エレヴ船
何か今日はネタがありすぎるので、
何日か区切っていきますね。

どうせ平日はほとんどINできなくてネタないし('



今日はエルナスへと向かいました。

ロア狩りというものをしてみたかったんですね。はぃ。


そしたら王冠をなんちゃら、てマップが見つからず苦戦orz



そうしておくに進んでいると。。。















何かでたwww


雪女











おろ?
吹雪





祭壇。。。?
関係ねぇ!w





と思いたたいてみました。




ん?
追放


ちょwwwww



これが魔女の呪いというやつか('







まぁしょうがないからもう一度向かい、祭壇へ。





これか。
祭壇






さっそくお供え。。。






何をおくwww


とりあえずここにいたやつらの毛でもおいとくか@p@
お供え









ん?




魔女の力


まじっすかwww













せっかくなんで。
さっきの恨みを込めて。
いぢめてみましたw(意味無いけど
いぢめ





あっはははっははははははっははははははは( ゜∀゜)!!!!



倒す!





↓ドロップ品
涙

涙!?Σ(´д`;)


魔女の涙、、、
何だろうこのせつなさ、、、

といっときながら、この後4体ほど倒して遊んでましたとさ。

今日は、この辺でー、ノシ
ふぇー、っとこさー。

最近はまぁ羊さんですね、うん。


そしたら何か面白いことに。。。

黒い羊さん(ホーンバク)からクエスト品の黒い玉がでてくるのですが。


普通あまりでないような感じなんですがね、、、












何かたくさんでてきました('A

黒玉



まぁ、、、そんだけです。


ネタがない('

でゎ、ノシ
はぃ今日はちょっと何か作りたい気分だったのでさっき

クッキング~(エド・ハルミ風に

しました。


まずとりあえずテーマをきめて。

「サンドイッチ」に決定 Σ(゜д゜ )


まず食パンを両面こんがり焼いて
サクサクと食感を付けてみました。

中に挟むものとして。

まず最初に「目玉焼き」にしました ◎

黄身は中に挟むときに邪魔になりそうなので
つぶして焼きました。
そしてちょっと大きめにはみ出すくらいに作って
ボリューム感(?)をだしてみました(´д`)


そしてパンが焼けたので。。。

ハムをのせて、マヨネーズ、ケチャップをかけて
味付け。


そうしてそこに目玉焼きをのせてサンドして…


















                                 完成!
パン


ちょっと見た目が、、、('A

まぁそれはおいといて、、、

結構うまかったです^^


まぁまた何か作ることがあれば報告しまっす!

でゎ!ノシ
今日も大変な一日が終わりました^^;

今日もいつもどおり部活で筋トレでした。

しかし今日は何かが違った…





汗がすごい!Σ(´д`;)


なぜか汗が滝のごとくでてきました。
俺だけかなぁ、と思って友達に聞いてみたら

友「だらぁ、今日なんか異常に汗出る。」

だ、そうで、やはり汗がすごいそうですね。

湿度が低かったのかな?


そして、今日の十字腕上げはハードだったよ。


先輩「十字腕上げで7分以上ならダッシュ1本免除
9分以上なら2本、10分以上なら全部免除!」


いつもは2分で終了なのだが
2分でもきつい。


でも俺は、、、




走るのが嫌いです。





それならがんばるぞぉ!
ってことで、2分経過。
俺と、友2人だけ残ってみんなそこでやめました('A

3,4,5,6分と時間が過ぎていく。。。


心の声[腕がぁ…肩がぁ…]

そして7分!

8分!!

ここですでに2本免除、、、

やめてもよかったのだが

「KIAI」
でがんばってました。

そしてぇ、、、








10分!!!!





きたぁああああああ!!

保ったよ、、、




その後の鉄棒でどうなったかは、、、

想像どうりです。はぃ。





そして、ダッシュの時、、、




[雨が降ってきました。]




Σ( ゜д゜)<うわあああああああああああああああああああああああ!!!!
















