文

それ以上↑行くとネタバレ注意



まぁそんな感じです


頭痛がggggg



んまぁ、こんな感じ、他にもいろいろあったけれど

なぜか一番印象に残っているのがスパイダーマンだったので

この辺で。。。


んでぁー ノシ

-コメ返信-
>>無玄
そかそかw
バイトがんが!!

>>ぶど
なん・・・だと・・・?

>>みかん
だのぉ・3・

まぁずっとゲームって(笑)の状況だったけどねww

>>桃c
胡桃が琵琶湖に見えた




はぃ今日はクリスマスイヴですね!!!

ちょい先に連絡ですっ

明日から2日間ちょい旅行いってきます(´・ω・)


なので流石に更新できないのであしからず(


今日は存分に狩り狩りワーイ、と言ってもサク時間が夜中(笑)

なので夜サク買ってきますね(



冬休みの間もokだし、冬休み後も部活のあととかウマー(゚д゚)y-








まぁ、そんな感じなので先に言っておきますね



メリークリスマス!!!










~おまけ~

どこぞの誰がが変な絵を描いたので仕返し(^ω^)

みかんと墓




んでぁーノシ

-コメ返信-
>>操
リンクかんりょー

>>ぶど
D10でかいです^^;



昨日書けなかった大会のことでs



まぁ大会いきましたっ


大会の内容は


室内洋弓大会



室内は、外と違って距離が短く18mです



まぁ一応後ろにネットを張って安全対策してますが

もし!!どこかを傷つけたりしたら\(^o^)/


まぁ最初に言うと誰もそんなことしなかったですけど


ちなみにバックネットを照明をおろしてきて固定してきてあるんですが

その一個が10万だそうです


とてもじゃないけど(



まぁ室内なので外よりあったか(´ω`)



ちなみに午前は男子、午後は女子なので


男子は午前で終わり!!と思いきや



午後までまってなくてはいけないようで('A`)


まぁそれはおいといて開始



ルールはまぁ、、、説明いらんよね('A





得点も言ってもあれだよな。。。


ちょまwどうしようwww




あぁ、一応ちょっとだけ(



得点はスコアカードというものに書きます

得点の記入は相互観点、お互いに相手の矢の刺さった場所を見て
得点を言って、記入


18mではないですが、30m、50m、70m、90mでは
的のど真ん中、、、まぁ半径2cm~3cmくらいの円です

その中に入ると得点は10点ですがX(エックス)と表記します

これは最終得点が同じの場合にXと10点に入った数で
より多く入ったほうが勝ち、と判断するためです

そして的から外れた場合、MISSという判定として
スコアカードにはM(エム)と書きます

専門用語ってか、まぁMISSしてしまった時によく

エムった と言います(

「うわ~、、、エムった、、、」って感じ

まぁ言わない人もいるでしょうけど知りません(ぉい




う~ん、、、なんかルール説明みたいにry


まぁちなみに結果はアレですよあれ('A`)



やっぱ大会緊張して足がggggg


そして室内なので

風、気質、環境もすべて違うので


全然(笑)



まぁでもかなり悪い、とまではいきませんでした




1年生内で3位くらいだったかな?


わからんけどwwwww(


とりあえずそんな感じでした



そして男子の大会後は片付けまで暇なので

俺の学校の男子はテラフリーダム(笑

他の学校では帰ってるとこもありましたが

そこは女子が参加していなかっただけでしょうな




まぁなにしてたかというと


ゲーム




いや怒られませんよww


男子はもう閉会式を先におわらしてあるので

もうフリーの状態なんです


最も多かったのでやはりPSP


先輩と1年合わせて15人くらいいた気が。。。

ちなみに俺はDSやってました(笑)


FFです


ちょっとたったら数人で集まってDSマリカー大会





そしてお休み(



流石に眠かった('A`)



んで、しばらくたって、気づくと女子の部は終了


たたき起こされて片付け/(^o^)\



だるかったorz




んまぁそんな感じで終了!!!!



うん、、、まぁ、、、


おわり!!(


ノシ
-コメ返信-
>>ぶど
昇華なんてもってない(
人気度足りればok

>>無玄
(゚д゚)

おい彼女大切にしてやれよwww
行ってデートしてあげな(´ゝ`)b

>>桃c
キャーヨコシー

そしてそこをまた俺が奪えばいいんですね

>>あるさん
セラさんもかwww
だんだか最近せらさんに似ている気がした今日この頃(何

ま、火力は勝てません★

>>南c
なん・・・だと・・・
まいいや。

ドッジボールで3位?
ボール役ですか?
スゲー



あれだ、今日はね、大会あったの


記事書きたいの


でも狩りをすると約束してあるので明日でもok?



おk??


まじで!?ありがとう



ノシ



==○)A`):;、。:、:。、
-コメ返信-
>>うさだー
腕力があるだろ腕力が!!!
こう、球威でry

ソロのときは、、、
逃げる

>>ぶど
GJ

>>あるさん
もう成績もついてフリーダーム

なるほど!しかし足元ぎりぎりにくると('A`)
なるほどキーパーのようにもっと腰を低くしてキャッチすればいいんですね

相撲、、、ハッケヨーイ?(



やほー


昨日メンテありましたねぇ

でも俺そんなことなーんも知りませんでした


なので、キノクリ→起動できませんでした

アレー?

メイポHP確認→見れねー→こりゃメンテだ

もっかいキノクリ→起動→店立て直しにフリマへ

無理そうだけど1-1へ


確保!!!!!



ktkr




隆盛とかシュリとか売れなくて困ってたのよ(´・ω・)



溜まりすぎて置き場に困っているエリとかpエリも
整理のためにおいときました


すぐ売れたよ(
流石1-1



まぁ、早く素早さ兜100%10枚でも買って
チキン強化したいです

DEX+10でも結構でかいですよね(・ω・)




30%貼りたいけれど勇気ありませんごめんなさい


ニスロの闇率考えると。。。ガクブル



もう武器以外の強化済むまでメトスでいいです('A`)

ってかSTR装備をDEX装備に変えて
メトスのままという手もありますがね


今STRマントだけどDEXマント買おうかな。。。




そんなメルないけどっ!!




