エレヴ船
-コメ返信-
>>あべさん
おめありーw
未来のベンツ期待してます^^v

>>まゅ
エヘ☆

-------------------------------------------------
はぃはぃどうも




実は明日文化祭なんですよ!!

今日は準備でした


だるぃ('A




と思っていたけれど


俺の仕事担当は科展(それぞれの科でやってることなどのまとめを展示する所)ですが

まかせられたのは
化学科の洋弓部3人、テニス部2人

仕事内容:そこにいるだけでいい




(´゚д゚)?


これは、うん、まぁ




なにしてればいいのwwwwwwww




まぁ今日は準備ってことだからきっと何かあるだろうと思っていたんですが

はぃ明日この時間に来てくださいねぇ


解散



(´゚д゚)??




ってことでその辺ウロウロしてました(((



他の場所などをまわったり、暇そうな友達と話したり
化学科名物スライムで遊んだり
液体窒素でテニスボール凍らしたり
特別な液体で遊びまくってアヒャヒャヒャヒャヒャってry

午後には明日の本番のリハーサル的な物も含めた
文化部の講演会がありました

水泳部:シンクロ
演劇部:演劇
吹奏楽:演奏


一応暇だったんですべてみました

おもしろかった(?)です!




さぁおわりましたよ、、、
明日本番楽しみだぁ(*´∀`)



と思っていたら



このあと部活がまってましたorz

え、ちょ、準備(してないけど)がんばったし、歩き回った(遊んでた)し
かなりクタクタなんだけど。。。


まじ無理(((



しかし部活はあるんです


腕がwwwww

となりながらがんばっていました

そして部活が半分終了したくらいであることが発生


がんばって矢を放つと


的に当たる時にガシャン!!っという音が

そして矢がポトリと落ちる


(゚д゚)!?



矢取りの時間



見てみました





刺さってる矢に打った矢がクリティカルヒットしていたようです


え?これちょwwww
ノック(弦に矢を番える部分)が壊れてるwwwうぇっうぇww
直すのか。。。


てかこれ結構珍しいらしいです


ちなみに当たっていたのは的の中心付近、9点でした


この現象は


・同じ場所に
・同じ角度で
・同じ飛び方をしながら

という条件がそろわないと起きません

これは自分のフォームが一定という証拠?なのだろうか

まぁうれしいんだがww
でも矢が、、、1本3000円なんですよ。。。



マイ マネーorz


まぁ他の矢も羽が壊れたりしていてどうせ直さないといけないんですが(


金のかかる部活である。。。


まぁでもその分がんばればかえってくるんですがねw


んでぁ この辺で!ノシ
-コメ返信-

>>ぶど
今の陽炎の装備なら。。。

>>流星
そうそう
武者ソロ、あ、違う
姐だ。いぁまてよ
ビシャスだ、これも違う
金魚か、なにか違う

ジャクムだ! ん、多分違う・・・
BGだよ、うん、あ、違うよ
ホンテ・・・やってみたいよな(笑)

ピンクビーン、そうそうそれそれ
おつありー

>>サマさん
アルル産は神(

15秒ごとにカンスト。。。ガクガク((((゚д゚))))ブルブル

>>京アニ信者
マジやばいか!!
そうかそうか!!!!

>>操
おい吹いたwwwwww

-------------------------------------------------------
はぃ、うん、こりずにまた金ハゲやりました(笑)


結果?



そりゃまぁ討伐はできました



でもね、時間が

1時間1分58秒

え?まずくね?wwww
とか思うかもですがそうでもないのが金ハゲクオリティ

PT 俺 猫魔(160聖)

2人ですよ、これはいいですよ

まぁねこつんには迷惑だったかもね(
ごめんね('

まぁでも
金ハゲ経験値
9mでした!!

ウマー( ゚Д゚)y-・゚


時給9mと思えばかなりうまいですよ
ソロ卵でも大体9mくらいですけどね(

でも使ったのがチーズ30個かき氷80個ですよ

うまーw


でもね、ドロップなかったの


これはきびしかった((


まぁでも新体感ってか体験ってか


まぁおもしろかったのかな?だるかったけど


もっと強くなったら早く倒せるのかな(






あ、そういえば昨日誕生日でした

10月29日ですね



友チャ、連合チャ、拡声器、メールのお祝いありでした!>w<v


んでぁ ノシ
-コメ返信-
>>ぶど
爆弾くらうとこうなる
爆弾による

>>流星
いけよ^^

楽しいもんだぞ、倒すと、、、

>>サマさん
サマさんもソロビシャがんばろうね!
てかそろそろレイフでなら押せそう。。。
アルさんの装備借りればビシャスフルボッコなんだけどね(笑)

>>ひまじん (あえて
ンギモヂイィィィイイイイイ

>>操
接触するとry

------------------------------------------------------
はぁ、疲れたよ
最近部活が寒くて寒くて。。。


もう長袖ですよ、でも長袖だと矢を打つ時に袖にあたるんですよ
困ったもんです。。。


まぁ話題をかえて前に金ハゲをやらしてもらいました。
ソロ


え?

できねぇよ!!!wwwwww

って?



がんばりましたよ 装備を借りて
金ハゲ

これやった時の装備は

隆盛ジャクム
122ニスロ
14軍手
D10攻撃3マント
D20全身
D14靴
エリマキアイ
D10イヤ

かな?
一応自分の装備もまじってますがあえていいません
さぁどれかな☆

ま、分かるでしょ?うん。
アルさんの装備は最強すぎるんです。


この装備で金ハゲに単発9,7kを記録しました


さぁ何分かかったのかな

50分ですよ(笑)


終わったのが深夜2時ですよ(爆笑)



眠すぎて次の日しねましたorz



次からはもうちょっと自重していきたいものですね(



んでぁ ノシ
-コメ返信-
>>流星
おめあり!

…チッ(ぉ

>>湊さん
訪問ありがとうございます!>w<b
MGもきれるんですね('A`)
これぞNEXONマジック...

>>すずちゃ
おめあり!(*´∀`)
すずちゃも146だねぇwお互い妄想族の廃に
ついていけるようにがんばろう(

テレポ石ほしいんだけどpに余裕ないのよねぇ...
徒歩こそ一番!!(((

すずちゃの風邪治ったらまた一緒に遊ぼうねw
風邪が治るまでは…ダメだよ!(`3´)

荒らされなかった(´ω`)ホッ

大丈夫??@@;
無理しないでね;;

親指挟まれるなんてドジっこだぬ(*´艸`*)

寝るのが一番!ゆっくり休んで早く元気になってねw
(´ω`人)早く治りますように☆ミ

-------------------------------------------------------
はぃはぃこんにちは

最近ザクチケがきれてビシャスがおっくうです


なのでまぁ、うん、ブログ用にちょっとやってみようとかいうことで

がんばってみました



題して
「ビシャスの攻撃エフェクト覚えちゃおうぜ☆ ~グダグダなんて気にしない~」



まぁタイトルは気にしないとして


さっそくいきましょうか
まずは


○全体攻撃

・火属性
・ダメ:約1,7kほど
火エフェ

・氷属性
・ダメ:1,7kほど
(ちょっとずれてます。。。)
氷エフェ

・雷属性
・ダメ:1,7kほど
(SSにはありませんが、雷が降ってきます)
雷エフェ


○特殊攻撃

・スロー
・ダメ:無
・オレンジ色の線が範囲
(加工で饂飩君がかぶってしまっていますが、実際はもうちょっと狭いです。)
(簡単に言うと加工ミスです。ごめんなさい(')
スローエフェ