でも、小ぶりだったのでやりました。





そんなこんなで、

「降るならもっと早く降れよ!!!」


と思った俺たちでした。


でゎ!ノシ
ちょっと遊びでビシャスにいってきました。

それにしてもビシャスは攻撃パターンがたくさんあっておもしろいね。
↓この攻撃結構好き(*
びしゃす


PTも友で結成して。
83斬(初) 121斬 俺
の三人('

そして、召喚。

スキル解除

接触

121斬死亡

え?@@;

俺「ちょwww」
斬「いきなり解除くるとは思わなかったw」


その後2人でがんばる。

最初に設置しておいたメル袋のとこまで押して。

メルプロどーん!



防御高い!!Σ(´д` )


まぁそんなこんなで
83斬死亡。

一人になって勝てるわけも無く



あえて昇天(



まぁ、、、
レベル上がったらがんばろうかと、うん。


しかし今はちょっと武器を狙ってリプレに行っているので
しばらくレベルは上がりません^^;

でゎこの辺で。
最近更新してなかったので、とりあえず更新

ってか部活つかれるー。。。
筋トレのメニューが半端ない;;
中学のと比べたら、中学のときの筋トレなんだ?
ってなるorz

ちなみに俺は洋弓部です。

まだピチピチの洋弓部です。
なのでとりあえず夏休みあたりまでは筋トレだそうで。。。

しかしいくら筋トレが面倒でも
ちゃんとやっとかないと、弓をひき始めたときに
肩を壊したり、腰を痛めたりしてしまうので
まぁがんばってます(;´ー`)

先輩たちはさすがだよ
俺らがクタクタになってやってる筋トレを
何人かの先輩がいっしょに
ニコニコしながら友達と話しながらやっているのだから('

ちょっと筋トレの一つを紹介(行稼ぎ

-十字腕上げ-
立ったまま腕を肩より上に上げて静止する。
前に体を倒したり、肩よりしたにおろしたらOUT
_○_
  □    ←こんな感じかな?
  l l      AAクオリティはスルー
  ^ ^
最初は1分だったけど。
今は3分くらいです^^;
前は一回、先輩が疲れるまで、ということで
8分近くやってましたorz

まぁ、、、うん、、、
そのくらい('A
それでゎ!ノシ
アクアリウム
ちょっと前に友にアクアリウムで吸わせてあげました。

アクアリウムとか、ライディングモンスタークエストいらいだよw

あれですな、今回すわせてあげたのは
↓です。(オハゼキャノン
きゃのん

あと倒すと中からでてくる
↓(オハゼ
オハゼ



敵を知ろうと一発殴り様子を見ることに。。。

そしたら攻撃をすべて1にしてしまう魔法使ってきました^^;

ちょっとまってバスターでドンドコドンドコと壊すと。

中から何かワーーーーー!!!っと
もうワーーーーーー!!!っとオハゼがたくさんでてきました。
一瞬困ったけれど、倒しにかかる@@;

しかし!装備は槍!!
バスターしか使えずスラッシャーは1しかない!
必死で2,3匹づつ殺していきました('A

経験を生かして、鉾に変えてみました。

しかしそうすると倒すのに時間がかかり最後の一発あたりで
オハゼキャノンが魔法でこうg(ry



orz



と、そうして何体かがんばっていると。
すわせてあげていた友が、ス~っときて
DS使ってオハゼキャノンの元へ。




メル袋を6個ほどおとし、、、










ヒューン、、、カチ!!!
メルプロ






するとメルが爆弾のごとぐ
ドンドコドンドコと爆発。
スキルメルエクスプロージョンですな('
単発で20k↑を記録@@
強い;;



オハゼキャノン一発でドーン!!

