エレヴ船
はぃさー


いかんいかん、更新してなかったよちくしょー。



しかしネタがないのだよ。



部活=いつもどおり

メイプル=IN率低下(部活)&いつもどおり


まぁ今日は弓での効率でもいってみましょうか。




今すでに55すぎてるんですが
未だにルーパン行ってます('A

「提灯とかでもいけよwwwww」

とかいう意見があるかもしれませんが
(前にもいいましたが)













ルーパン森2がうまいんです。




安置でボムうってるだけなんですがね@@





これをみてもらいましょ
-5分計測(サク有り)結果(55レベの時)-
・提灯 5%
・ゾンビ4,2%
・jr.イエティ 4%


まぁ今のとここの3つしかないですが
こんな5分の効率は感じです。
(いつか他も計測してみようかと。。。)




んで、ルーパン森2なんですが。


ルーパン&ゾンビルーパン 5,6% (ボム狩り



結構うまいです(゜д゜)
提灯と0,6%しか違いませんでしたが
いいですな。


たしか54のころは
5分で6,6%ほどでてました。

たった1レベあがっただけでこの効率の差はなんだorz

その前の頃(48くらいかな?)は

5分で10%でてましたね。

うまうまタイムでした(*´ω`)

ルーパン森のMAPが変わった今の時代は
弓はボムを早めにあげていくのがいいですな。

とりあえずブログレスは最初ですが(


しかし

2次の最初のSPをボムに振ってみるのもよいかも、、、

30レベでルーパンがうまいとはあまり思いませんが
まぁ集団攻撃ができるのは楽しいものですw


ちょっと作ってみました。

-ルーパン型(ソウルアロー後、EX無)-

30~37 ブログレス20 ブースター1
38~39 ブースター6 ボム1
40~45 ボム14,余り1(*メルに余裕がある人は振っていく)

*ボム16でMPの使用量が2倍(14→28)増えて
回復薬の使用量が2倍になります。
メルに余裕があって効率を重視したいひとはあげてもいいですかね。
~メル余裕有り~       ~金欠状態~
46~50 ボム30        SP15を取っておいて溜まったらいっきに振る

あとはほぼ自由ですな。
ルーパンを抜け出したあとの近距離(ルーパンはほぼ安置、遠距離可)
が辛い人はパワーノックバックへ。

補助スキルをいちいちかけなおすのが面倒な人は
ブースターへ。

ソウルアローははっきりいって最後でもいいですね。

しかし、矢代がもったいない!という人はあげてもいいかもですね。


まぁそんなんです@@;


ネタがないとかいっときながら
ここまで書いてしまった。

まぁいいことか(´ー`)

んでゎこの辺で~。
一応更新。

何か今日の部活はあれでした。

うん、天気がまさにKY。



今日の午後は降水確率80%でした。

しかし降る気配はなくとっても明るい( ´д`)



そしていつもどおりの筋トレ開始orz

雨なら筋トレメニューが減るのでちょっと楽なんです@p@
つか、めちゃくちゃ楽です。
てか雨降ったら、HAPPYです。



筋トレメニューは順調に進み、鉄棒へ、、、

そしたらポツポツと雨が!


キターーー\( ゜∀゜)/ーーー!!
















やみました。














続行('A


つーことで、ラストメニューのダッシュへ、、、

1本目走る→空が暗くなってくる

2本目走る→霧雨的な雨

ラスト3本目走る→本格雨





Σ(メ▼д▼)オイオイまてぇいい!!!!!




筋トレメニュー終わった後にいきなり降り出してんじゃねぇよ!!!

射場までどんだけあると思ってんだ!!??

しかも3本目の途中だったからビチョビチョだよ!


体力回復してないのに走って戻ったゎ!!

荷物もヤヴァカッたゎ!!!



こんちきしょおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!