・気絶
・ダメ:無
(スローの範囲も大体このくらいです。)
気絶エフェ

豆知識「気絶とスローの見分け方はプラント((?)(まぁ青いやつ))に注目」

・回復
・ダメ:無
・ビシャス&爆弾が約35kほど回復
回復エフェ

・1:1
・ダメ:自分のHP-1&MP-1 分
・この攻撃を行った後ビシャスは殻(時計)に籠り
無敵状態になります。
・この間にスキルのかけなおしなどをしておくのもいいでしょう
・ダメージを食らう時には剣のような物が突き刺さってきます
1:1エフェ

○召喚

・爆弾を召喚
・ダメ:無
・爆弾の爆発のダメージは
上の段:8k前後 下の段:4kほど
(このエフェクトがでたらHPが4k↓の人は右に逃げましょう。)
(爆弾の召喚範囲はSSくらい)
爆弾召喚エフェ





まぁ、そんな感じです(´・ω・)
少しでも参考になれば?とか思ってみたりみなかったり。
まぁこのブログ見てる人には関係なさそうだけど(゚∀゚)ミンナシッテルシ

んま、そんなこんなでおしまい!(ソレダケカヨ

うん、さーせん、ノシ(
-コメ返信-
>>流星
なかなか楽しそうだが

みんなで何をする!!!!(

>>サマ
今度INした時送るじぇ・3・

遠足楽しいぞぅ!!
え?富士急?絶叫?
殺す気ですか^^;;;;;

>>すずちゃ
あれはかなりアホだったよw
(実は2回やってたのは内緒

ディズニー人気あるよねぇ('
まぁ俺もディズニーは修学旅行で行ったことあるよんw
ミッキーの魔法使いのやつの帽子かった(ノω`)
同じくシーはry

ほんとにゆっくり休んだ方が。。。
悪化しちゃうよう?@@;

お!メモリ増設おめでとう!!
2gとは、俺と同じだのうww
俺前のPCは変なバク発生しまくって動き悪すぎたから
2gになって快適!!だったけど
普通のPCだとあんま変化わからないもんなんだのw

ジャクムいこう!ジャクム!!

るん萌え(殴

-----------------------------------------------
はぃ、遂にmy弓饂飩君が













130になりました!!
ずれてるけど気にしない
130Lv!!

きたあああああああああああああああ
ワショーーーーー(゚(∀゚(゚∀゚)゚∀)゚)ーーーーーイ


これで饂飩君もSE30です!!
狩りにもたくさん参加できそうな予感(*´д`)ハゥ




そして、やはりおこりましたあの現象。
UP墓です((

今回はたくさんのお参りですね。

ツナマヨと豚が悲しんでます(´д`)
130!!...墓


原因を追及したところ、UPした瞬間にHP装備分のHPがひかれて
HPが上昇した値になっていることに気付きました。。。
130のHP

この瞬間ビームを受けると墓発生、ということらしいです(


まったくなんて仕様なんだ。。。



んまぁ、今日はこの喜びなのかなんなのか
よくわからない感じでしゅーりょー
んじゃのーん ノシ
-コメ返信-
>>ぶど
desuyone-

>>すずちゃ
まぁ、うん、が、がんばるよ!(;´д`∩)
ってすずちゃもがんばろーよ!!w(゚д゚)w

新MAPといえば今度のパッチでハロウィンマップがくるらしいねぇ
ハロウィンといえばお化け、お化けと言えば聖弱点…
聖の神MAP登場の予感ですね、分かります。
これですずちゃも一気にパワーアップだね!!

ぁいぁいw全然okk!b
無事うけとったことがわかって安心(´ω`)

また風邪!?大丈夫なの?@@;
喉は、、、うがいとかしっかりしようね;

風邪うつされるのは迷惑だよねぇ('A
俺なんて小学生のころはかなり病弱で
半端ないくらい風邪ひいてたけど、今はかなり元気!
このまま元気に過ごしていきたいものだよ...(

俺は風邪かと思ったら一応イロイロやってるよ(´・ω・)
熱はかったりとか、ね^^

∑へ、へそなんてry

>>流星
まじっすかぁ。
【すべり】www流れ星www様が今日も華麗にすべりました。どんまい。

>>無玄
なんだとぉ!!
なんだとぉ!
なんだとぉ


>>操
不覚にも吹いた


--------------------------------------------------------------

久しぶりのまともな更新ですよ、長いです。



はぃ今日は学校の遠足とかいう何かで
遊園地いってきました♪



え?どうだったって?











雨が土砂降りですよ





萎えるゎ~、、、('A`)




朝はざーっときて一回止んだんだけど
遊園地ついてしばらくするとアラー、とばかりに降り注ぐ雨


まず雨が降っていることで移動がかなり不便です
屋根の下を地道に移動。。。傘なんてもってねぇよ!やんでたんだから!(゚д゚)

まぁ、うん、ずぶぬれorz

そして雨のせいでコースター系の乗り物は全て止まってます

乗るものないよ?うん。



ってことで暇つぶしにまずは園内を友達と共に地道に移動


一周くらいしたとこで急流すべりを発見


乗ってみようかってことで乗ってみました。


まず100円でカッパを購入、これずぶぬれになるっぽ
まぁ、もとからずぶぬれだけど(ノ∀`)

地道に上昇


上昇



上昇



上昇






∑(´゚д゚)たけええええええええええええええ!!!!






おいこっから落ちるの?え、こわくね?


と思っているうちに





落下開始☆('A`)



なんという浮遊感wwwwwwwwwwwwwwwwww

なんかコースターから外れてんじゃね?wwwwwwとかwwww



そして、水に



ダーーーーーーーーーーーーーーイブ!!!!!




やばいくらいの水しぶきがどああああああっと


そしてじゃあああああああっと俺らに降り注ぐ

カッパ着る理由把握




まぁアトラクションはこれだけ


でもその後にすごいことが(



帰りは橋の上を通るのですが

コースターは橋の下を通過します


わかりますね?

水しぶきがきます。





そう、高さはどうだろう。10㍍くらいの波が
押し寄せるくらいの感じでしょうか(そんな高くはないと思うけど
その橋の上で、始まりました




いつまで逃げずにいれるかな?☆

あの、どんだけびしょびしょになるつもりだよ



まぁ、しょっぱなからではちょっとあれだったんで

まずはコースターに乗る時に買ったカッパを着て受けてみることに






コースターがのぼりーの







コースターはしりーの






コースターおちーの





どしゃぶりーの



うわああああああ、これはwwwwむwwwりwwww


普通にカッパ着ずにやったらやばいっすよwwwww


まぁ、馬鹿なやつがいたものだ



1人挑戦しにいきましたよ



友「俺は逃げない。」



コースターがのぼりーの


友2「まじでいくのかよw」

友3「しらねーぞww」


コースターはしりーの


友2「おいwwwまじでくるぞww」



コースターおちーの




ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアア


友「うおあ!!!」






友一同
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




まじでいきやがったwwww


アホすwwwww


ムービーがあるんでほしい方は饂飩までご連絡ください。





でもその勇気はすごいwww認めるぞwww!!!