またワーーーーーー!!とオハゼが
もうワー(ry


装備は鉾だったのでズバズバと殺していく。
そうしているとまた横のほうでボーン!!
またオハz(ry

とゆう風に効率がよくなりました(*´ω`)



まぁこんなとこですかな。
でゎ!ノシw
ちょっとクエストをやってメイプル果実の種を手に入れてきました。

メイプル果実とはいろんなアイテムが手に入る果実です(

まぁあけてみましょう、、、

↓種です。
果実

さっそくダブルクリック。。。








ん?










過ぎた好奇心







…は、はぃ。









でたぁ!!
メイプル果実



さて割りますか、、、




(ボッコボッコと殴るべし!殴るべし!!











果実の中身


そしてでてきました!っと。

いいものといえば
<緑テンの包み・移動速度の書(靴)60%・防御の書(兜)10%>
…微妙!!

もうちょっとましなのがでてほしかった、、、orz

アイテム集めるの自力でがんばったのだがなぁ('A


まぁ他のキャラでもがんばってみますゎw
んじゃ今日はこの辺で!
でゎ!!
はぃ今日はマスタリーブックについて、、、
もともと4次のスキルは
覚えていないものが多く
前の記事でもだしたように自分で取得しなくてはいけません。

しかし覚えてもスキルポイント(以後SP)を振れる限界が
「5」となっているものがあります。

そこで登場するのが「マスタリーブック」
ある一定の確率でSPの限界を引き上げてくれます。

今回使ったのがこれ

[マスタリーブック]バーサーク(20)
マスタリーブック


このアイテムがでてくるのは
「ジャクム」本体3
ジャクム

ジャクムには左右に4本づつ
合計八本の腕(↓)がある
ジャクム腕

ゲーム内で2番目に強いボス、、、?
(詳しいことはしりません)
からでてきます。
ジャクムは「1」「2」「3」と三段階あり
バーサーク(20)は「3」からでてきます。

しかし自分はPCがヘボイのでジャクムにいけませんorz
いっても重くてサーバーから落とされます。('

なのでマスタリーブックは友から
120レベのお祝いにもらいましたw

そんでマスタリーブック使ってみました、と。

結果は成功でしたw(SSはラグってミスorz)


まぁそんなとこですかね。
でゎ!!
でゎ前回に続き今日はスキルゲットの裏側を、、、

まずバーサークを手に入れにいきました。
面倒でした、、、
・4次職転職後、ヘリオス塔の図書館にいる司書ウィズと話してクエストを開始。
・司書ウィズから渡された「セイラムの冒険」をもって、リプレの村長タタモを尋ねた。
・何かネックレスを取ってこいというのでグリフォンより入手する
グリフォン→ グリフォン

・入手したネックレスを村長に見せると、スリーピーにいる亡霊がより詳しいとの話聞く。
・スリーピーウッドの神殿から忘れられた神殿へ行こうとするが、そこへの鍵はジュニアバルログが持っているので、ジュニアバルログを倒してまず鍵を入手。
・ジュニアバルログが予想以上に弱くて、気落ち。orz
・時間が無いのにchを回ってもでないし、予想以上に弱いことから
ギルマスに「KYバルログ」となずけられる。
KY…mis、jrバルログ→ジュニアバルログ

・鍵を入手したら神殿に入り、盾を入手しにいく
・ 5択の問題で4回みすって、神殿を5往復orz
・忘れられた神殿の鍵と盾を持って、司書ウィズの元へ
・スキル習得 \(´ー`)/
バーサーク



ラッシュは友に手伝ってもらい獲得!

ラッシュとはまぁ簡単に言えば、敵を押すスキル。
敵をまとめるのに便利^^
しかも使った瞬間は無敵です。
ラッシュ1
↑この時は無敵状態!
ラッシュ2
↑光が縮み始めるここから無敵がきえます。
ラッシュ3


まぁこんなとこでしょうかな、、、

あとまだあるんですが、あまりにも普通なのでスルー。

こんな感じです(*´ー`)
でゎ!ノシ
