• 03<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>05
エレヴ船
-コメ返信-
>>流星
おつあり!

まじ助かったぜ・・・

行きと帰りの車の中だからok。

>>みかん
うむ・・・w

矢買ったんだぜ!
1本 4600円×3本=13800円

ワロス

俺はもう2度とみたくないですwww




どーも



もう何か言い訳ブログになりかけてて怖いです




でも説明はしないと。と思う今日この頃



今一旦落ち着いています。



最近INしてねぇなぁ('A`)


レポートとか部活とかやっと落ち着いた感じです



少しはIN復帰できるかもw






まぁでも@1週間レポート地獄なんですがね。




そのあと1週間空いて



テスト1週間前です








まじカオス。そしてそのテスト終わったら修学旅行!!!!


沖縄行ってきます(^ω^)



ダイビングするのだ・・・昔からの夢だった…(ノД` )ヤッタ




え?行くのは12月だろうって?



沖縄はまだ気温20度こえてますよ







12月上旬。北海道なんて一桁・・・下手すりゃマイナスでしょうね。



どうなのよ>>ねこま














あ、そういえばWifiコネクタ買ったんですがね



まじ設定崩れてPCおかしくなるし、つながんねぇしカオスでした。




まぁでもなんとか復活させて今日繋がりましたよ。



誰かポケモン対戦しようぜ!!!!1

でも自分のWifiコード?友達コード?って何処で見るの?\(^o^)/


ポケモン広場行ったら韓国の人とかいておもしろいですねw





他のDSカセットでも遊ぼう。何あるか知らんが。





Wiiのポケモンバトルフロンティア買おうかな。ランダムバトルできるし。









いろいろ悩むね!でも今そんなことしてる暇ないよ!!俺!!!






そんな感じの自問自答の日々です




んでぁこの辺でー ノシ
-コメ返信-
>>流星
流石に疲れすぎると何もできんけどな!

いや結構微妙ですはい。他の装備が特に('

>>あるさん
余りにも強かったのでつい・・//

有効利用さしてもらってます!!






ちゃわす




ほんと久しぶりな気がする。。(





最近ほんと忙しry




昨日大会でした


学校に朝6時半集合出発で、かなり早起きでした^o^




でも土曜はホンテの予定が入っていたので寝たのは0時くらいですかね




まぁでもホンテではMH20を獲得して好成績でしたw


スキルカットで一回死にましたけどね(




んでバスの中では途中までは元気でしたがやっぱりダウンして寝てました(





んでバスで揺られること1時間半




会場到着!!



場所は総合運動場みたいな感じで


陸上のトラックみたいなとこがありましたw

ここで打ち間違えると壊れるか。芝生に埋まって大変になります(


まぁ俺も打ち間違えて芝生に埋まりましたが。




風が強かったのでプラクティスでは結構な人が的から外れてました

風が吹いていると矢は思わぬ方向へ飛んでいくわ

スタンスは崩れるわ。。弓がぶれて狙いが定まらない('A`)


そのまま打つとフォームが\(^o^)/パーン





なので、風がゆるくなったところを考えて狙わないといけないですね・・

でもやっぱり矢はぶれるので狙う位置をかえないといけません..


特に90mなんて中心10点からかなり横にずらして 的外あたりを狙って

やっと中心に飛んでくくらいです・・


ムズインデスヨ



まぁどっちに飛んでくかはまったく予想がつきません



え?風向きくらい分かるだろって?


風向きと同じ方向に飛んでくとは限りませんよ・・

あと風向きが突然変わることだってあるのだから大変です。



会場はどこかの広場だったり壁に囲まれてたり山だったり


さまざまですが、大体の特徴は、風が渦を巻いていると言うこと



なので 追い風だとしても左右に飛ばないとは限らない

風が右向きでも左だったりまっすぐかもしれない

左向きでもry


なので風を読む と言うことも重要になってくるのです

これができるとかなり有利ですねw


俺もそこまでではないですが、ある程度。まぁ必要最低限くらいは読めます・3・


てか必要最低限読めないと的に入らないんですけどねwww


距離が近くなるにつれて風の影響が少なくなるんですけど

それでもちょっとはずれます。


集中力がきれると風がなくてもどっか飛ぶけどね!!!!






まぁそんな感じで大会が終わりました



点数はかなり微妙でしたが 70mは練習よりもでましたねw



帰りのバスは途中まではry

途中からry






帰って即効寝ました。んで風呂入って飯食って


寝ました。





だって疲れたんだもん!!!




さて、レポートやらなきゃいけないのでかなり凝縮して書きましたが

ここで終わります。



ンでぁこの辺でー ノシ
-コメ返信-
>>流星
メイポのLv上げに比べれば。。。そうでもないか

まぁ地味日頑張っとるよ^^

>>ひなさん
マニアとか言わないで/^o^\

頑張ってるだけだ!!←



①(今回は大半がポケモン話ですので注意)
②(最後の方にちょこっとだけメイポ)
③(長いです)


にゃーす


じゃない


ちゃーす




今回は!イーブイ!!