でも



雨がその後強くなってきて



部活終了時刻より45分早く終了。




まぁ、、、なんとなくよかったね。

でももっと早く降れよ。


つか昼から降ってろよ。


てか午前からずっと降ってればよかったんだよ(








まぁそんな部活でした。
んでゎー。
-コメ返(忘れてた)-
2つ前の記事。。。
>>浜
ミュテ?
ああ、あのまさにポケ○ンみたいなやつか(ぇ
HPは、、、2,4kくらいだっけ?
んで経験値が140くらい、、、(?

うむ、今度行ってみようか。
今ルーパンで5分7,2%しかでなくなってきたし。

前の記事。。。
>>浜
escはね、うん、AA作ってるときだけ消えてしまえばいい。

メイプルの時は素早いch変えに使えるがAAのときは
こうなるからまじめにいやだぬ。

-------------------------------------------------------------------

今日久しぶりにメイプルのホームページへ行ってきました。
何か待ちうけ作れるらしいですね@@;
俺は作らないが(*´ω`)

んでランキングに目がいきました。
すると、、、

1~10位「200」がズラァ。。。

(  д )゜ ゜


いやいやいやいや。
そんなことはないはずだ。

きっとそれより下は、、、

1~10位「200」


11~20「200」













21~30位「200」






31~40位「200」










41~50位「200」








…さ、、、流石に、、、そろそろ、、ね?









51~60位「200」













61位~70位「200」










71~80位「200」







そろそろ199とかでてくるよね?;;








81~90位「200」










91~100位「200」








('A








いくら全サーバーでもこれはすげぇよ、、、




とりあえず花梨サバだけで見てみました。




そしたら浜発見。@@



あらー、アバが女の子m(ry
みす
いやに違う色が混ざってるのは気のせいかな?(


とりま
そのままつっぱしって200になって
全鯖[~100位]に入っちまえw>>浜


しかし200になったらDKだろ?

ギルドは、、、?('A
ああああああああああああああ!!!!

いい感じにでっかい顔文字(AA?)作ってたのに
半角にしようと左上の半角/全角キーおそうと思ったら
Escキーおしちまって全部きえたあああああああああああああ!!!!

くそおおおああああああああああああああああああああ!!

すげぇ悔しい!!


でも何かいい感じにネタになってる!!!



てことでまぁいいか。


今日テストでした。
明日テストです。
明後日もテストです。


















……










………













…寝ます。

おやすみ。(ぉい
-ブログ名を変更しました。-
-ブログ紹介文を変更しました。-
-----------------------------------------------------------------------------

ほいほい、ブログ名変更したよ。

Believe in tomorrow

うん、明日があるさ、って意味っす。

適当主義の俺にピッタリ(*´ω`) (ぁ

もうちょっと考えたかったんですが、面倒だったんで(殴


話変わって
最近は弓育ててます。
今47です。

昨日5時間で5レベあげました(´・ω・)

みんな気づかないんですね。
あれだけうまい狩場あっても…

【ロイド催眠】にかかってワサワサと
ロイドへ向かうんですな。
※ロイド催眠:みんなが「ロイドうまい」、という情報に流されて
うまくもないのにロイドへいくこと。

火力追いついてない人(5~6発かかる人)は
提灯にいけばいいのだ(´゜ω゜`)

さてさて、俺はどこで狩っているかと言うと。

(今日この記事みた人はきっと【ロイド催眠】から
抜け出すことができるでしょう。)

ルーパンの森2ですよ。
MAPの変更によってかなりうまくなりました。
ルパンMAP

↓ルーパン
ルーパン

↓ゾンビルーパン
ゾンビルーパン
-

しかも鬼沸きというね。


ああー、何かこれ以上言うと口コミで人たくさんきて込みそう。

まぁほんの少ししか見てる人いないから
まったく問題ないがな(´・ω;)b

もし、、、もし!こんだとしても、多分そのころには俺は
エルナスのゾンビへいってますな(´ー`b)b

なにせルーパンの森で安置からボム矢撃ってるだけで。
【5分8%】です。
47レベで、しかも安置からボム押してるだけでこの効率。

まぁ人によっては微妙と思うかもしれませんが
利点は
・薬代はほぼMP回復だけ
・ボムだけなので矢の消費が少ない。(ソウルアローは別
・ほぼ動かない
逆に欠点は
・MAPがちょっと広い
・ほぼ動かないので暇
※)・たまに初心者がドロ品拾いに来て墓ドロしていく