さてそのあとに天候も良くなり
コースター類が復活!!





ヤバイヨヤバイヨー




まぁでもそれなりに楽しめたのかな、怖くて覚えてません(



三半規管が弱い俺にとっては絶叫系は地獄です



こわいし酔うし、、、orz

三半規管が弱いと、乗り物に乗っているうちに上下左右の間隔が無くなり
意識がびみょうな感じになります。

もう意味わかんねぇ!!ってことになるので、まったく楽しくないっす('A`)




んま、イロイロあったけど楽しかったしまぁいいかwってことで、ここら辺でおしまい!!


んでぁ、またのーん、ノシ





-コメ返信-
>>流星
うん、まぁ、、、
おやす(

>>うさだー
そうかな('

たまにさぼるけど(笑)(殴

>>操
いやな出世だ。。。

>>無玄
33kかおすwwwww

--------------------------------
おいおいおいおいおいい


今日も更新時間5分しかねぇぜ





ちくしょう ネタどうすんだよ

あ、前に花梨35人目の200Lvが誕生しましたね

200Lvろぐ

なんというがんばりだよ(

やっぱ骨のミニマプの影響ですかね


高Lv量産ですね わかります。



さて兄にPC変わります(((


んでぁ ノシ
こめへんしんんんん

>>りゅせ
そういってくれるとありがたいw

まぁ、がんばる(

>>さま
そうかなぁ。。。
カンストが199kになって、石弓の時代ですね(´ω`)

おめあり!

>>ぶど
まぁ、たぶん無理だから、期待しとけ(

>>すずちゃ
まぁ、メーカーはニスロ作れればいいかなぁ、的なw

早くAレイとれるといいねぇ(´ω`*)
一緒にビシャいこうねw

メモリ増量予定おめ!!
ジャクムこれでいけそうだぬw

坊主コワイヨー((((゚д゚))))

---------------------------------------------
まず最初に


更新できなくてさーせんでした(


あとコメ返信が異常に短いのは
書いたんですが、応答が無くなり
また書いたんですが、また応答がない
という意味不明なことになり
さらにかなりねむいので地味に省略です
ほんとごめんなさい(


更新遅れは

部活残り練して、帰ってきてSDTで
飯、風呂いって、サク時間で、眠い、寝る。

なんですよ(((

きょうはねるまえにがんばってます



眠いです。


ねていいですか、いいですね、あり。

んでぁ ノシ
Lvup
-コメ返信-
>>ぶど
よくわからんが馬鹿なのか?('A`)
魔とか姐とかまだよくわかんねーなぁ。。。

>>すずちゃ
ありがつ>w<

新人戦こわいよぉ('A`)
第一に坊主ってなんだよ、坊主って('A`)


うぬ、練習でいい点数出せば本番でもきっといけるよね!
がんばるよ!(´゚д゚∩)

1年はやいよねぇ・・・
一日長いよねぇorz
もうわけわからんくなるww
でも一日一日充実してすごせば早いもんなのかなぁ。。。

年賀状、もうそんな時かww
ほんとに、もうこんな季節、だよね@@;

ジェネウッウッウマウマー(゚∀゚)

>>無玄
一日長いのに一年は長い。って
なんか日本語おかしくないか?^w^

海賊強いよねぇw
4次とか123Lvで15kとかでるぜ(
しかも7連だったかな?、しらんがw

>>流星
なんかあれだな、うん
早く2年になりたい('

だからテニスわかんないってry

しかし、それよりもまず、もっとうまくなりたいorz

>>うさだー
ありり!ww

ニスロ100Lv武器だし、メーカーは2Lvでok!!(
----------------------------------------------------
うおおおおおおおお

やべぇ、サクタイム3分前、まぁいいけど



最近SDTのビシャスが日課になってきましたw

一回の平均討伐時間は30分10秒くらい(((
10秒このやろおおおおおおおおおお


一回29分56秒だったんですが

それからは30分○秒とかその辺です(


ちなみに今日は 1回目:30分02秒 2回目:30分12秒

@ちょっとなんですがねぇ('


@1Lvで30分なんとかきれそうですww



早く強くなりたいもんですねぇ。。。


んでぁ サクターーーイム ノシ
-コメ返信-
>>うさだー
うまいかしらんが役に立ってるなら俺もうれしいぞw
妄想族もっと役立てろよ☆(殴

骨でジェネ吸いとかすると最強すぎて涙目(いい意味で)だぞw

>>無玄
勉強がんばってるか?W

月日はどんどんすぎていく
過ぎ去った時間は取り戻せない
これが人生だぜ(とか言ってみる

>>流星
bb

やっぱりぬかすのかw
闘争心丸出しだな('

花梨戦士ランキング、ランクイン!! & 2体目ランカーキャラおめ^p^
廃自重

>>ぶど
それもあるかもだが
左寄せと見せかけて攻撃やめてタゲはずして
雷に姐が直行とかいうイロイロやってたぞw

--------------------------------------------------------------
はぃ!今日大会だったわけですが

見事メダル獲得に成功!!!ヽ(´∀`)ノワーイ

正直あんなへぼ点数で入賞できると思ってなかったんですがねぇ

表彰式にて

本部:1位○○君      俺:ボー(´-`)o0(今日は不調だったな…)
    2位○▽君      俺:ネム,,,(´-`)o0(あんな点数でるなんて…)
    3位△▽(俺)君    俺:ン?(´-`)?





(゚д゚`)エ? ←まじで言っちゃったのは内緒





まじでびびったwwww



うれしかったけどさw前出る時に


「え?おれでいいのか?うぇ?」みたいな感じでしたよ。。。




んま、よかったです、はぃ(*´ω`)


メダルは飾ろうとか思ったんですが、飾る場所がないため保存という結果に


新人戦は不調なんていう言葉は絶対ないようにしてやるぜ!!!






はぃメイプルの話題になります


最近やっとメーカーのLvの上げ方を知り、遂にメーカーが2LvにUP!


これでニスロがつくれるううううううう


中級結晶3が…30個?
簡単に言えば姫を3k体殺せと?。。。



どんだけぇ('A`)



あれ上級結晶でニスロ制作なんてできないのか?('


わかる人いたらしなちく、みす、よろしく!