ジャクム参加して兜狙いたい。。。


BG参加して経験値+弾丸ry





しかしいざ拡声器くるとね、なんかこう

あーやっぱどうしよう。。。ってなるのよ



でもしばらくたって、やっぱ参加しとけば。。。

ってね(笑)



俺乙m9(^д^)



んでぁー ノシ
-コメ返信-
>>ぶど
外野で活躍してたではないか・3・
俺なんて今回取ることは成功したがすかしてオワタ

>>あるさん
ドッジボール!!

野球部は反則ヽ(´ー`)ノ
野球部の球に当たってヒリヒリするお

ネクソンそんなもん(´・ω・)



はぃ今日もドッジボールでした



俺やっぱ無理だよこれ('A`)


でもね、今回はルール改正


「女子が半分以上参加の場合、相手は利き手禁止」

キター


化学科には女子18人男子32人。。。

なのでとりあえず男子女子半分半分だと
10人のほうは左投げでいいですが
8人のほうは利き手投げ○なので
女子がターゲットにされやすい


ということで
女子16人、男子4人
女子2人、男子18人
の2つに分けました


女子全員出場になると、男子の数が足りなくなるので
あえて、16人!!


おっと飯だ。


…たらー

鍋だったよ、アッタカアッタカ

んでなんだっけ

あー

んで女子16人男子4が前半

男子2人が元外野(元外)に。。。

今回のルールでは
横から投げることが可能なので

男子が2人外野にいくことで


キャッチボールのごとく左右から狙うことが可能なんですな



んで相手は左投げしかできないので、男子がキャッチして

外野に回してボコボコと



この繰り返しにより前半は、ほぼ男子のみ(a,bクラスあって女子1人)の
機械科に見事勝利(´ω`)


ほんとにまさかでしたけどね(



んで後半は男子18人女子2人で

相手も利き手okでまっこう勝負



結果、化学科全滅/(^o^)\コリャムリダ


後半に野球部固めるとかなんぞwww



外野にも内野にも野球部で挟まれた\(^o^)/


ちなみに勇敢にもとりにいったら手にクリティカルヒットして跳ね返り
アウト^p^;

手がヒリヒリ('A


まぁ、うんがんばったよ


結果はどうだったんだろう。。。

8クラス中4位くらいかな?多分ww



まぁ無難かと(笑)


まぁ気にしないでおこう...


んま、そんな感じー

んでぁこの辺で― ノシ
-コメ返信-
>>ぶど
^^;;;;

>>みかんc
実はまだ明日もry

・3・




ちゃすー


今日テンションが地味にひくい

理由:部活だるかった&疲れた




今日さ、球技大会だった[はず]なんだよ



でもね、雨降ってさ




クラス対抗ドッジボールに\(^o^)/



ん、どっちぼーる?どっじぼーる?((


まいいやどっじぼーるで


俺さ、ドッジボール苦手なんだけど('A`)

いっつもドッジボールと言えば


逃げる、逃げる、逃げる、オワタ


ということなんですよ


まぁ今回もそんなもんだろうと初戦


デザイン科でした


デザイン科は女子38人男子2人となんとも不利な感じ(


でもこのハンデを打ち砕くルール


[デザイン科が相手の場合利き手投げ禁止]



無理っすwwww


あれだよ、俺さ一応ボール取ったんだ、男子投げたやつね


そんでさ、投げたんだ、左手で




無理wwwwww




投げ方まずオワタwww



そしてぎりぎり届くか届かないかorz


これはむずいwww




一応クラスにサウスポーが3人ほどいたんですが

ばれないばれない、コソコソ

みたいな?(笑)


まぁ結局実行できませんでしたがね(



外野にいた柔道部Tが利き手は右のはずですが

左手で結構いい球投げるんデスヨー




まぁ結果は勝ったんですがね





次の電気科は惨敗(笑)



男女の割合もかなりのハンデですぜ('A


電気科:40名中3名女子
化学科:40名中18名女子

オワタ




あ、ちなみにコート的な事情で
20人づつ2回で勝負きめるんですよ

んで必ず1回以上の参加、1回のみの参加しか認められない


というルールなんですが

電気科がね、同じ男子を2回出場させてるんですよ('A


結果その男子がなんかめっちゃ強かったので、こちらの負け、と



まぁもう終わったことはいいですがねぇ・・・







もうだめだ、疲れた・・・


んでぁーノシ
-コメ返信-
>>ぶど
言うと思った(
でもな、これだけは言わせてくれ
まじでSSなかったwwwww

>>アルさん
Lvはぬかしても師匠はかわりませんよ!!!

11日にIDの一斉解放あったみたいですぜ!!!
NEXONにメールしてみるといいかもww

>>操
oi
みうs
みす
おい
ふぃざっけるんs
みうs
みす
ふざけるな
叫ぶぞ
a
みうs
みす

pない
拡声器よこせ

>>みかんc
おめあり!!
サクチケコワイヨー
ハイジンコワイヨー



はぃどーも


明日球技大会なんですよ('A


んでね、ソフトボールでるの


そんでさ、俺外野やりたかったのね


もうボールなんて飛んでくんなwwwってくらいの気持ちで



そしたらさ、ピッチャーまかされた件




うん、、、ボール飛んでこないからいいんだよw
無駄に変な守備とかいらんし(


投げてればok!!!!


みたいな



でもだるいよね('A


一応元野球部が3人いるんですよ

んでそのうち一人が元キャプテン

いいんじゃね?(笑)


なんですが



何名かソフト苦手的な感じのがまざってるんです(


まぁそのうちの一人俺だけどっ



守備練習の時もボールとれなかったりね('A





もうさ、勝つなんて考えてないですorz


たのしもーぜwwwww

です



まぁそんな感じ!

~おまけ~

みかんcとビシャス行った時の様子・3・

隠し撮り><v
隠し撮り^^



そんでぁ!ノシ
-コメ返信-
>>あるさん
ほーw
情報ありがとですっ><v

俺もMH成功すればねぇ('A`)

影縫いも使ってみたい気が。。。w

廃じゃないです(ぉい

>>操
e
mis
みうs
みす
肺じゃ寝ぇ
みす
廃じゃねぇ

>>ぶど

市七位
みうs
みす
しなない
oi
おい
叫ぶぞ


びさ前だから急いでます('



まぁ一応報告


饂飩君がついに150達成しました!!!!!