※昨日夜狩っていたら9レベの魔法使いさんがきて

ロープ上って
死亡
('A

町からまた徒歩できました。

んで
発言。


魔「つ・・・・よい・・・で・・・・・・すね」



ブッ(´゜ω゜):;、。・:;、:。、:;




ああ、ふいちゃいました。
この発言に負けました。。。




魔「アイテム・・・拾っても・・・いい・・・ですか?」

発言の仕方死にそうwwww

俺「k」
魔「・・・・・・・・・k?」
俺「ok」
魔「ありがとうございます^^v」

↑このテンションの変化なにwww


んで、拾いに段を渡ってったんですが。

拾う
接触
拾う
接触

イスで回復

(゜д゜)


拾う拾う
接触

イスで回復

(´゜д゜)


拾う
接触
接触
死亡


(´゜ω゜):;。、:;、;:、。



そしてまた来ました。(゜д゜)ポカーン。

そしてまた拾ってはイス拾ってはイス
そして死亡。

これを7回ほど繰り返してました('A

根性だけは認めてあげたいです@@;


まぁそんなこんなで話を戻して。。。
とりあえずは、うまかったです。

途中で石弓さんが

石弓「下狩っていいですか?」
といってきたので
俺「おkっす。」
石弓「ありーw」

そこからウマウマタイムスタート
ボムボム

(前に出すぎて攻撃くらっちゃってますが
もうちょっと後ろに行けばくらわないので気にしない^^;)

さっきの魔がいる頃で、MAPに3人。。。
沸きが半端ないです。
まさに鬼沸き。
一人でもすごい沸きなのに
3人とくれば、もう、ほんとに動かないでボム撃ってるだけですよ。
それで【5分10%】記録
きたよこれww

UP。UP。(2

んで流石に夜なんで、その人(石弓s)は
いつのまにか帰りました^^;

でもちょっとしたら
石弓さんがきて
石弓「ありがとうございました。」
といいにきました。
珍しい…

こうゆう人がたくさん増えればいい。

そんなこと思っている俺なのでしたー。
(記事一部変更のお知らせ)
豚骨→焼豚
はぃ、無知です。(
-----------------------------------------------------------
はぃ見てない人がいても
そろそろ更新しまー。


-コメ返信-
>>ぶど
あれが朱のほうだよw
とりま紅の方もやっといたよb
紅

何かまたすごい結果www
オルビス塔8階の石像wwwww
これはwどんまいbbw

>>浜
INT26タオルて('A
升か(ぇ
DKの育ち具合は順調ですかな?
まぁなるべく200には遅くなってね(
理由:ス・パ・ヘ・ン
とりま200になる前にまた吸わせてねぇ。(ぁ



ああー
最近ビサスにいってます。
もちろんソロで(
がんばってますが流石に時間がかかりますな。
でも結構いきますぜ。

倒せるとは思ってないので
少し削ったらやめる、
という暇つぶしレベルでやって
ビサスに慣れてます。

慣れてきたら本格的に倒す方向で
グル組んでいこうと思いますね。

この前は7cm削りましたね。
疲れました^^;
でも楽しかったですw

金かかりましたが('A

今度からは3,4cmで我慢しようかと。。。

140くらいになったらソロで討伐も目指してみたいですな。
バサク20でも140レベで発動が大体HP4,5k(推定)なので
まぁいけるかと。
最近は姫でもバサクを使ってます。
でも効率があまり、、、orz

何故かというと

通常の場合は普通に狩っていることが可能ですな。
回復はペットに任せて普通に狩ることができます。

しかしバサクだと。。。
HPに全神経を集中させているので
狩りに集中できないのです('