また苦労してんだろ!?ww

と思うでしょう・・・


まぁ読んでくださいよ






卵用に捕まえておいたメタモン・・・こいつが鍵です








ポケモンの仕様で



性格はランダム
↑しかしこれを変えることができる




オスにかわらずの石を持たせると50%そのオスの性格になる。




こ・・・これだ!!!!




イーブイはお馴染みウラヤマさんの自慢の裏庭




メス捕まえてきます



メタモンは性別がないので♀♂両方可能です


んで、その卵用に持ってたメタモンが。。。


イーブイの狙っていた性格だったのDA!!!









と、いうことで


メタモンにかわらずの石を持たせて

育て屋さんにイーブイとメタモン放り込みました






育て屋爺さん「2匹の仲は あまりよくないry」






・・・しかし!これなら卵できるのだ!



50%にかけるぜ









卵孵る)チャカチャカン チャッチャーチャッチャーチャッチャチャッチャー ry





キタ━━━(゚∀゚)━━━!!












ということでもう一匹同じ性格でほしかったコイル君も


同じ方法でゲット^^v





かわらずの石は神アイテムでした


ちなみにかわらずの石は 地下の発掘で結構でます






んで努力値ですが







今のとこ苦労したのは 防御 の努力値('A`)



なぜかって?




他の努力値は 

上げたい努力値が上がるポケモンをたくさん持ってるトレーナー

もしくは、努力値が2のポケモンが大量出現する場所で上げられるからです


でも防御は違います



防御の努力値上げで一番早いところが


マニアトンネルorクロガネたんこう





でてくる防御ポケモンは


マニアトンネル:イシツブテ(1) ヒポポタス(1)
クロガネたんこう:イシツブテ(1) イワーク(1)
※()内は努力値の数

はい。


上げるべき防御の努力値は252

※努力値のMAXは255だが、努力値4に対してステータス1上がっていくので
 255まで上げてもステータス変化はない。





まぁ、うん



簡単に言うとですね




こいつら252匹倒せって事だ。





('A`)・・・






でも!大丈夫!


半分近く数が減りますよ




ドーピング!☆


トバリデパートでブロムヘキシン(9800円)を
防御育てたいポケモンの数×10個 買ってきます

ブロムヘキシン1個で防御の努力値が10上昇するので

使います

これで努力値が100になります^^v



じゃあ250まで使えばいいじゃん

と思いますね普通


でもブロムヘキシン他ドーピングアイテムは


努力値100までしか効果がない


ので、どう頑張っても 結局残りの努力値152は自力で上げるしかないんですね




ってことで説明長くなりましたが




さっそくドーピングして




クロガネたんこう岩ポケモン152匹組手



152というと初期のポケモンの数(151匹)より多いですね




セイ!セイヤ!ハァアアア!ティヤ!!(格ゲーっぽい声






ちなみに努力値はゲーム内では見ることができません




なのでメモしかないですね





俺はメモ用紙に①~(152)まで書いて倒すたびにチェックしてきましたよ・・

DSの下画面のアレ なんだっけ


まぁあれのカウントツールも使ってカウントミス防止




なんせ152回ですからね。一回のミスはかなり痛いです・・・




しかし流石にこれだけの数だと途中で集中力がggggg





「あれ?今倒したっけ?あれ?カウント・・・えちょ、どうしよう^o^」



なりましたよ






とりあえずそのまま続けて152達成しておいて

他の努力値あげてから最後に倒しまくって調整します








あぁあと豆知識をひとつ

努力値は学習装置を持たせたポケモンにも反映します


そして俺はちょっとしたミスから、がくしゅうそうち2個持ってます(


なので。


2匹防御上げたいポケモンにがくしゅうそうち持たせて


強いやつで倒しまくる!!!




がくしゅうそうちは経験値は半分になりますが


努力値は半分になることはないです、なので結構役立ったりする






がくしゅうそうち2つでも時間かかるのに・・・1つだったらガクブル








という感じです





今はコイルとバリヤードの努力値上げてます


上げてるのはHP

耐久力重視です

HP上げのオススメ場所は

ズイタウンの下にいるカウガールのアニー

ビッパ(1)を5匹持ってます

努力値が5ずつたまっていきます

カウントも間違えにくいのいで結構気軽にやってます(-ω-)







努力値上げなんてメイポのLv上げに比べれば楽だい!!
(防御を除く)