んでぁ、この辺でー ノシ
-コメ返信-
>>ぶど
資金^^; ですねわかります。

>>流星
ありーw

うぬ、最近妄想族廃だよな('A
なにあの高Lvギルっていうww

とりあえずビーチsぬかすようにがんばれ(ぉ

>>すずちゃ
結果の自信?^-^;;;;;
そ、それはもう、かんぷぇ、、、完璧だよゆぉ!!!!(((

すずちゃも早くAレイとれるといいねぇ(´ω`)
きっとウサダー(ponz)が4次するころのはギルジャクムいきそうだ(´・ω・)
Aレイとれるといいのぉw

うぬ、あの時間にINしたからかなりビビったよw
メーカーやってたんだねw
3時!?大丈夫なん?('A
体には気をつけようね><(人のこと言えないけど

メーカークエ早く片付けたいよねwおれもetc圧迫されてるから
さっさと片付けようかと('A

眠い時ってイロイロみすっちゃうよね(
特に寝墓なんて。。。orz
原石どんまぃ><

うぬ、練習がんばってるじぇ(`・ω・)
今日はひとつ長い距離(50㍍)打ったんだけど
遠いのなんのって('

まだまだ努力が必要そうだ(´・ω・)

-------------------------------------------------
さってと、ネタ?ねーよ



あ、あったあった、昨日姐行きましたよ


まぁ左寄せで死にましたよ、戻る前に討伐完了ですよ

・・・フッ



その時の投sの技術がすごかったです
横(雷)がきたんですが

攻撃してくる方へ押していき、相手を圧迫

うかつに攻撃できないようにさせていたんですw


強いっすね、技術も、、、



おれも早く強くなってry



あとはー、うん金はげ行ってきました


金ハゲとは蔵経閣7階に出現するボスMOBのこと

HP不明、MP不明 のはげ
KBの値が40kというカオスな数値のため、普通では押すことは不可能です
まぁ、そうとうの火力をもつ高Lvの英さんなどは押せそうですなw

接触・攻撃は14kくらいます(
なので戦士やMGをかけた魔でないと
即死です(((

こいつの倒し方はいろいろあります

たとえばHBをかけてもらった戦士などが叩きまくるという方法
これは殴り続けているとそのうち金ハゲのMPがきれて
棍棒攻撃がとまります。すると棚の2段目が接触をくらわず
安置へ変身、あとはもうボコ殴り、という風になります

他にも弓でしかできないやり方も、、、
銀はげを殺しまくりタイ焼き(木魚)を大量にわかせて
銀はげを極限(2体)まで減らします
そして金ハゲのタゲをとり
棚の上にパペをだして、接触しない位置から暴風で殴りまくります
それの繰り返しにより、弓での討伐ができます

あーもう、説明日本語でok、まいいや(ぉい

今回は暇な妄想族達がそうでできたのでどの方法もできません、
もう攻撃したりよけたり、ラッシュだったりで必死にがんばる!
というはずだったんですが

ギル員の一人、猫魔が接触により死亡



こ、、、これは、、、

MPを切らすいいチャンスではないか!!!
ということで成仏せずに墓のまま金ハゲのMPを削っていきます

その間に発生しました雑談会
雑談会?in蔵経閣
      ↑こいつが金ハゲ

どっこんどっこん攻撃されまくり、MPを削りまくってます

しかしさすがに強制アボーン


なので、、、



俺がMP削りの囮に。。。

強制でもミスでもないです


だって、、、今日4回も死んで経験値0%だったんだもん☆
ってことで


俺「俺が相手になってやる!!!」
金ハゲ「ウウォン!!!」

13k、、、

★そ・く・し★



まぁそれによって無事MPをすべて消費させることに成功





みんな棚の2段目へ移動し、ボコ殴り開始


戦闘員5 聖1 の超攻撃PT
HB、SEあり

英2 投1 DK1 弓1 聖1 です


これでも結構時間かかるもんです。。。

まぁ無事撃破により2mの経験値を獲得
もちろん√はせらさん(ステラs)・・・
サクなしで3mだったそうです(
さくありで、6m('A`)

さすがせらさん。。。鬼、みs、強いです。。。

その後はうさだーとたまごまごまご

うさだーが無事UPして107になりました、おめでとう!!
早く4次して漁船にのって暴れまくってください(゚∀゚)


んでぁ!この辺でー ノシシ
-コメ返信-
>>うさだー
おつありw
今日オワタぜ(

あぁ、あれなんか知らんがUP→逝く
まぁ、別にいいのだがw

>>操
ほー、確かにUPした瞬間HPが地味に減ったなw
でもまぁUPした瞬間だから経験値には影響ないのだがw

>>ぶど
ほほー、情報科、イロイロ大変そうだ・3・

テスト100m賭けとかw
もう賭け通り越して200m持ってかれるくらい
ぼろ負けだぜ/(^o^)\

>>すずちゃ
うむwテストつかれたぁ('A`)
でも無事終了!(\(^o^)/)

大会正直心配なんだよねぇ('
今日記録とってみたんだけどいい点数がでなかったんだよorz

まぁでもテスト週刊で部活なかったってのもあったけどねぇw
今日と明日だけしか練習無いから心配だよ・3・

最近肩がこっちゃってねぇ(
自分でモミモミしてるんだけど
まだやっぱり肩が地味に痛いんだよ(´・ω・)
マッサージチェアほしい(´ω`)


胃大丈夫?@@;
コーヒー5杯は結構アレだのぉ(

査定面談・・・?('
社会にでていない立派な高校生の俺にはよくわかりません。(((
でも大変そうなのはなんとなく('A

最近経済いろいろあるからねぇ。。。リアでもメイプルでも(
大変だのぉ;

あー、例のw
全然だいじょうび^^v
無事届いて、受け取ってくれて、それだけでw
後日。。。いいのにwww
そしたらまたすずちゃに借りを作ってしまうではないか!(`・ω・)

>>流星
へっへっへ(((

でもチュロは素の攻撃高いから強化しだいでは
結構使えるぞw
まぁ、使いどころがあれだが(

うぬ、テスト1週間前からは部活ないよん・3・
いいんだか悪いんだかw

ほぅ、大会がんばれよw

-------------------------------------------------------


うおおおおおおおおおおおおおおおテストしゅううううりょおおおおおおお



ちょっとしか勉強してないけど疲れたあああああああああああああああ




これで俺もフリーダム!!(もともと



そういや、またソロビシャできましたん

この調子でどんどんやっていきたいです!!

効率的にはソロで狩るのとあんまりかわんないですw

薬もソロの時と消費あんまり変わらないし
暇つぶし程度にやってみるのはいいかとw

あ、そういえばSDTに討伐完了したんですが
装備が8つも('A`)

いぁwうれしいんだけどねw
でも装備欄に入らなかったw

なぜかって!?ネタ装備でうまってるんだよ!(゚д゚)




~~~こっからがんばってネタ作りタイム~~~

そういや最近夜中にボス周りしてみてるんですが
やっぱり夜中の1時くらいになると巡回も少ないのでよく沸くそうで
俺は一回だけだけど(

あ、うん、そんだけ




そんで妄想族ですが
なぜかどんどん集まって雑談会がスタートするという性質をもっております
場所は問わず、リス港だったり、武者のMAPだったり
ビシャの門前だったり、、、
ボス系MOBの討伐直後なんかもよくチャットしてますw
本当にチャット好きで俺にはぴったりです(´・ω・)

会話好きギルド

~~~もう尽きた~~~


くそぅw久しぶりに長く書こうとしても結局無理だたwww

ま、そんなもんです・3・


んでぁ。ノシシー
-コメ返信-
>>ぶど
授業だと論理回路(もう終わったけど)とかC言語とか
その辺

今回のテストは簡単すぎてやばかったw
パソコンの起動やら、終了やら
プログラムの流れを語群から選びなさいとか
平均80超えるくらい簡単だったぜ

>>流星
wwww

たかが、だと?

うん、まぁ・・・ね?(

チュロなら105が、、、


---------------------------------------------

はぃ今日も無事テスト終了


今日は 英語 理科 情報技術 でした


英語は、う~ん、いいのか?悪いのか? って感じ
理科は う~ん ry
情報技術 Very easy

ふぅ、まだ明日もあるんだぜ。。。


まじやだ、ってか明日で午前中で授業終わらなくなるからそれもやだw


そういえば日曜に急遽大会にでることに!

