• 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12
エレヴ船
-コメ返信-
>>ぶど
メールてw

とりま、NEXONが何か思ってMAP変えてくれたり
増やしてくれたりしたから
そのおかげだな。

>>すずちゃ
おおーw弓を持っていたのかw

うむ、まぁしかし聖を早く4次して
何かすわせt(殴

追伸:目の上に目(l●lωl●l)zZ
-------------------------------------------

あらぁ。

ちょっと装備を変えて火力がちょっとのびたら















何かC-2がいきなりうまくなりました。














なんだろうこの現象、、、

まさにNEXONマジック@@




C-2での狩り方は、まぁ集めです。




「禁断のry、と言ってることちげぇw」



と、思うかい?(なに





C-2はMAPが広いから

禁断のryと同じようにとどまって狩ってたりなんかしたら

もう

(´・д・)あらー

ですぜ。





しかしちょっと気になったことが。





60レベの効率で、300kだの、600kだの言ってますが



俺はロイドの効率が100kにも行ってません(60kほど
しかし割合で言うと5分5%ほどのうまうま状態。


え?何か俺勘違いしてる?


でも実際こうだったのだからしょうがない。

まぁ見間違いならいいのだがな、うん。




とりま、話を戻して。

うまうまを見つけたのは朝のことです。。。





「今日は早く起きたし、暇だし、効率よさそうな狩場でも探してみるか。」
ということで。



ちょっとまわってきました。


-63Lv弓、5分「サク無し」効率(割合謝)-

クレーン(夜市場分かれ道1) 2% (有4%
C-1(ロイド) 1,8% (有3,6%


んで、C-2


C-2(ロイド、ネオロイド) 2,9%



ん?(´・ω・)



5分、、、サク無し、、、2,9%、、、





(´ ω )   ・ ・





有りで5,8% ガクガク(((;゜д゜)))ブルブル



なんとぉwww


装備ちょっと変えてこれですかw


前まで5%もいかなかったのにw




ああ、ちょっと考えたら狩りかたが違ったのかも。

前までは普通に狩ってたけれど、今回は集めてボムで一掃
という感じでしたからね。


でもその後測っても
5分2,4%までしかでませんでした(´・ω・)



あの効率は一体なんだったんだ…

謎です。


一応効率には間違いないです。

チャット欄に測る前の経験値の割合などを書き込んで
5分測って比べる、という方法だったんで。。。

あの効率をもういちど、、、!!!!


おっしゃあああ!めざせ!攻撃90↑Mガンディバボウ!!

攻撃81のM弓が700pほどであったんで、課金して
まだあったら買っていざ強化だ!



強化=70%一回@チキン


ショボーン(´・ω・)


弓書高いよ、おかしいよ('A

なんだよ30%30m超えって。。。orz

まさかこのまま値上がり、、、(´゜д゜)