キター!!!


でもまだ目標は先(


目指せ明鏡止水30



たくさんの拡声器を貰いましたpq

何名かSS撮り忘れが('


でも気持ちは貰っておきますね!!!

150祝い1
150祝い2
150祝い3
150祝い4
150祝い5
150祝い6


とりま、スキルはアルさんの言うとおり暴風とかに。。。

そろそろ狩りきついので
飽き防止に影縫いに1でもry


そんでぁビサってきまー ノシ!!
-コメ返信-
>>非公開者。。。
非公開。。。これは、、、返信すべきなのかww
まぁ一応(
- - - - - - - - -
そかそか;
いつでも待ってるぜ!!
また一緒にあそぼーなw

>>すずちゃ
魔族こえぇ('A`)
弓にも全体攻撃を。。。
こう、さ、アローストームとかって?(

やっぱり全体魔法はMP消費激しいねー。。。
一発で一体いくら消えるんだ('A
暴風は今一発MP10消費だから
1秒でだいたい9発。。。
90*2で180メルが1秒づつ減っていくのだ

魔はMGもやらなきゃだからかなり赤いよね(

ドロ狙いも大切だ!!

トウキョウは全職無理www特に聖か(

BGは165くらいになれば5時間くらいでソロできるよ!!(

>>うさだー
^-^;;;;

あのー、さ、こう、、、

さーせんwwwww

>>みかんc
・3・

俺は廃じゃない!多分。。。

>>ぶど
葡萄は違う意味で廃。。。



昨日骨いきました



PTは俺(147BM)、流星(182DK)、みかんc(132聖)

この値覚えておこうね



んで狩り続けていったんですよ




狩り終了時
俺(149)、流星(182)、みかんc(136)



何時間狩ったんだろうね。。。


この時の時給が約20%(約28m)で。。。
狩り始める前の経験値はだいたい60%で
狩り終わりは20%でした

まぁ計算はお任せします


ちなみに土曜は午前中部活でしたよ


(´ゝ`)廃じゃないよね



ちなみに推奨スキル振りまだ募集中('

SE30 暴風21 エキスパ27 パルス1 火鳥1 MH9
SP余り1

です

よろしくお願いしますっ


ンでぁーノシ
-コメ返信-
>>アルさん
おつあり!!
いやいやwまだまだ未熟者で(´-`)

なんというww
やはりもっとLvが高い方がいいのかのぉ。。。
でも大親分が。。。ウマソウ(ぉい
アルさん復帰したら百人力(´ω`)
情報あり!!

>>ぶど
^^;

>>びーちs
おーw情報あり!!!

ほほーw

やはり結構Lvが高くなければ1PTは厳しいのかのぉ。。。
2PTに参加して慣れるようにしつつ
L v上げがんばりますっ(´゚д゚∩)



おいすー



最近Lv上げのブームなの?((


何か廃多いんですがww

え?俺?違うよね



ギルに一人の銃さんいるんですがね

まぁうさだー



もう141なのよ。。。


はえーよwwwww



そんでね、今日一緒に狩ってた聖さんがね

まぁみかんcがね

今日分かる限りで2Lvも上がってるんですよ



なんなんだろうね('



あぁ俺ですか


今日はまだ経験値のバー一周とちょっとさせただけです


まだ狩りますよ(




まったくランカーさん達がなんか本気だしてるし(





ねぇ?流星?






え、うん




ごめんネタなかったんです








Lvのことが一番書きやすいな~と(笑)






しかし今MHをあげてるんですが

9まで上げたら他に何に振ればいいんでしょうかね。。。
SE30 暴風21 エキスパ27 パルス1 火鳥1 MH7

ですっ

弓の方、通りすがりの方でもいいので教えてください(





んまぁこの辺でー、ノシ
-コメ返信-
>>ぶど
あるある(

>>みかんc
おめあり!!

みんな手加減してたとか、、、
俺は鬼畜ですかヽ(´ー`)ノ




あのね、最近メイプルネタがないの(((



本体とかBGとかいきたいですよ(´・ω・)

でも時間がggg

1PTBGだと時間どれくらいなんだろう。。。?
分かる方お願いします(´д`)



今回はかなり長い文なので
時間ある時にどうぞ


そんでまぁ、昨日は18mのみの校内戦だったんですが


今日は50m、30mも加わって

50m36本(6本を6回)
30m36本(50mと同じ)
18m30本(3本を10回)
合計102本を打っていきます



ちなみに俺は50mが一番苦手です('


遠いし((


でも30mと18mはできますぜ・3・


しかし俺と対照的に
50mは得意で30m、18mが苦手な人もいるらしいです



気持の問題っぽいですなw



俺は
50m遠いな・・・
50mで真ん中の周辺に入るなら30mで入らないのはおかしい!!!

という気持ちでやってます

友は

50mは遠いけどひろびろとした感じで打ちやすい
30mはサイトピン(狙う道具)が中央からずれる。。。

という感じらしい(?)です



洋弓は気持の違いで自分の打ち方がきまってくるので
精神力も強くないといけないようです。。。


俺はメイプルの狩りやら音ゲーやらでそういう集中力は
ついてると、思っている(←大切)ので

まぁ、、、どうなんかな?(


勉強得意な人の方が集中力ありそう/(^o^)\




まぁスタート



ジャッジ(審判は先生で、得点の報告をしていきます



なのでみんなの得点が分かるんですよ


しかし冬場に入ってからの50mは久しぶりなので
結構みんな苦労してるようです(




でもやっぱすごい人はすごいです



俺もついていくのが精いっぱい('



しかし50m後半になってあることが




風発生





風が発生すると、弓を構えている時に横から風が来るので


かなり押している手がぶれます


そして矢の飛びも変わります


まぁ50mだとそこまではかわらないらしいですが

押し手がぶれるのは確かです



なので、風を読んで打たないと

変なところへ飛んでいきます



ここでみんなの得点が平均的に下がりました((



oO(これはチャンス。。。?)