あぁちなみに

努力値のお勧め場所は

情報:ポケモンファーム内努力値お勧め稼ぎ場所 様

より情報を貰いました ありがとうございました

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    
HP   1  ビッパ(5匹)  209番道路カウガールのアニー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
攻撃  2 ギャラドス フタバタウンで すごいつりざお
     2 アズマオウ ry
──────────────────────────────
     2 アズマオウ(3匹) トバリから下へ行き二人目のトレーナー
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
防御  1 イシツブテ マニアトンネル(214ばんどうろ)
     1 ヒポポタス ry
──────────────────────────────
     1 イシツブテ クロガネたんこう
     1 イワーク   ry
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
特攻  1 ゴース もりのようかん
     2 ゴースト ry
──────────────────────────────
     2 ゴルダック リゾートエリア(なみのり)
──────────────────────────────
     2 ロゼリア(3匹) 214番道路のコレクターのヨシミ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
特防  1 メノクラゲ ノモセの水上(なみのり)
     2 ドククラゲ
──────────────────────────────
     3 ドクケイル カンナギから右の自転車しか通れない道の忍者ごっこ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
素早さ 1 コイキング(6匹) ハクタイシティ左の釣り人(右から二人目)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


です


見にくい場合は⇒ポケモンファーム様





やべぇポケモンブログになりかけてる

まぁいいか今メイポネタないし(ぁ




あるとすれば。



モンカニシーズン2

おでん君

モミジクエ


次回はこれ更新します。

おでん君66です

@4頑張りますね^^
おでん66



ンでぁこの辺でー ノシ
-コメ返信-
>>うさだー
なんというwww
うさだーもやっていたとは^o^

個体値までとかもう気力持ちませんwww

片手あるあるww

>>みかん
諦めたら負けだ!!
でも俺もあきらめかけたけどな!

KIAIですはい。




どもっす





はい。今回は前回言ったとおり フワンテの作業してました








今回は余裕だよな^o^





って事で調子のってました



なんたってタッツーの時2回3回でてきたひかえめの性格



今回は余裕すぎてやべぇなこれ!


って思ってた




でもね




今回は性格だけじゃなくて特性まで選択しないといけないの。





ひかえめ かるわざ のフワンテ








まぁそれでも関係ないだろwwwって事で




作業





ボックス1個目通過前








ひかえめktkr!!!!!!














特性:ゆうばく






\(^o^)/おわたああああああ










次だ…次・・・











ボックス1個と3分の2通過付近








今度こそひかえめDA!!!!!!!!


















特性:ゆうばく





なにこれ呪い?\(^o^)/wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
















次こそはー(











ボックス2個と半分経過













ひかえめええええええええええええええええええええええ















かるわざwwwwwwwwwwwwwwぴゃああああああwwwwwwwww













くそテンション上がりました!










って事で 現在の性格狙い卵記録



1位 タッツー ボックス2個と3分の2
2位 フワンテ ボックス2個半






次バリヤードです









ってかもうバリヤードは作業終わってたりなんだり









バリヤードはパールではマネネの状態で自慢のうらにわに出現するので


メスオス捕まえて LvUPさせるとバリヤードになります(ものまねをおぼえてるので





んでその状態で育て屋さんにとぉぉぉぉうううぅぅう







ズイ町上下運動!!!












ボックス1個経過




もうでたはえぇwwwwww^o^wwwwwwww








1個でも遅いって!?


前の2匹見ようか








ってことで 卵記録


1位 タッツー  ボックス2個と3分の2
2位 フワンテ  ボックス2個半
3位 バリヤ-ド ボックス1個とちょっと







次回イーブイと努力値の苦労です











~メイポ~



おでん君57Lvです!



もうすぐで60!精霊の祝福が6になりますw




しかしサクなしだと厳しいものがありますね・・



早めに2倍サク買って弓戻って3倍しないとなー(


と思う今日この頃w




そしてやっぱりあれだ



シグナスには給料でないようです




ベテランハンター頑張ってたのによ!!!







諦めてロイドでも行きますかな。




んでぁこの辺でー ノシ
-コメ返信-
>>みかん
うむ・・
早くなおるといいなー。。

>>流星
おひさーん

ぶっ壊れざまぁwwww
じゃないみす
1gおめっと^^v

3倍きも^^;;




ちゃお


最近部活でポケモンが流行り始めました



多分改金銀にむけてかと思いますが(




そこで俺ももう一度D&Pのパールの方をやり始めました



一度四天王クリアしてるから余裕だぜ!!



と思ったらもうオワタ












せいかくとか努力値とか知らなかった/^o^\フッジサーン











と、言うことで育てなおしついでに強くしようかと思いまして







たまごからやってやろうじゃん!!



ということで。


ほしいのはうっかりやの性格のタッツー



タッツーのオスメスとっ捕まえて育て屋に放り込みました






早く卵が孵るように手持ちにマグマのよろいの特性をもったバクーダを入れておきます
(効果には書かれてませんが、卵が孵るのを早める効果がry)




んでズイの街を上下運動!!それ往復だ!!ビシビシ















1時間後













でませんでした。




あの、ボックス1個うまりましたよ











諦めんぞこら!!

















ボックス2個目半分経過(☆ほしい性格以外見事コンプリート☆)














ano


みうs



みす


あの



でません;;














ボックス2個と3分の2経過














でたうっかりやタッツー('A`)









でもね、あとあと気づいたの



他の性格のほうがいいってね!!!!!





これ以上話してもあれだからこのくらいにしとくよ!



次フワンテです






ンでぁこの辺でー ノシ