今度はまえよりもいい点だしてやる。。。

最近はだるい体に鞭をうち、朝練にいってます('A`)
ねみー、と思いながらも弓引いていると結構楽しいもんです

放課後も勉強から逃げるために自主連に参加してます

でっかい大会でて活躍したいのぉ。。。






んじゃ この辺でー ノシ
UP墓
-コメ返信-
>>流星
作れたらとっくにry

ぱくんなし^p^

----------------------------------------------
をおおおおお

まずテスト1日目終了

今日は数学と国語だったぜ



数学は、うんちょっとわからないとこあったけど
あとは完璧!!

国語は漢字もできたし、結構できた感じ!!
返却が地味に楽しみな教科



明日は 英語 理科(物理) 情報技術 です

まじ辛いんですが(((

まぁなんとかのりきってやんよ!!(´゚д゚∩)






メイプルのほうですが、またニスロ闇っちゃった★



今回は結構自信あったのに('A





囮書全身防御 30% 闇

囮ry            闇



こ。。。これは。。。





いけそうなきがするうううううううう







っしゃニスロいけええええええ





闇(ノд`)






なんか前にもこのパターンがあった気がして泣けてくる



しかも囮で使用した全身防御がそのあと張り付いたっていう(笑)

10%鈍器も宿ったしまじさぁ、自重




早くニスロほしい('



あ、そういえば前メトスすげええええだったアルさん(アルグリム)が
ニスロの強化に成功した模様



能力きいてみました




D5 122だそうでででっででえdddddd

え、D5って30%5連?('

ちょっとちょっと、それ俺にry (殴る





あぁ、流星が記事ぱくったから仕返し(´・ω・)



流星が200Lvになるまでにかかった時間は
流星の発言
ちょっとだけ名前隠してあげた よろこべ^p^

まぁ、廃が伝わったなこのやろう

そういや今日4倍らしいな。。。

がんばろう、、、




んでぁー ノシ
-コメ返信-
>>ぶど
予想通りのコメあり

>>うさだー
片づけろ!(
まぁおれの部屋も言えないけどなw
ソファーにカバーかけてニヤニヤしてる(・∀・)

50cmせまwww

>>操
これまた予想通りのコメあり

ふっ。またがんばるぜ

カンスト知ってないと泣けるなw

>>流星
さすがだろ!

物価高騰とか技術(眼力)で乗り切る
日課にしたいけど時間がねぇ('A`)

----------------------------------------------
あー

明日テスト

くそぅ





一応勉強してるよ!一応。。。






まぁでも


社会むずいよね、うん

異世界だよ




鎌倉とかなんですか





1192作ろう鎌倉幕府とか覚えててなんか使えんのか!とか
言い逃れしてみる




なんか勉強のこと書くと頭いたい・・・くそう(


あー、うん、ノシ(殴



126UP
-コメ返信-
>>南c
おめあり(´-`)
南cはファイアヲールを素手で破壊したんですね?
わかります。

>>ぶど
をーる

>>流星
作っとけ^p^
DKのあこがれおいちゃんの動画もあるぜ
見て狩り技術でも学んどけ。。。

---------------------------------------
最近タイトル適当であとあと探すとかなったときつらそうだ
とか今頃思い始めたので
まじめに題名つけようかと(

今回はタイトルどおりソファーとビシャスについてです


そう、おれの部屋にソファーが設置されました(*´ω`)



まぁ生活創庫(倉庫×)とかいう中古ショップで買ってきました



いくらかって?






500円ですよ






え?小さいだろって?




2人が普通に座れて寝ることもできますよ





え?きたないって?




布がちょっと汚れてましたが洗ってピカピカですよ







え?材質が悪いって?






フワフワのスポンジですよ









これで500円とか最強ですな!






ちなみにソファーはなんかわかりにくいところに
値段が見えない感じにひっくり返ってましたw



こんにちは、掘り出し物ハンターうどんです。

掘り出し物でどっかの誰かにいぢられるのは承知のうちですよ、はぃ





しかしでかいためにMYルームにはでかすぎです

1畳くらい、、、うーん、1畳と3分の1くらいかな、面積的に(





結構でかいです







今は布を洗ってピカピカにして干してあるので



ただのスポンジの塊です('A



でもこれで布ついちゃえばやっふーい!!!


しかも兄からもう一個イスもらいました



キャンプとかで見かける椅子の
ちょっと丸くした感じのやつです




くつろげます(ノω`)




なので俺の部屋には




勉強用肘掛(アームレスト?)付きチェア

TV用キャンピングチェア

くつろぎ用スポンジソファ



の3つとなりました

3つとも心地よいのでなんともHAPPYですw



YATTA YATTA ry





んまぁ、メイプルの方もいい感じです!
昨日懲りずにソロビシャに挑戦!


爆弾こえええええええ

となりながらも見事カンスト(右の台にもいます
ソロビシャ1


しかし悲劇が襲う。。。








さてパペ置いたし戻るか


銀猪乗る


調子乗ってジャンプ


爆弾「ピピピー」


(´゚Д゚)


  どおおおん  どおおおおおん
どおおおおおおおんどおおん
どおん   どおおおおおん どおおん


一命は取り留めました。。。

でもせっかくカンストした爆弾が('A`)




~一応わからない人のための弓ビシャス&爆弾講座(俺流)~


モンスターは1つのMAP内に生息できる数がきめられています
なのでビシャスの爆弾召喚によりその一定量に達すると
ビシャス爆弾召喚の魔法を使っても爆弾がでてこなくなります。

なので上の台にでる爆弾だけ放置して下にでてくる爆弾を処理していけば
上に爆弾が溜まり、見事下に爆弾がでてこなくなります(これを爆弾のカンストという)
HPが低かったりする人はこの方法でまず爆弾を処理しなくては討伐がかなりむずいです

高Lvの魔や戦士、爆弾に耐えれるHP(4k↑)を持っている人
はこの方法をしなくてもできます

ちなみに下に召喚される爆弾は4k
上に召喚される爆弾は8kのダメージをくらいます


俺はHPが3,4kしかないので常に爆弾から逃げながらの戦いになります

怖いです(



弓のビシャス討伐方法は
召喚したらまずちょっと攻撃して右にせまってこないように接触しない位置から左に向かって
パペを設置しておきます
これは本当はやらなくてもいいらしいのですが
一回右にこられてHP/MP 1:1 をくらい接触 ということがあったので
一応やってます


そしてパペが消えたらしばらくビシャスは右に来ないので攻撃しておきます

そうするうちにビシャスはHP/MP 1:1をしてきて時計にこもります(画像参照

そしたら銀猪(ウリボー)で左にダッシュしてパペをだし、右にすぐ戻ります
すると時計からでてきたビシャスはいい具合に右に向かっていきます
それを繰り返すと画像のように左にいってくれます

そうしたらパペが消えたらだす
消えたらだす


の方法でやっていきます

爆弾は爆弾の召喚エフェクト(赤い螺旋玉玉的な)がでたらすぐに右に逃げます
そうすると爆弾に囲まれることがなく逃げることができます

まぁこんな感じで倒していきます、と

~本編~

てことでまぁヒヤヒヤしながら再度のカンストに成功!!