風の止む瞬間を見逃さないように引き、打つ



っしゃあああ!!!!!!




なんとか風の吹く前と同じような点数を出すことに成功



しかし俺だけでなく、2,3人俺みたいに風をうまく読んで
打ってる人もいました



ここでの得点では一応俺が1位でしたが

2位との差が4点、3位が6点

というかなりの接戦('


まだ分かりませんよ






そして30mへ移動




30mは左右に壁があるので風の渦ができます


横風やべええええええええ





しかし!!!

ここで気持ち発動


30mとかこの距離で中央入らないとかナイワー。。。



がんばりました('

30mも1位ヽ(*´д`*)ノ


でもね、得点表をよーく見たんですよ



女子がwwwww強いwwwwwww




30mで男子を一気にぬいてきましたwwww



男子乙ヽ(´ω`)ノ


あ、一応言っときますが

別に女子をダメとかいうふうに見てるつもりはないです!

ただ純粋にすげーなーwという感じ・3・


だって一番軽い弓を引いてる人なんですよ。。。?



よくこの風でぶれないなー・・・

とかまじで関心www


俺もちょっとぶれることあるのに('


友もちょwwすげーww

とか言ってました



みんなの闘争心に火がついた模様



何かいつの間にか追いついてきてました(ガクブル






18mへ移動!!の前に10分休憩




もうみんな結構疲れてるっぽ


やっぱり冬場は辛いんです('A


手がかじかむし、、、



休憩時間は数人で通信パタポンやってました


トン、チン、カン、ハィッ!

パタパタパタポン。。。

パタパタパタポン。。。

ポンポンパタポン。。。

ふぃーばーーーーーーーーーー

ぽんぽんぱたぽん!!
(ウー、ヤッホッホイ!!)

パタパタパタポン!!
(パタッパターイェー)


ry


パタポンってCMとかみてると
なにこのくそげーwwww
なのに、やってみるとかなりおもしろいですwww

くそげーって言ってごめんなさい、ってマジで思った(




…まぁ18mへ





ここでまたあることが




女子が、肩が痛いといって棄権



ふwwざwwwけwwwんwwwwなwwww




こっちもきついわ!!!!!




でもね、そんなこと言っててもなんもないっす


もうやめるならどうぞヽ(´ー`)ノ


大会で打てなくなっても知りません



酷いなんて知らないっす、現実ですよ。。。



最近なんて、日が沈んで寒くなると勝手に弓片づけて

射場にある小屋の中でストーブでヌクヌクしながら会話してますよ



もうそれで、大会前の長時間練習で打てないなんて言ってても

自業自得ですな

それで大会でも後半に体力なくなって打てなくなって、得点でない!!

それが普通だねぇ



んま、グチっても意味ないので続き・3・




18m前半はみんなきつそうでしたががんばってました



しかし後半になりみんなの様子が。。。



的外に外れたり、時間内に打てなかったり

肩に限界を迎えているようです。。。


この風ではねぇ('A



風で押し手がぶれて、引きもどしたり
ずっと引いたまま狙い定めたりしているせいで

結構な疲れがたまっている模様



でもがんばりました('A



最初はかなり悪い点数でしたが


途中から一気に挽回!!!


風をうまく読んでがんばりました!!!


ここでまたちょっとしたアクシデント



俺と競うように得点をだしていた友のKが

弦を引ききることができなくなりました(

腕に痛みを感じたようで


棄権という形に。。。

腕が壊れないか心配です('



そして18mが終了!!!


俺と競うようにしていたKがいなくなったせいで

俺が1位でした


Kが普通に打てていれば、負けていましたよ('A


今回もいいにはいいんですが

前回のような点数は流石にでませんでしたorz



もう最初に50m30mを打っているので、休憩あってもきついです(((





今回は久しぶりの距離打ちと、強風のため、みんな思うように点数が出ず


1位は俺でしたが、暫定1位、ということらしです


2位、3位の発表はありませんでした




風もなく、あったかくなった時に、またみんなと競いたいです(

まだこの状況では点数がでても、あったかくなるとわかりませんからな




んま、そんな感じかな




んでぁー ノシ!!
-コメ返信-
>>すずちゃ
ヒィイイイイ
がんばります!!><v

他はー、、、
あるかもだけど危ないのよね('
何せ時速200kmの矢が飛んでくのだから
当たったらひとたまりもないよ(´゚ω゚`)

他の施設といっても、このへんはないねぇw
2時間くらい車で行けば。。。

>>ぶど
だから早くうりたいという・・・

>>みかんc
結構厳しいみたいだねぇ。。。
一応は授業で使う施設だし
傷なんてつけたら、、、ガクブル

先生けちんぼ!!

>>あるさん
ショーワはなつかしいっすよね(´ω`)
俺もウワーナツカシィー
とか言いながら
昔苦労していたのも忘れてヤクザをボコボコと。。。

200個www



はぃどーも



今日も部活。。。



さむかった('A`)


先輩たちは今週修学旅行で、明日帰ってくるので
1年だけでしたw



ちなみに室内射場はわかるとおり

まだ許可おりないんですorz







なので、今日は[外]で、[中]でやるはずの競技
インドア競技をやりました


距離は18m


ちなみに的は、資源を無駄にするな!!
ってことで紙の裏に円を書き、塗る

正直こっちのほうがインクの無駄かとry



18mの的は小さく


内側から10点 9点 8点 7点 6点 です

30m↑は1点まであります




この的を縦に3つ並べてつなげたのが18mの的

なぜ3つつなげるかというと


距離も短く、矢が中心にあたりやすくなります


なので、矢に矢が命中し、壊す可能性があるのです(




まぁそんな感じでGOGO




ry



ry



ry




終了!!(殴




だって説明したって分からない人にはわからないと。。。(?



とりあえず1年の中でインドア18m競技ランキングの完成!!


(1年生は男子11人 女子3人です)



3位!! 女子 I さん (´゚д゚`)女子!?

男子がんばれしwwwww



2位!! 男子 K 俺と同じ化学科・3・





1位!! 俺



ワーイ



はぃ終了




うんそんだけ




・・・




うん、まぁ



とりあえず4位↓の男子に一言



女子にぬかれてんなしwwwww


それだけ!!!