ならばペットにまかせれば?
と思うかもしれませんが。
そうともいかないんですよ。

ちょっとそのことについて説明してみますね。

今発動がHP2880なんですが
ペットに2k回復のチューチューアイスを持たせて
HP700以下くらいで回復するようにします。(HP警告設定の都合により微調整不可
まず
食らう→回復→約HP2,2kほど(最初からHP2880ではないです
食らう→回復→約HP2,3k
( ry )→約HP2.5kくらい
( ry )→約HP2,6k
ここまではいいんですな。
普通にペットが回復してくれるんで安心です。
しかし、ここからです。
( ry )→約HP800くらい。。。
分かるとおり、このままだとペットが回復してくれません。。。
しかし姫からの攻撃をくらうと死んでしまうんですorz

こうなってくると回復がつらいです。
ここでチューチューで回復してしまうと…
回復→HP2,8k
食らう→HP1k

↑でわかるでしょう。。。
またペットが回復してくれないんです。
しかしこれでまたチューチューで回復してしまうと
回復→HP3k
そう、バサクが解けてしまうんです('A

しかもサクリなどで調整しようにも
接触のダメが大きいので下手すると
墓をドロップしてしまうんですよ。



この対策として、、、



「回復量の違うものを少し持っておく。」


ということがいいです。


ちょっと戻ってみましょう。


食らう→HP800


ここで、俺は「焼豚ラーメン(1500回復)」を使用
すると。。。

→HP2,3k

そう、またバサクを発動したころに戻るのです。
そうしてまたペットに何回か回復を任せて
ペットが回復しなかったら
ラーメンを使う、という風にしていけばいいですな。

そうすれば、回復薬が尽きない限り狩ることができます。

まぁ本当は、まだバサク狩りなんてしないほうがいいんですがww

さっきも言ったとおりまだ発動HPが低いんで
HPに神経を集中させているため狩り効率が低下します。

しかもお墓をだしてしまう確立もあるので
普通に狩っていたほうが、うまいようです@@;

まぁ狩りに飽きてきたりしてきたら
こうゆうこともやってみるのもいいですなw


あと眠くなってきたりしたら、これをやってみるのもいいかもですね。

HPを凝視しているので、目がさえますwww

もしここで、「コックリ。。。」なんてした時には
「ヒューン、ぼん!」ですな。
それで目も「パッチリ!」ですbb(ぉ


でゎ、長くなりましたがこの辺で!!
今日は特別企画!!

何かおもしろいものを見つけたのでやってみました。
それは、、、

MapleStory成分分析的な脳内分析。


と、いうことでさっそくやってみました。
脳内メーカ


俺の頭は71%オパール原石でした('A
その次うきわてwww

なんぞこれwww





はぃ、みんなのぶんもやっておきましたよ。

まずは、浜!!
浜


知力全身か、なかなかw
jrイエティwww



つぎ!!ぶど。
ぶど


テレポストーンふいたwww
地味に親父ギャグまざってるし('


次ー!!むげん
むげん


マジックボックスw
ネクソンマジックw
マッジックすきだねぇ@w@


次!りゅう!
りゅう


死んだ木の森放置wwあぶw
メンテ延長はある!!


次はーすずちゃ!!
すずちゃ


バゼラードw
ネクソンの対応の悪さて、、、
腹黒、、、みす。
確かにそうですなぁー。

まぁ皆みてくれたかな、的な感じになったら更新してきまーww
んでゎ!
ふむふむ。


昨日雨なのに部活ありました('A

筋トレっすな。

先輩達もそうだけど一年生はさらに、ね。



あれだ。メニューかきま(


先輩達は弓、一年生は練習用のゴムを持って

学校敷地内の工場棟と呼ばれる場所へ。


まぁこれで分かるとおり工業高校です。


んでまずは

先輩達は半分に分かれて

弓の素引きと筋トレを

一年生は筋トレ組に混ざって筋トレ。

~筋トレ~

○腕立て
 ・普通に20回
 ・腕開いて10回
 ・腕閉じて10回
○腹筋
 ・2人組みで50回ずつ
○背筋
 ・50回
○側筋
 ・2分
-側筋について-
片腕を地面(床)につけてもう片方は上に伸ばし
足は伸ばして下になっているほうの足をもう片方にのっける
                                   