そんでこっからは慎重に接触になるべく気をつけながらボコ殴りです




そんで、遂に残り5cm!!




4cm!






3cm!





2cm!




1cm!!!!




きたあああああああああああああ






しかし油断できずに2段階へ



2段階のファントムプラントは空を飛んできます


接触4kです



即死です





こええええええええええええええええ






こっからは弓特有の倒し方になっていきます




まず攻撃してタゲをとり反対方向へ向かいます




そしてパペを置き




しゃがみます


しゃがんでいると浮遊しているファントムの接触はなくなります


そんでパペに向かって通り過ぎた所で攻撃攻撃




そんでパペが消えたらちょっとだけ攻撃して再度タゲをとり

反対方向へ向かい

しゃがみ

攻撃です




これを繰り返します




結構簡単そうですが怖いです(((




パペを置いた瞬間は動けないのでファントムが迫ってくる恐怖といったら('A



一度みすってパペを2回出してタゲが外れてしまい、こちらへ接近してきたときは
心臓がとびでるかと(((



しかし無事にソロビシャ撃破に成功!!
ソロビシャ2
カードもでてましたがペットが拾いました((



またやってみたいのぉw


んでぁー ノシ
-コメ返信-
>>操
爆破ww
不覚にも吹いた

>>ぶど
コメで笑う俺は何

>>流星
別に熱心なわけじゃないと思うぜ('

変なとこに気がいってるだけ(ぉ

>>龍
マネープリーズ

------------------------------------------
ヤッタヨ。。。









メイプル起動できたよ。(゚´д`゚)。




もうPC使える時は必死に解決策探してました('




やれることはすべて試し、必要なものを手に入れて。。。




もうどんだけがんばったかorz








でもINできたああああああああ






まぁでも主にやったのは

・ウイルスの駆除
・ファイアヲールの設定
・データ実行防止の設定を
重要なWindowsのプログラムおよびサービスについてのみ有効にする。に変更

しただけなんですがね(


ウイルスでスパイウェアがあってびびったしw






でも、、、無事復活!!!!









メイプルができない事で直そうとする以外にもイロイロやってました


ニコ動でなんか見つけたんで 貼り
吹いたら負け(´-`) 






まぁ、前もいいましたが、テスト終わるまで兄に見つかるとやばいです((

ラッキーなことにこの土日は兄がバイト+お出かけでいないので
できるんです




テストおわったらがんばろうと思う饂飩でした



んでぁ ノシ
-コメ返信-
>>流星
今度DKのも暇だったら作ってヤンよ^p^

筋トレ、おいしいよ

>>サマ
乙ありpq
疾風の矢最強だぜ。。。
でも次のはもっとよくしていこうかなぁとか思ってみたり

!!!!
住 晒すなしwwwww
まいいや\(^o^)/

オフはできれば新人戦前にやっていただければ((11月9日
新人戦でいい点数出さないと坊主だぜ/(^o^)\

>>ぶど
くそぅ。。。
まだできないぜ。。。

>>すずちゃ
大丈夫なの?@@;
無理しないでね;

季節の変わり目だから大変だよね><

って、仕事休めないんだΣ(´゚д゚)
まだ社会で仕事したことないからちょっとわからないけど
大変だね('A`;)

風邪のときは辛すぎる('
俺小学校のころ体かなり弱かったから
1年で半分くらい休んでたw
ほぼ不登校\(^o^)/

メイポ早くやりたい('

早く治ることを祈ってるよ!><;

疾風の矢:製作時間45分

------------------------------------------

あの



あのー




あのー…













まだメイプルできないんですが(((((



多分これ接続障害じゃないのかも

Vistaのメイプル起動方法は

キノコダブルクリック→プログラム互換性アシスタント(いつもでる[表示はON,OFF可能だが俺は一応だしてる])
→起動

とこうなるんだけど
今の俺の状態は
キノコダブルクリック→プログラム互換性アシスタント→プログラム実行防止

UWAAAAAAAAAAAAA

ビスタの機能が思いもよらぬところで変な風に発動

UZEEEEEE

本来は不明なプログラムの実行を防ぐものなのですが
いきなりこれが起動し始めた('

一応これを解くための方法(↓)があり、それをやったんですができませんでした(((

[コントロールパネル→システム→システムの詳細設定→パフォーマンス→設定→データ実行防止]
[・次に選択するものを除くすべてのry                                      ] 
[追加:MapleStory.exe.                                                ]


あとは窓化ツール(ググレ)もやりましたができませんでした((

なおこの情報はブログ[StealDream]様より。。。






あとメイプル接続できないのはもうひとつあります。。。


兄「テスト前にパソコンなんてやってんな」
俺「俺の自由だろ」

とかいう2年ぶりの兄弟喧嘩が発生しまして
ネット回線を隠されました(((

あ、ネット回線ってのは

俺のうちではPCは有線なんで、それをつなぐための線のこと


なので今は
こんな時用の緊急回線[俺の物は俺の物]号(長さ1m)
にて接続中



兄にばれないようにちょくちょくきます(((

更新できない日がたまにあるかもなんで
ヨロシクですorz


1週間後のテストが終了したらまともに更新できるかなぁとか思うんで
その時はヨロシクー・3・

んでぁ ノシ
-コメ返信-
>>流星
不登校乙^p^

まぁ、、、筋トレがんばれよ(ぉ
----------------------------------



UWAAAAAAAAAAA


メイプル起動しねぇえええええええええ



UZEEEEEEEEEEEEEEEEEE



接続障害SINEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE






厨な俺は何すればいいんだあああああああああああ



再ダウンロード5時間とかなんぞやwwww






直るのか!?治るのか!?!?

なーーーおーーーーるーーーーのーーーかーーー




NEXOOOOOOOOOOOOOOOOOOON



公式ページの見れないとかこれPCも原因だろとか思ったら

他ページ見れるじゃないかあああああ



うぜええええええええ






暇だったので
作ってみました5次スキル





疾風の矢
疾風の矢
原画
・ギルクエ正義の部屋
・暴風する饂飩

効果
15発/1秒 で矢を打つ
一定距離まで聖属性を持つ柱が伸び、矢に聖属性が宿る


ふっ 敵当だな


まぁいいか、接続障害が直ったとか何とかきいたけど
起動できない(笑)


がんばってきますorz
-コメ返信-
>>ぶど
まぁ、いけそうなきがするーーーーー

あると思います(多分

>>流星
朝日とかしらねー^p^;

6か月とか結構じゃねーか
俺なんて洋弓歴4か月で大会4位^^v

まぁ、部活引退までがんばれYO

>>すずちゃ
大丈夫?@@;

安静にして早く直してね;;
(祈´人`)早く風邪が治りますように。

-------------------------------------------



あれだな、部活もなくてIN時間減って本当にネタ危ういな



まぁ今日ってか昨日だがネタはあるぞ



久しぶりのギルクエ!人数があれですが(((
ギルクエ集合


しかしギルクエって結構NEXONがんばってるよね、(グラフィック的な意味で
正義の部屋の槍置いた瞬間は今でもお気に入り(*´ω`)
ギルクエ正義の部屋

墓前の門とかもね
ギルクエシャレンの墓


そしてネクロ前にネクロの入口で誰かが守護イヤリングを外さないといけないのだ

ギルクエは守護石がないと死んでしまうのです

ということは、わかりますね?