んでぁー ノシ
-コメ返信-
>>操
もう弓道部はホモでおk

>>ぶど
薔薇なんぞw

>>みかんc
ほうほう

沸いたらかけつけるからヨロシク・3・

>>あるさん
乙あり!!

まぁ正確な時間は分んないんですがね(
チャットしてたら途中でタコの回数忘れて\(^o^)/

ビサパペがくぶる

>>すずちゃ

ちがうwww

次沸いたらよぶしw
前は何か狩りしてたみたいだったから自重してry

でも弓のソロの場合殴ることもなにもできんぞ(
弓以外はスキルがけとチャットだけ/(^o^)\

金ハゲのMP削っちゃえばワイワイできるんだけどねー・3・

射場の件は本文で。。。


休暇おめっとw
ゆっくり休めばいいのに・3・

ON寝どま!><;
でかいパッチ→メンテ→メンテ は恒例('

(´・ω・`)




どもー


今日はいつもよりあったかかったですなw


んで室内射場の方でも。。。とか思って

室内射場にケースを運んだんですよ

そしたら先生いて

「ちょっとまずいことになった」


(´゚д゚)?



「授業で使う工場棟を他のことに使うことはどうだろう、と
[上]の方からクレームがあってな。。。」

ということらしいです('


なので先についた俺ともう一人友達で


他の1年生に緊急集合のメールを一斉送信



ワヤワヤと集まってきてさっきのことをもう一度説明

みんなは苦笑い(;´∀`)ハハハ






ということで、せっかく作った室内射場の使用許可がおりませんorz




今顧問の先生が交渉中とのことですが

昨日今日とだめでした(



多分何かいろいろ話し合ってるんでしょうね(



室内射場を作った工場棟は
換気扇が壊れていて、窓もああないダミー
ガラスもあって建築科が実習で使用する

といういろんなことがあるんですよ

換気扇がryとかは、中でストーブを使う時に
換気がきかないので一酸化炭素中毒がなんちゃららしいです




今日はあったかかったからいいですが


寒くなっても許可がおりないと。。。('A




まぁそれまで外での練習頑張りますね(´・ω・)













話かわってジャコムの兜

兜を手に入れたときから治癒で集めていたんですが
24個で挫折していました



しばらくたったころに、いろんなものの相場が激減してきたんですよ

メルの回収が進んできたからでしょうね



投書30なんて360mから今じゃ200mをきっているそうです

これを聞きつけ蜜集めに饂飩君がショーワへ出撃



狩り方法
①フェニックス召喚
②歩く
以上



うん

こんだけ


いぁ狩りこぼしなんてありません・3・


ショーワでうろついているヤクザ達は

フェニックスの攻撃一発でウワーです

火弱点なので、少しHPが高くても一撃です




もう携帯片手に左手で操作して
ウロウロしてるだけで倒せます



饂飩君の移動速度も
スラストで+30
メトスで+11

ということで+41


しかし通常は140がMAXなので

今饂飩君の移動速度は140%となっております(ノω`)


弓はこんなもんです

他の職みたいに移動するスキルというものがですな、、、、


戦士?HPあるし接近職だしラッシュでok



ということで、、、


サクサクサクサクと倒せます




それを繰り返して5時間・・・(風呂、飯、等々含む


無事蜜50個キタアアアアアアアア




あとは、Mバイ菌etc200、防御兜10%2枚、力クリ2個


Mバイ菌に行く時すずちゃが手伝ってくれました!!!

ありがとうpwq



そして防御兜と力クリですが、すずちゃからいただきました((((


お世話になりっぱwww

もう絶対お礼は覚悟!!!!!


ちなみに防御兜は最初1枚かとおもってたんです。。。

なので1枚は自分で探して買いましたよw



もうこれ以上は貰うなんてお世話になれません・3・




そして、ギル員のお父様ビーチsに頼み隆盛化!!!





ちなみにこのジャコムは、強化しようかと(((


手持ちのジャコム1つを売って、稼いだメルで(´ω`)



まぁ相場が下がるまではメルのまま保存ですがねw



とりま、そんな感じかなー

んでぁこの辺で!ノシ
-お知らせ-
・↑の画像を変更しました
・広告の拒否を行いました><v
 まだ来る場合はどんどん拒否していきます☆

-コメ返信-
>>操
お知らせの通り

>>みかんc
ほーw弓道部ですか・3・
俺の学校の弓道部は男子しかいませんよ?(

花がないんです!!花が!!

>>すずちゃ
うぬうぬ(
あれはまじ拷問('A
特にひどい冷え性な俺には
ただのいじめでしか\(^o^)/

手がかじかむと辛いよ(
まず握力に関係なく引いてる弦がなぜか戻っていくというorz

室内練習の距離は、、、5mくらいかな?わかんないけどw
そんな広くないのはたしかだなぁ

広いのは横だけ・3・

がんばあり!!

>>ぶど
ねーy



はぃどーも



昨日はあまり骨とかの狩りという気分じゃなかったので

ボス系回りました




武者



沸かず




姐  



沸かず





金魚



無理d(´∀`)bです






まぁそんなかんじで


最後に回ったのが金ハゲ


金巨人なんていう呼ばれ方もあるらしいです



沸くのは中国!

蔵経閣だかなんか、、、、(カンジワカンネ


んでまぁ




沸いてしまったわけですが



あのね、前回倒すのに1時間かかったのよ

でも放置するわけにもいかないでしょ?((



ってことで弓独特の狩り方でスタート


まず余分な銀禿げを殺して3匹くらいにします

ほんとは2匹まで減るんですが

←のほうにある右棚に沸く木魚を沸かせないようにするために
あえて1匹多いです

そんで右までタゲとってもっていって


パペでポタの右へ誘導


そしてボムで気絶させて

パルスで奥までズシャ!!っと押し込みます


あとは放置しておくだけ


これで銀禿げがポタの横に固まって動かなくなります


あとはパペをうまく使って頑張ります



途中で棍棒を振り落とされた瞬間に

体がビクッ!!っとリアルになりました(

墓はおとさなかったけどね…



金禿げこわいですwwwww

まぁだからおもしろいんですけど・3・




妄想のみんなでも誘ってみようと思ったんですが

みんな狩りをしている様子だったので控えておきました。。。




友もINしているひとはみんな忙しそう。。。


んで途中で友がINしたので誘ってあげました(´ω`)

先に10分くらい殴ってあったのですが


俺のソロということを忘れないで!!と言って誘っておきました

もうこの一言でどのくらい時間がかかるか分かるでしょう。。。


まぁそんな感じで雑談まじりで金禿げを狩り狩り


んで30分くらい殴っていたところ



グァア



!?