まぁ、、、
手書きっす(*
側筋
                     

あああああ!! 
画像張ってから気づいた。
足まわすの前後逆だこれ(

後ろから足まわしてるしwww
これすげーww

でも変えるのめんどいからそのまま(´・ω・)

とりあえず
足は前からまわしてのせます

まぁそんなんです。

~筋トレ(続き)~
○十字斜頚(?
 ・十字腕上げのことです
 ・2分
○ゴム引き
 ・ごむを引いての練習。
フォームを意識して引きます。

ここで先輩達のローテーション。
筋トレ→素引き
素引き→筋トレ

もちろん一年生は筋トレへ^^;
さっきのメニューをもう一回orz

つらいけどここはがんばるしかないです;

その後はまたゴム引き('A

何回やったかなー。。。


たしか600回くらいです@@;


これは肩やばいっす^^;

もうね、うん。。。


これで終わりです。

ごむ引きだけで1時間以上はやったかな('


早く弓引けるようになりたいですねぇ。

でゎこの辺で!
今日も部活疲れたよー。


うん。



まぁ。




どうしよう。






言うことねぇや。







(さりげなく空欄で行稼ぎ







とりま







宿題やってきま('A
GWですなぁ、、、

でも部活は自主練なんで何もすることありません^^;


ちょっと昨日の話しを。。。

昨日の夜に新しくできたという回転寿司へと行ってきました@ω@




時代はデジタル、というような感じで
↓寿司のメニューです。
めにゅー


タッチパネルなんですね@@

これで注文してみました。






うむ、それまで食べていよう。。。


食べた皿は、、、?




↓に入れるらしいです。
寿司皿



入れるとカウントされて5枚ごとにルーレットが始まるそうで。。。


まぁタイミングがつかみにくいので写真は無しっす^^;



そんなことしてると




「ピピー、ピピー。」


ん?



寿司カモン



いいですねぇw



これぞデジタル。

でもまもなく、って。。。

似たようなのがきて迷ったのが現実orz




しかしここまでデジタルなのだが。。。

結果は一回あたりでそれ以外ハズレました(´゜ω゜`)

店員「○○番テーブル空きまあぁぁぁす!!!!」



店員「▽▽番テーブルの方少々お待ちくださあぁぁぁい!!!!」



店員「□□番テーブルお会計おねがいしまあぁぁぁぁす!!!!」





ポカーン(゜д゜)…




元気に叫んでました('A



まぁ元気アピールとかいうのはいいけど

ここまでデジタルにしといてそれは無いだろw



と心の中で突っ込みいれてました(´・ω・)


まぁおいしくて腹もいっぱいになったので満足ですなbb


んでゎ、この辺で~。
前回の続きですね。

まぁ続きっていってもネタはかわるがw





あのあとさまよっててなんとかみつけましたね。


ああ、ロア狩りのMAPねww









さっそくMAPをチェック!!
ミニマップ





おお!!なんともいいですな!!

なぜかというと。。。





だいたいロアの範囲が
↓の赤枠で示したところまでなんですね。
ミニMAP




まぁこれで分かるとおり



↑↓真ん中にロアの攻撃がとどくんですw



しかも攻撃できる敵は15体!

しかし1発ごとにHP40%消費してしまうので
薬代がたくさんかかって赤字なのでは?

と思うかもしれませんが。

ぺぺ一体がおとすメルは450くらいですので

一発ごとに約2000メルの薬代を使うとすると。。。

大体4~5体を一回のロアで倒してしまえば
薬代もほぼかからず逆に黒字なわけですw

これはなんともいいですね!




まぁロアはめったに使わないようなスキルなんで最初は楽しいですw



しかし、ほとんど動かないんで。。。
飽きます。




そこはまぁ、、、('A





でゎ、今日はこの辺で!!
ロアで攻撃

次回はまた今度(ぉ