そう、、、生贄('A`)



これ誰になるんだ、、、、

とかなんとかやってたら




おにーちゃま(JS野郎)がトコトコと門前へ



おにーちゃま「さぁ一緒に唱えよう」

おにーちゃま「バルス!!!!!!!


。。。墓




無事門が開きました(((





生贄、、、カッコイイゼ。。。




そんでまぁ、ネクロマンサーな訳だ

言い忘れたがPTは

161聖 132雷(新規加入) 58氷 140何かの斬 21賊
156聖 125弓 181投 96銃

の2PT

さぁいくぞおおおお


ガシャンガシャン
屋根裏

え?何やってるかって!?

そりゃあシャンデリアの鎖を叩いてるのさ!

え?なんでネクロ攻撃しないかって!?

そりゃあ、、、HPが足りないからさ。。。orz


DKいないから余裕で即死だぜ

だから安置の屋根裏で必死でシャンデリア叩いて応戦

シャンデリアは、叩くとネクロマンサーがかなり雑魚になります

そう、雑魚、、、



無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!!!!!






2分かかりませんでした


1分半もかかったかも微妙です


なんというハイスピード。。。



ネクロ、、、乙







そしてボーナスステージですが



全身防御60 攻撃篭手10(?)、あとなんかMBでした



結果はともかく楽しかったでっす



また今度は大人数でやりたいのぉw


んでぁー ノシ
-コメ返信-
>>ぶど
流石Ei、体力つけようか

MHは成功する気がしないのは俺だけか

>>流星
ぎろっぽん自重^p^

おう、がんばるぞ、うん、多分(

3回戦負けとかwもうちょっとがんばろうぜ・3・

>>無玄
だよなw
あれはびびったwてか吹いたwww

この調子で新人戦もいってやるぜえええ

>>操
2位おめw
陸上部に勝つとか、流石陸上部

-------------------------------------------------
ふ、、、



ふっふっふ、、、、








SE30成功キタアアアアア((゚(∀゚(゚∀゚)゚∀)゚))アアアアアアア



まさか。。。成功するとは。。。

みんなお祝ありがとうヽ(*´ω`)ノ
妄想族2人はギルHPに名前が載ってるからそのままですが
すずちゃの名前はは一応控えさせていただきますm(;_ _)m
アルさんおあんつすずちゃ




しかもSE20 一回 SE30 一回 。。。



これはいい、、、とか思ってたんだが


思った





SE貼る前にニスロ一回闇ってる((((((





SE20前、、、



俺「よーし、ニスロ(220m標準)にでも30%(120m)貼ってみる」
(メーカーなかったので高い)

。。。闇



その後強化無し


そしてSE20(クリスタル)貼り 成功






SE30前、、、


俺「よし、前一回目でニスロ闇ったから囮書とやらでも試してみるか」


防御鎧下30% ミス

防御耳30% ミス



よし、闇やってないけど2回もやればいいだろう


ニスロ(100m良品)に30%(150m)よっこいしょ


。。。闇orz


その後ry

SE30(貰いもの)貼り 成功




、、、フ



まぁ、合計590mで両方成功したと思えば安いのかな?('



んま、成功したからいいではないか(´∀`)とか思ってみる

そういや前なんとなくビシャスいってみました

そして



爆弾のカンストに成功!!!
爆弾カンスト

うへこれいけるんじゃね?wwwww

って思ってたら



HP/MP 1:1 → 接触
ビシャス結果
今度こそ、、、まってろよ、、、ビシャスプラント。。。




そういや最近
メーカーとかいうスキルがでて装備の相場が急降下しましたな

俺も早く2Lvにしてニスロ作りたいな



んでぁ ノシシ
-コメ返信-
>>無玄
奪い取れるかアホwwww
先輩だぜ?('A`)

>>流星
いぁだってネタがry

ギルクエやらないかなぁ('

---------------------------------------------
ふ、今日は大会でした

疲れてます



疲労感~♪疲労感~♪






んま、俺にとって初の大会だったわけで

あ、ちなみに新人戦ではないです


秋季大会だかなんかだそうでw


んで、、、



緊張したあああああああ



うわあああああああ




ふぅ、まぁ、、、うん、、、、疲れた(





んでまぁ、結果なんですが


5,6校いて
俺は4位でした(*ノω`)

初大会で4位って結構いいなぁとか思ってるんですが

3位(入賞)まで@2点だったんだ!!!!!



くそぅ。。。


あ、そういえば

1位 俺の学校
2位 俺の学校
3位 俺の学校
4位 俺 
5位 俺の学校

@知らね


こんな感じ(´∇`)

他の学校へぼいんでs ry(殴

新人戦では
絶対3位以内にはいってやろうじゃねーか!!

とか思ってみる饂飩でした

そんではこの辺で ノシ
-コメ返信-
>>ぶど
あれはある意味すごかったw
今年のEi結構強そうだと思ったんだけどな(気分的に

>>流星
疲れた疲れた

記憶に残る、ねぇ(

まぁ来年はがんばるぞぉ( ´゚д゚`∩)(ぉ

>>操
2番手かw

つなぎ役だから結構重要じゃまいか

結果はどうだったんだろうか。。。?('

----------------------------------

ああああああ



今日も疲れたYO!


明日大会なんで
少しだけ書きます(((


午前中部活で30mの練習記録会的なものをやったんです

先輩とグループになって実際撃って得点の書き方を練習するんです


そして、、、時間足りなくて最後までできなかった('A


あ、ちなみにルールは
弓具について
「アーチェリー教本」では、事細かく規定されていますが、
通常、ショップで販売されているものであれば、特に問題はないです。

射場および競技中の危険防止
競技は矢取りも含めてブザーや笛の合図に従い行います。
的の後ろに人がいたら射ってはいけません。(当然です
空引き(矢をつがえずに射つこと)はいけません。(弓が壊れます('A
矢取りには矢が地面に刺さっていたりするので間違って踏んだりしないように注意します。
矢を抜くとき、後ろに人がいないことを確認する。…結構、いっぱいあります。
後ろに人がいるときに矢を抜くと、グサッといきます
一回俺のふとももが崩壊しました(気分的に

試合進行について
実際の競技の前に、試射を行います。
進行方法は、参加者の数によって変わりますが、3射/1立(6射の時もあり)で行います。
つまり1回につき3射ずつ競技を行います。時間制限は2分/3射(4分/6射)です。
また、制限時間30秒前にアナウンスされますが、
制限時間を超えた場合は、得点が無効になります。

参加者が多い場合、複数立に分かれ、立順を入れ替えて競技を行います。

トラブル規定について
弓具故障(矢の故障等認められないものもあります)や予想外の事象(的が飛んだ等)で
正常な行射ができないと審判が認めた場合、制限時間の延長が認められます。
ここでは、弓具故障に矢やタブは認められません。(予備があることが常識であるから

それ以外にも、細かいことはありますが、キリがないので省略!!(

得点計算について
規定本数以上を射ってしまった場合、高得点側の射が無効になります。
あと、得点帯の境界に矢がある場合、高得点側の得点として加算されますが、
審判に確認するのがいいです

得点記入
規定射数のなかで上位の点数から記入していきます。
アウトドアターゲット(フィールド)ではインナー(的の中心)10点(5点)がありますが、
これらは[X]と記入します。0点の場合は、[M](ミスのM)を記入します。