40分くらいで討伐完了ヽ(´ー`)ノ


経験値は9mですっ




経験値が一気に溜まるっていいっすよねww


なんかうれしくなる・3・



まぁそんな感じでそのあとに骨を一緒に狩り狩りしてました(



そして友が出かけてしまったので


DTは違う友と天守閣へ



必死に天守閣を探している俺をよそに一発で発見('A




まぁ結局何もでなかったんだけどねorz


でも友も友でちょうど忍頭が吸えるというLvだったので
ウマウマらしいっす



今じゃ姫を吸わせようにも

状態異常がggggg





なのでやっぱ忍頭ですよね(´・ω・`)



まぁそんな感じです



あとビシャスが結構な割合で押せるようになりました


まだ完璧ではないのでパペの右置きはできそうにないですが。。。



んま、150超えればいい具合になるのかな?分からんけどね!



んでぁこの辺でー ノシ
-お知らせ-
妄想族のみんなのブログを
いろいろリンクさせてもらいました・3・


-コメ返信-
>>ぶど
しかし水の中という安置がある><v

>>すずちゃ
うぬー
わかんないけどきっと固いんだろうねーw
属性耐性もってたり?(

しかも聖魔とかきついよねー、アンデット
でも骨という存在があるじゃないか・3・
ギル員みんなかぁ
行ってみたいねーw

姫はあれだよねー。。。
ちょっと優しくない仕様にorz
俺も気分転換に姫とかたまーに行くんだけど
もう行きたくないな('A`)

>>みかんc
無料自殺オンライン!!>< (ぁ

お守りなんてあったら1時間くらいでなくなりそうww

こっちもリンクもらいました(

>>びーちs
なんというwww
遠距離もいけるんですかえ?w
しかしかなり時間がかかったと聞いたが?('
やっぱり強いんかな。。。

公園は気絶が多いときいたorz



はぃどーも

最近寒くなって、外の練習が部活の内容的に
厳しくなってきたので


顧問の先生が、室内練習になります、とのことで



洋弓を室内でやるのをインドアっていうんですがね


外よりも距離が短く、風もないのでかなり違うらしいんですよw


しかし、練習場所があるのか。。。?


という状況だったんですが


室内射場を作るらしいです('A`)




なんぞwwwとか思ったんですが
去年まではやらなかったことらしく

今年が初だそうですw


んで場所は

今はなき科、システム繊維科の工場棟を使います
まぁ建築科も使ってますがねw


んで方法ですが
中に三脚を立てて、それに畳を設置するらしいですw
そしてそれにむかって近射(短い距離で打つ)らしいです


そしてまずは材料調達

近くの店で木材を購入するらしいです


ちなみに、顧問、副顧問の先生は両方とも
土木科という科の先生なので

かなりいろいろすごいです(




材料調達には
1年生が4人拉致されて(俺も

先生の車に乗り込み、調達!!



積み上げてあった木材をすっからかんになるくらい
カートに積みこみ、買占め☆


流石ですね



そしてその他部品を調達し


車に積み込み学校へ戻る



そんでまずはお昼休憩です(´ω`)


とりあえずパン2つとすっきり葡萄なんちゃらという飲み物と
辛口するめを購入(


工場棟へ戻り、昼食たーいむ


友が持ってきた漫画を読みつつするめをはむはむ


そして作業に移ります


まずは建築科の工場棟へ木材を運び、切ったりなんだりの作業


さすが工業高校といっていいほどの設備でしたww

表面を削ってきれいにし

炭付けで目印をつけて

形をとって切り取り

枠どりをして(角削り的な

ドリルで穴をあける


ほぼ大型機械ヽ(´ー`)ノ



そしてこの作業が一通り済んだ部品は
組立のために繊維の工場棟へ


しかしそこでまずは、ボルトナットを通すための穴を
手動であけていきます


さすが木材といっていいほどの固さでしたよwww

上から押さえつけながらドリルを操作しなければ

ドリルが横へ吹っ飛ばされますよ((



そして穴あけが終わると

ちょっとだけ切って形を整えるんですが


このノコがすごい(


レーザーですよ


レーザー


まぁ電ノコで斬る場所がレーザーで表示されるっていうね(



しかしこれだけでもすごいっすよww


流石すぎるw


そしてそれが終わると


近くで落ちていた小さな木材でジェンガをしていた
先輩たちに木材が渡されて
組み立てへ


そして、ちゃんとたつかどうかを確認


すると先輩たちは拍手


そして、いいともの時ように、チャンッ!チャチャチャン!!


そして小走りでジェンガへ戻って行きました


とりあえずおもしろい先輩なんです。゚(ノ∀`)゚。

部活でいつも盛り上げてくれますよw




まぁそんな感じの作業を7通りしました((


そして無事射場は完成しました!!!!


