• 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12
エレヴ船
-コメ返信-
>>流星
ですよねー・・
左右範囲はまじチートです^-^;




こんちゃわー

大分更新遅れました・・・





最近やっぱりどうしても忙しくって(





学校あって部活あってレポートあって・・


10時からは狩りがあって・・



そういえば今日ポケモンの新作

ハートゴールドとソウルシルバーが発売らしいですね



俺?買わねーよwww子供じゃないしwwww

まったく・・・

あ、ワニノコLv上がった。




Lvといえば今おでん君ひゃくにです。





まぁそれは置いといて





今日は、かなり遅くなりましたが


ソウルマスター2次の考察に入ります





~スキル~

プログレス(剣) [ マスターレベル : 20 ]
 剣系武器の熟練度と命中率を上昇させる。
 このスキルは片手剣、両手剣にのみ適用される。
  ・19or20止め推奨ですね、シグナスはMAXLvが120までしかないので
   命中を上げるこのスキルはかなり役立ちます。もちろん熟練度もね!!


EXアタック(剣) [ マスターレベル : 30 ] 条件 : プログレス(剣) 3以上
 攻撃スキルが使われたあと、一定確率で追加攻撃が発動する。
 このスキルは片手剣、両手剣にのみ適用される。
  ・なんと今までパッシブ(自動)スキルだったこのスキルが
   シグナスではアクティブ(手動)スキルとなっています。なので
   かけたい時にかけて外したい時に外すことが。ネタでいいでしょうね


ブースター(剣) [ マスターレベル : 20 ] 条件 : プログレス(剣) 5以上
 HP、MPを消費して一定時間、剣の攻撃速度を1段階上昇させる。
 このスキルは片手剣、両手剣にのみ適用される。
  ・適度に上げましょう


ブレイブ [ マスターレベル : 20 ]
 一定時間、パーティー全員の物理攻撃力をアップさせる。ただし物理防御力がダウンする。
  ・結構経済的なのでMAXにしても別にいいのかな?EXよりはこっちですね
   Lvが高くなるとタコじゃなく、このスキルでも普通に狩れるようになる(?)
   タコとブレイブで確殺数同じじゃん!!って時は経済的


ソウルブレード [ マスターレベル : 30 ]
 目に見えないソウルを形状化させて敵に飛ばす。
  ・2次の主力スキル、MAX推奨。SPがあがるごとに攻撃距離が伸びます。
   MAXでダメージ180%5体攻撃とかなり強いです
   3次になるとソウルドライバーが強すぎてタゲ取りくらいしか使わないですけどね。
   
   
ソウルランナー [ マスターレベル : 10 ]
 ソウルの力を受けて瞬間的に素早く移動する。
  ・まさかの戦士移動スキル。町の移動などでかなり便利
   1だけ振っておいてもいいでしょうが、1だとMP消費が激しいです。
   SP上がるごとに飛距離伸びます



はい。こんな感じです

次はスキル振りですが、1次考察の時 スキル振り推奨が多すぎんだよks!!!!

と、友から苦情がありましたが、2次のスキル振りって大体決まってますよはい。


~2次スキル振り~

30Lv ソウルラッシュ1

31Lv ソードマスタリー3

32Lv ソードマスタリー5 ブースター1

33Lv ブースター4

34~43Lv ソウルブレード30[MAX]

44~47Lv ソードマスタリー17

48Lv ソードマスタリー19 ブースター5

49~51Lv ソウルラッシュ10[MAX]

52~56Lv ブースター20[MAX]

57~63Lv ブレイブ20[MAX] ソードマスタリー20[MAX]

64~70Lv 余り21はご自由に



解説

まず最初のSP1はソウルラッシュでいいでしょう
町での移動がかなり楽になります。移動速度が遅い戦士には最高です

他のスキルは1あっても正直意味ないですからね。

次にマスタリーを5にしてある程度(25%)の熟練度を確保して
ブースターを4(40秒)にします。30秒とかだとかなり短く感じましたが
4からだとなんとなーく長く感じました(
遅く感じた場合もう少し上げてもいいかもですが最初は40秒あれば個人的には十分でしたw

まぁでもやっぱり主戦力のスキル優先にした方がいいので
ブースターは4止めでいいでしょうね(個人意見です)

次にソウルブレードを30にします

途中 SP11とSP21で対象の敵の数が増えますが

一度威力が低下してしまいます。
--------------------------
SP  ダメージ  対象敵数
10    140%     3体
11    115%     4体

20    160%     4体
21    135%     5体     
--------------------------

まぁでも総合的には威力が上がってるんですがねw

●説明
SP10⇒SP11

ダメージが140%から115%に減ってしまっていて 
かなり弱くなったように感じます。

でもちょっと計算してみましょう

総合ダメージ%=ダメージ%×敵数


SP10 140%×3体=420%
SP11 115%×4体=460%

となりますね。4体に攻撃が当たった場合はSP11の方が強いんですw
まぁでも3体の場合は普通にSP10の方が強いので

そこはご自由に、、溜めて一気に振るなりそのまま振るなりry
MCに行くなら3,4ステージ中心ならSP11。5,6ステージならSP10ですかね

一応20⇒21も計算だけしときましょうか



SP20⇒SP21

SP20 160%×4体=640%
SP21 135%×5体=675%

はいこれも溜めて振るなりry





解説の続きしますね。


ソウルブレードが30になったらマスタリーを19にして熟練度を60%にします
マスタリーは20にしても命中が1上がるだけで特に他にはないので
19でも十分です!

これでかなり攻撃が安定しますねw

そしたらブースターを5に。もしくはそれ以上に。
お好みでw

次にソウルラッシュを10にします

かなりピョンピョンできます

狩り中も移動にかなり楽ですw

たとえばロイドC-2なんか移動余裕です^^v

次にかけなおしを減らすためにブースターをMAXに

あと残りのSPは42ですがマスタリーが20になってくれれば

あとは本当に自由ですね

EXアタックをMAX ブレイブ11 これだと単体にはちょtttっとだけ強いかもしれません

ブレイブMAX EXアタック21 経済的ですはい

正直EXアタックMAXにしても使いませんよネタぐらいしか



俺の場合EXアタックを今まで使ったことなかったんでEXアタックMAXにしました。
装備がアレで、ブレイブMAXにしてもタコのほうが絶対いいので((




まぁ要は 2次は自由要素があるってことですねw

参考 と言う風に見てくれればうれしいです^^

(質問とかあればできる限り受けますw)


んでぁこの辺でーノシ