あと、当たり前ですが得点は誤魔化してはいけません。
反則として失格になることもあるらしいです
間違えて場合は、審判に申請して審判に訂正してもらいます。
先輩に聞いたんですが
審判を呼ぶときは
「ジャッジお願いしまーーーーーす!!!!!!」
とでかい声で言わないと来てくれないらしい(
そして呼んだのが女子だとにこやかに(((((((´∇`)
男子だとちょっと嫌そうにくるらしいです((((((((´,ゝ`)

その他雑多なこと
服装は体に合ったものを着用することになっています。
ロングヘアの女性の場合、ヘアバンド等でまとめ、行射中に髪が絡まないようにします。
まぁ男子には無関係だけどね(*ノω`)

とまぁこんな感じ

あ、やべぇ短く書くつもりがルールで半端なく長い


まぁいいか(殴


とりあえず、俺は5エンド(1エンド6射(30射)、300点満点)で251点!
本当は6エンドなんですが時間の関係で5エンドに('A

まぁこの調子でいけば6エンドやると 300点/360点 でしたな

やったことある人しかわからないかもですが結構いい成績ですぜ


でも俺よりうまい人いてそいつがやばい(

なんと1年なのに2年生の部長に得点で勝ってしまったんです(((

流石だorz


いつか俺ももっとうまくなってそんな風になってみたいです


んでぁ この辺でー ノシ!
-コメ返信-
>>ぶど
いやだから剛雷はry

>>操
戸愚呂('A

携帯使ってるだけとかw
おいおい陸上部。。。

--------------------------------------------
さて今日は体育祭でしたよ


だるかった('A`)



俺は走る競技以外に出場です(((

まぁなぜかというと俺の体は走るとかいう運動はむいていないんです
運動ができないとかじゃなくて、骨格とかその辺ですな

まぁ仕様というやつです('

(まぁ、やりたくないというのが半分以上でしたが(殴))

参加種目
・10人11脚
・玉入れ
・因幡の白兎
・長縄
まぁまぁこんな感じです

あ、おいTVでハウルの動く城やってる!!!!!


あいや、落ち着け、更新更新

因幡の白兎とは
20人くらいが馬飛びの姿勢になりその上を一人が補助2人で
わたってく競技です

そんなこんなでスタート!!


UWAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
という勢いで突撃


・・・8科(クラス)中4位('A`)

練習のときは1位だったんですがねぇ。。。

やっぱ緊張とあせりですよな
もっと落ち着いていけばなぁ。。。

他の競技では、まぁ、、、まぁまぁでした。(

でも長縄では1位になりました!!!

そんなこんなでがんばってました


綱引きでは


予選で3年生を破り、いける!と思ったのですが

準々決勝にて、9,8割女子のクラス(デザイン科)にて敗退('

理由は人数です


綱引きではハンデとして 女子:男子=3人:2人
という感じ、まぁ男子の1,5倍(


なので簡単にいえば
男子10人出場となると女子は15人出場できます

男子1人の体重を60kgとして、女子1人の体重を50kgとします
男子10人=600kg 女子15人=750kg
これですでに150kgの差がでます(


これで後ろに倒れこむように引き合えば負けるにきまってますよorz

とこんな感じで終了!!


んで結果発表


俺のクラスは、、、


24組(1,2,3年8クラスづつ)中14位でした
まぁまぁ、ですかね


んま、初めての体育祭としてはいいほうかとw


んでぁソロソロINしてきまう ノシシー
-コメ返信-
>>ぶど
創価

>>すずちゃ
うぬぅ、SE30もほしいけど
人のことを考えることが一番!bb

ありがと!><
これからもイロイロよろしくね・3・

宿らなくて残念だったね;;
次は絶対成功!!必ず!!
まぁとりあえずNEXONに仮作成したYahooアドで報告してきた

俺[なんで成功しないんですか!?]

NEXON[仕様です]

UWAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!

すずちゃの愛なら成功確率120%(*´ω`)

>>流星

ふ。。。

今日もイロイロ大変だった(((
詳細は本文でry

日本代表!?

目指したいけどねぇ('A`)

>>無玄
ニートwww
おいおい、働けよ!!(゚д゚)クワッ

弦切れたりなんかしたら、、、(((((゚д゚)))))がくがくがくがくがくがくがくがくがくがくがく
これも詳細は本文でry

----------------------------------------------------------
Yahoo

最近部活でIN時間少なくてメイプルネタが見当たらないぜ




ってことで今日も部活話(



今日も30mでの練習でした


辛い('A




クリッカー(引き量を同じにする道具[詳細はググッテ])が落ちずに
悪戦苦闘('



でも後半になってやっと気付きました。。。


クリッカーの位置ずれてる!!!!Σ(´゚д゚)



ってことで調整




っしゃああああああああああ


10点(中心)入るぞ!10点!!



20分後...




辛い('A



やはり引き続けると流石40ポンド(約20kg)・・・
かなり腕、肩にきますね


んで、まぁそんなこんなで部活進行


あ、ちなみにわれらが洋弓部は運動部としてはかなりマッタリ活動です

週 日、月曜はお休み 雨が降れば筋トレにて終了
まぁでも普通の部活とかわらなそうですが

運動部のなかでは日曜しか休みなかったり、休みない部活もありますからなぁ


でも部活時間+動かす筋肉が同じなので腕にかなりの負担になります

陸上のように走りっぱなし、もあれですが

洋弓のような腕ばかりずっと引き続ける運動ばかりしていると
肩が上がらなくなり生活にもイロイロ不便なものがでてきてしまいますからな




あ、弦が切れると、の話ですが

まだ見たことないけれど、話だと



まず弦がきれて

弓と肩にかなりの衝撃を受け、爆音のような音をたてながら前へふっとびます

その時ハンドル(握る部分[本体])からリム(弦を支える木の部品)が外れて
ふっとびます
リムも壊れます('


とまぁ、かなり怖いです(((


あ、やべぇ もう10時!サクタアアアアアイム!!!


んでぁ ノシ
-コメ返信-
>>ぶど
解読すると、弓引退しろと?(((

>>流星
狩りばっかで忍耐いかないからだろw

もうちょっと狩り以外もやろうぜ^^;

よく狩りばっかりで飽きないとか思ったり
思わなかったり

>>操
んまぁ、最近は攻撃3の桃マン狙ってる
でも金なくて無理ぽorz
----------------------------------------------
さて、と


今日も部活あれだ、疲れた



今日から新しく長い距離を打つ練習に入りました





その距離は洋弓の大会種目で最も短い30m


でも遠いだろ、十分('



いつも打ってたのは12mくらいかな?






そっから一気に18m追加/(^o^)\







でもまぁ、楽しかったといえば楽しいですw



最初はサイト(的狙うやつ)合わせで苦戦していたけれど
慣れて、サイトもあってくると

中心に集まってきましたよ


みんなは疲れて点数が下がっていく中なぜか俺だけ
中央に集まり始める。なんぞこりゃああ
とか思いながらも練習練習



でもサイトがあったころにはもう練習も終りに近く、あんまりできんかった('



でもでも明日の部活ではきっといい練習ができるかなぁとか思ったりw



と、部活の話だけでおしまい!!

んでぁー ノシ