作業時間は4時間半(買出しあわせると5時間半くらい



今回はまだそこで実際打つことはありませんでしたが

今度の部活はあったかそうです(*´∀`*)



んでぁーこの辺で ノシ
-コメ返信-
>>ぶど
はぃはぃ油ですよ(

>>ry
また☆お前か

>>すずちゃ
ごろにゃーんされたらry

ふぬ、やっぱり初日は不具合多いねー・3・
とりあえずお台場無理っすwwむずいww

聖魔大変だよねー。。。
癖でヒールしちゃうだろうし。。。
そういう時にはヒールのところにHP回復アイテム!
とか言ってみる^^;

インテンションは大丈夫だと思うよ・3・
取得してもまずいし。。。(



はぃどーも


あれですよ
寒いね(


はぃ話変えます



トウキョウの新ボス↓ですが
ぼす

行けない行けない、とか騒がれているようですが
実際盗伐が完了したところがあるそうです

俺が知っているのは、かえで鯖のみ

他にも討伐されているかもですが


とりあえず見ため強そうですね(

遠距離いけるのかな('




そんでボスを討伐すると次のMAPの公園へといけるらしいです


ボス以外にも変更された点として

・シュリの補充値が100倍になっている
・提灯MAPに河童が沸く
・河童MAPに姫が沸く
・姫MAPに河童が沸く(これは未確認
・姫が 衰弱、封印、気絶 を使用してくる

などなどいらない変更も多々あるらしいです

いい変更ばかりでないのがNEXONである

ちなみにお台場の敵の情報が少し詳しくなりました

オーバーロード(箱)は虚弱・アンデット・封印・暗黒を
アンダーロード(戦車)は虚弱を使う

オーバーロードの経験値はサクなしで8200(有:16400
アンダーロードの経験値はサクなしで11275(有:22550

ということです

ボス倒せたら公園いってみたいな('

んでぁこの辺で― ノシ
-修正-
[駆動ユニット]をボスか何かと書いてありますが
[駆動ユニット]は戦車からでるドロップ率の低いアイテムです
すいませんでした。

-コメ返信-
>>すずちゃ
ミニまっぷじゃなかったねー
でも1時あたりになったらch巡回しても5つはあいてたよ・3・
初日はみんな効率たしかめにくるからねぇw

ミニガマの財布結構安いよw
大ガマやってるときに小さいのがワサワサでてくるし
一個7mくらいで買えるかな?

今度みてみる?w
攻撃かなりでかいけど魔なら耐えれるのかな?
15kくらいだったかな。。。全体攻撃。。。

忍耐イコイコ・3・

>>ぶど
さーせんwww

>>みかんc
desuyone-
まぁ行けてもアンデットで聖魔\(^o^)/



はぃ


まぁ昨日更新できなかったのはさておき


一昨日新MAPいきました


しかし行く前の前提がだるかったww

ミニガマの財布1 武者の頭のアレ1 忍頭の巻物300 。。。

これ集めろだとさ(

しかも武者のry(以後甲冑)が相場50mというw
しかしここででました楓城に愛された男じょー

なんと甲冑を100個以上所持しているという神の人物

じょーが勘で武者をまわれば武者が沸くという
なんともカオスな感じです

そして身内に無料配布!というどこかの神様のような言葉だったので
ありがたくいただきましたm(_ _)m

ちなみに今日は指がなんか冷たくて打つのだるいので
顔文字は少なめでいきますね><v(イツモノコト


んで、ミニガマの財布を7mで購入
巻物300は相場が300kまで上昇していたので自力で集めて

見事前提クリア!!

そして 未来都市お台場 へ


うわ戦車wwwなんか飛んでるwwwww

とかテンション上がってました(

俺の適当な調査によると

なんか飛んでる箱みたいなやつのHPは骨の3倍くらい
戦車は骨の4倍ほど

両方KBは12k↑です


そして厄介なのが

状態異常



このMAPに飛んでいる箱みたいなやつ(オーバーなんちゃら)
が状態異常を発してくるんです('A

その状態異常が
衰弱(ジャンプ×
暗黒(命中ダウン

多分戦車かと思いますが
アンデットというやつをやってきます

アンデットの効果は
ヒールによりダメージを受け、回復効果が半減します

簡単にいえばゾンビになったと(´д`)

ちなみにアンデットは万病でもディスペルでも解除できませんでした
多分インテンションのみ解除が可能らしいです

このアンデットにより

俺 斬り で試し狩りしていて、ギルの聖さんきたので
ヒールを忠告してから入れてあげたのですよ

そうすると、やっぱり癖なのですかねw
ヒールしてしまったようで

ピウッ  ピウッ ピウッ


3人そろって墓/(^o^)\


まぁそれでもMAPは取られませんでしたけどね(


しかも見てる様子で

聖 氷 雷 火 の耐性は見つかりました
多分毒もですよね(


これは魔にとって最悪といってもいいのでは?(

まぁ氷雷魔と火毒魔はアイスデーモンとファイアデーモンで
属性耐性を消すことが可能らしいですがね


ちなみに効率は感じ的に最悪です(((


箱の接触は約700 戦車約2,8kとなっていますが
まずアンデットで回復効果が半減されるので
チーズ(4k回復)でも2kしか回復されないので
戦車の攻撃が回復しきれないんです((

簡単に言うと まっかっかです

そしてHPの割に経験値が
箱16k 戦車25k という。。。
HPに合わせろし('A`)


そして箱のタゲがオートでくっついてくるので
まず遠距離はかなりむずい感じ、とか思えたんですが

俺は、一応がんばってました

そこまで殴りの発動もなく、結構攻撃できましたよ
いぁでも普通では無理です

パルスで吹きとばしたり、パペでタゲ移したりとね

オートタゲなので、意外なところでパペが役に立つという(笑)



投げは押せるのでいけるかな?わかりませんが(


お台場の敵はHP、KB率が高いので
一発一発がでかいほど狩りやすそうですなw

ちなみに戦闘員3人(145BM、144斬、137銃)で狩ってみたところ
分かったことは

戦闘員が多いほど楽だし経験値の入りもいい

3人で狩って、戦車の√をとると経験値は18kほど
HSのかかった4倍骨くらい入ります


なので140代とかで倒すのに時間がかかる場合は
大人数で責める、という狩り方が向いているかも?

個人的考えですが

高Lvになると投げとかDKとか英とか骨1確の人っていますよね?
そういう人たちが狩ればなんとなくうまそうな気がしましたw

聖sがもし狩る場合は、ディスペルで衰弱と暗黒を解除しつつ
HP回復は手動、ヒールなんて使ったら墓ですよ

ジェネは半減ですがそれでも20k超えのダメがでれば十分


とかいうかなり忙しい感じに。。。



あとひとつ気づいたことが


かなり重いこと


4人で狩っているだけなのに

画面がなんとなくですがユラユラと。。。


まぁ裏にウイルスバスターでてたからそれかもだけどw


MAPもせまく動きが激しいので、それもあるかもです






そしてクエストのほうですが
ポニチャイの子孫とかいうやつのクエをうけます


でもそいつがいるのがお台場の中なので、、、

分かりますね

話している時に敵のタゲがこっちに向かってくるんです((

しかも!流石ポニチャイの子孫

話が長いwwwww


これはペットの回復がなければまず無理です(

これでアンデットでもくらえば墓は覚悟した方がいいでしょう

まぁそうならないために、まずHPに注意
HP回復薬にも注意

ですかね


ちなみにクエをクリア(箱のetc100個)したら、駆動ユニット、と呼ばれるやつをさがせ
的な感じでした


駆動ユニットとは多分お台場のボスのこと


しかし沸いたという情報はどこにもなかったです、、、

時間沸きなのかな?