そうならないように願いたい。。。orz




-~おまけ「授業中に書いてみた」~-

はぃ、まれに登場することになった新コーナー
「授業中に書いてみた。」

ここでは主が授業中の眠気覚ましに何も見ずに
書いた、なんともカオスな絵を晒すところです。

今回は俺が弓師ということで、弓3次スキル

でんゎどぞ



レイフ(自画

しょっぱなから空白が多くて邪魔な画像登場、そしてカオス。

人間が、棒人間の肉つきバージョンなのは作者のクオリティーですんでスルー

今見てみると、矢が一本右にはみ出て3本しか見えてません('A







レイン(自画


最初は、「よし!ちょっとがんばろう!」
って思ったんですが、やはり矢の書く数に負けて
てけとー、な感じに('A



まぁそんな感じで、晒していきたいと。。。


んでゎこの辺でー
ノシ
効率部分にLvを追記しました。
~~~~~~~~~~~~~~~
>>ぶど
('A
>>すず
…むらちゃき(*´・ω・)
グハ!(゜д゜):;:、。、

負けた…orz


おぉ!@50%か!Σ(・ω・ノ)ノ
4次!がんばれー!w
-------------------------------------------

はぁ、、、

疲れた。。。

まぁしかし、今日はロイドのミニダンジョンについてでも
書きましょうか@@



まずは場所です。


マガティアのC-1から行きます。
はぃ↓のSSの黄色い枠のとこです。
ろいどぽーたる



でゎ早速GO-!


到着!!
ロイド到着



※ここからは重さ防止のため、画像をサムネイルにします。


ここはミニMAPがでないので
↓の画像と↑の画像(左にもうちょっとありますが)で全部ですんで
つなげて考えてください。。。
ロイド→







んで、弓いい狩り方をみつけました!!




まず、↓の位置に立ちます。
ボム位置


んで、例にならって、、、






ボムです。




さっきの立ち位置から→の段のロイドへボムを発射すると
連鎖反応が下にも続き、↓のSSのようになります
ロイド→ボム



そんで、右だけでなく左下の段、またはボムを発射している段の
ロイドにもボムを発射すると
↓のように、上下に連鎖が発生します。
ロイド←ボム


もうあとはこれをうまくやっていくだけです。
もうMAPの右のほうは無視してもいいですね。

ボムで一掃したあとの沸くまでの時間がちょっとあるので
その時に右上の段のロイドでもダブルショットなどで倒してみると
いいかもしれませんね(´・ω・)

それと、なぜここから(ボムの立ち位置)でなくてはいけないのかというと。
↓のSSを見れば分かりますかね?
ここからは×


そうです、下の段にボムの連鎖が発生してくれないんですね。



なので、やっぱりあの位置を維持すればいいですね。





あと、「集めてみれば?」


と思うかもしれませんが。






集めたほうが効率悪いです。




なぜかというと

MAPですね


禁断の実験室はとてもせまく、平地なので
集めているうちにロイドがボムの位置のまわりにたくさん沸いてくるんです。

それを狩らないなんてなんともったない('A


実際集めて狩ってみた効率と、とどまった効率を比べてみました。

-Lv62,5分(サク有り)-
集め 3,8%~4%
その場とどまり 4,8%~5%


はぃ1%も差がでました。


ロイドは沸きがすごいんで
その場でとどまってボムを発射していればokなんです。

まぁさすがにすぐ沸くわけではないので
さっき言ったようにたまに右上の方にダブルショットでも打って
1,2体退治しているだけでも
何回もやっていれば効率の差となってきます。



まぁ、、、そんな感じですかね。



-余談(-3-)zZ-
最近授業中に眠くなったりすると
眠気覚ましにメイプルの敵やスキルの絵を描いてるんですが

何も見ないで書くとなんともカオスなことになりますね
まぁ今度書いたのをちょっとUPしてみます・3・

んでゎノシ
はぃさー


いかんいかん、更新してなかったよちくしょー。



しかしネタがないのだよ。



部活=いつもどおり

メイプル=IN率低下(部活)&いつもどおり


まぁ今日は弓での効率でもいってみましょうか。




今すでに55すぎてるんですが
未だにルーパン行ってます('A

「提灯とかでもいけよwwwww」

とかいう意見があるかもしれませんが
(前にもいいましたが)













ルーパン森2がうまいんです。




安置でボムうってるだけなんですがね@@





これをみてもらいましょ
-5分計測(サク有り)結果(55レベの時)-
・提灯 5%
・ゾンビ4,2%
・jr.イエティ 4%


まぁ今のとここの3つしかないですが
こんな5分の効率は感じです。
(いつか他も計測してみようかと。。。)




んで、ルーパン森2なんですが。


ルーパン&ゾンビルーパン 5,6% (ボム狩り



結構うまいです(゜д゜)
提灯と0,6%しか違いませんでしたが
いいですな。


たしか54のころは
5分で6,6%ほどでてました。

たった1レベあがっただけでこの効率の差はなんだorz

その前の頃(48くらいかな?)は

5分で10%でてましたね。

うまうまタイムでした(*´ω`)

ルーパン森のMAPが変わった今の時代は
弓はボムを早めにあげていくのがいいですな。

とりあえずブログレスは最初ですが(


しかし

2次の最初のSPをボムに振ってみるのもよいかも、、、

30レベでルーパンがうまいとはあまり思いませんが
まぁ集団攻撃ができるのは楽しいものですw


ちょっと作ってみました。

-ルーパン型(ソウルアロー後、EX無)-

30~37 ブログレス20 ブースター1
38~39 ブースター6 ボム1
40~45 ボム14,余り1(*メルに余裕がある人は振っていく)

*ボム16でMPの使用量が2倍(14→28)増えて
回復薬の使用量が2倍になります。
メルに余裕があって効率を重視したいひとはあげてもいいですかね。
~メル余裕有り~       ~金欠状態~
46~50 ボム30        SP15を取っておいて溜まったらいっきに振る

あとはほぼ自由ですな。
ルーパンを抜け出したあとの近距離(ルーパンはほぼ安置、遠距離可)
が辛い人はパワーノックバックへ。

補助スキルをいちいちかけなおすのが面倒な人は
ブースターへ。

ソウルアローははっきりいって最後でもいいですね。

しかし、矢代がもったいない!という人はあげてもいいかもですね。


まぁそんなんです@@;


ネタがないとかいっときながら
ここまで書いてしまった。

まぁいいことか(´ー`)

んでゎこの辺で~。