昨日INしてないのでもしかしたら沸いていたかも!!


多分ですが、こいつを倒すと次のMAPへとの道が開くかもです

あ、言い忘れてましたが

前提クリアで最初に行けるMAPはお台場のみです

そのあとはクエをクリアしていくと先へ先へのマップが通じるようですなw



んま、分かるのは今のとここれくらい!

また何か情報が入ったらお伝えしますね。。。

んでぁー ノシ
-コメ返信。。。って多いこと((-
>>ぶど
葡萄(赤紅朱)

>>すずちゃ
Σ(´д`)200!?

かくれんぼまたやりたいねぇw

ふっふっふ、、、ギルマーク丸見え、で分かったのさ^^v
んま、俺の記憶にある場所はね・3・

!?
次のすずちゃはけーんはむずそうだ('A`)

>>よしむね
wwwww
ちょうどエリニアいってダンジョン入った時に
木のダンジョン6だか7で、すぐ町戻ったんだけど
あと後考えれば、結構、、、ね・3・

え(笑)

>>ももc
あら見れたの?
おめおめw

そりゃ前回とおなじとこだもの^^;

>>ど田舎男
かくれんぼハッスルwwwww

>>サマさん
なんかさーせんwww

やっぱり次があると思うと
探したくなるよね(

>>あべさん
あれはいい場所だけどトレードマークの
ヘアバンドが見えてましたぜ・3・

次期待w

>>ユキヒコ
おまwwコメ多いwwwwわろすwwwww

>>ナギ様の旦那
ドン☆マイケル

>>操
キャラいすぎて書くの諦めた

どま。。。

>>みかんc
あら、訪問ありがと!><v

次は参加しようね・3・
狩りもいいけど、みんなとの交流も
楽しいもんだよ(´ω`)



コメ多すぎて、うれしのだが
大変だった(笑)


まぁ毎日これだともうウハウハだけど(*´д`)



とりあえず今日パッチで新しいマップ追加だそうで!!


骨より強いモンスターとかなんとか。。。


だけど臨時パッチは把握済み(



まぁパッチあててきますね・3・



明日の記事で新MAPのことについて
ちょっとだけでも書こうかと。。。。(ぉい



んでぁー ノシ
-コメ返信-
>>ぶど
貼りません

>>流星
ごめんそれもうやった^^;;;

>>サマさん
骨ででる60%=幸運盾
60%攻撃の書(短剣)
   力の書(マント)
   物理防御の書(マント)
   攻撃の書(両手鈍器)
は都市伝説


はぃどーも


昨日(元?)ギルイン、マモルの仮引退イベとしてかくれんぼやりました(´ω`)

参加者は狩りなどしてる人以外
12人!!。。。かな?(
ギルイベ
誰かが花の香だかなんかを使ったので
ちょうどみんながかたまったときの様子
サマさんが丁度木の裏にpq

なんでこんなSSしかなかったんだろう(
楽しすぎてSS忘れるとはなんという不覚orz


しかしなんという集合率
普通はそこまでこないだろう。。。
しかしそれでも集まるのが妄想族

かくれんぼルールは
MAPの範囲はビクトリアアイランドで
禁止範囲は
ダンジョンへ続く道ALL&スリピMAP
リスへ向かう道&リス
フロリナ

かな?

それ以外なら敵がいようがどこであろうが
なんでもok!!

鬼は増え鬼で最初の鬼はもだいち(SS参照。ちょっとしか見えないけど(笑)
ミニマップ、サーチは禁止(これはみんなの良心を信じてのルール

隠れる時間は5分

探す時間は約1時間

見つけたら交換窓をだす

んでまぁ、俺の隠れた場所が
前と同じおいで病院(笑)

まず速攻でマモが見つかり


そのあとにマモに俺が見つかったorz

流石に前回と同じは無理でした(

んで俺は鬼になったわけですが

今回は俺の直感が大いに働き


「まず町を手当たりしだい。。。あ、前遊んだ時に。。。」

すずちゃ発見



「後ろに入れるところが。。。」

あべさん発見



「エリニアの木のダンジョンMAP多いから最強じゃね?(笑) 
  誰か一緒にさがしてみよう」

(俺じゃないけど)よしむね発見



そうしているうちに他のところでも順調にみつかっていきましたとさ、、、

これだけMAPが広くても
隠れる場所はだいたい限られているので結構見つかるものなんですよ(



んで最終的に残ったのがサマさん


いねぇえええええええええ



んで最終5分
みんなの相談により
よっしゃ!ラストスパート!カニング周辺をしらみつぶし!!
ということになり捜索



まじこれは無理wwwwって思いながら
MAPを上ったりしながら順調に探す。。。

前ここに誰かロープで隠れてた、、、w

とか思いながら


ロープをするすると。。。


面倒なので↑キーおしっぱで移動

そうしていると(




シャララーン(ポータル入る)




(´゚Д゚)!?



どこここwwwwww



初めて見たwwwww



そこは雫にものっていないという隠れマップ(((

そしてラスト2分で



サマさんはけーん(



これはかなりびびりましたwww


初めて行ったMAPにまさかいるとは。。。



そして無事みんなみつかりましたとさ、チャンチャン


そしてその後は

われらがギルマスよしむね番長(笑)とマモルが出会った
夜市場へ。。。


思い出の場所でSSの撮影会と雑談をすまして
イベントはお開き!!


マモ!受験おわったら即効戻ってこいよ・3・




そんでぁー この辺で ノシ
