• 08<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>10
エレヴ船
-コメ返信-
>>流星
うぜぇ^^;

時間欲しいです・・・


何しても何か無駄にかかわろうとしてくるからうざい・・・





ちゃわ





シルバーウィーク 何とか更新頑張ります






じゃないといつ更新できるか^o^













とりあえずおでん君が115です^^v





あまり更新できなくて連絡できずすいません。





え?忙しい割にLv上がってる?







・・・気のせいです


まぁ忙しいのはウソではないです






ソウルマスターの効率が・・・やばいです



今115Lvで時給80%↑です。




あまりに早いのでしっかり時給はかってませんごめんなさい(





まぁ今回は 100Lv 110Lv のスキルクエストについて書いていきます






100Lv スキルクエスト ブランディッシュ

100Lvになると頭がピカッ電球が光るのでそれをクリック!

エレヴのソウルマスター教官ミハエルに話しかけると
ブランクエ1





と言うことです







これを受けて。



試練場へ!!



すると。




なぜお前がいるしブランクエ2



まじホエルオーに見えました
ホエルオー



むしろホエルコ

ホエルコ




まぁどっちでもいいですが





こいつを倒すと無事ブランなのさヤッホー!!


SSないんだぜヤッホー!!


SPは93Lvから21溜めてあったので


ブランに全振り!


SP21能力は  MP32消費 ダメージ 203% 最大3体攻撃

MAXだと MP32 消費 ダメージ 230% 最大3体攻撃


冒険者のブランはMAXで260%なので

30%低いですね。






ブランだブランだやっふぉおおおおおおおお


って事で道場へ行ってきました




ブラン楽しいぃいいいい


ちょ、封印。おま。。暗黒かけんあ!!!!








白帯限界でした









それにしても弱点ブランきもいですね


単発19kを記録しました。
ブラン19k

武器が砕骨なのは片手剣が弱いから。


別に片手剣を否定してるわけではないですよww


俺の場合←重要 片手剣戦士が弱いだけです





だって装備弱いもん☆(何






ちなみに俺のタオルはD14ですが何か?(

だって弓だもん!!タオルなんて使わないもん!!!


これ限界ですまじで^o^




何!?二職両立なんて余裕!?


金持ちはだまってろ!!!(涙



まぁそれはさておき




次いきますね





110Lv スキルクエスト アドバンスコンボ


こちらも110Lvになると頭がry




エレヴへ行くとミハエルさんの頭もry




話しかけます
アドコンクエ1
さらに新しいスキル!!wktk!!





アドコンクエ2
何か呆れられてますね。

それもそのはず、SSありませんでしたが

ブランクエの時 

危険だぞ!それでも取得するのか!?

とさんざん言われてスキルもって行きましたからね。


アドコンクエ3
ブランクエと似たような感じですね



アドコンクエ4
遂に試練場も最後か・・・シンミリ

最初は1から始まり

2 3 と登ってきて。遂にここにたどり着きました




ここにくるまでにあんなことやこんなこt ・・・ クドクド




~1時間後~





そして今があるんだよな・・・




おっと話し込んでしまった。次次





今度はお前か
アドコンクエ5

エレヴの人たちは何を飼ってるんだまったく('A`)





そして無事取得しました!!
アドコンクエ6


こちらも103からSP溜めてたので一気に20振ってMAXです



アドコンの能力は


MAX20 ダメージ20%増加 最大コンボカウント5増加 30%の確率でコンボカウンター2個充電

強いです・・・


ちなみに冒険者のアドコンは

MAX30 ダメージ30%増加 最大コンボカウント5増加 60%の確率でコンボカウンター2個充電


まぁ差は結構ありますが


110から使える点と ソウルチャージがあるので 十分な能力ですねw






アドバンスコンボMAX時の計算(?)

5≧コンボカウント>0 )ダメージ倍率 = 120+20+5×(コンボカウント-1) [ % ] 
10≧コンボカウント≧5 )ダメージ倍率 = 120+20+20+4×(コンボカウント) [ % ] 


真実かどうかは不明です




もっと詳しい計算式は

こちら へ。

弓使いの時かなりお世話になりました↑此方のブログ(´・ω・`)




まぁそんな感じです!





そういえば 装備晒して^^


と前に言われました




メイン弓で戦士の装備なんてねぇよ!しょぼすぎんだよ!




って事なのですはい



でも一応武器だけ は晒しますね(


これで簡便してね!!

妖刀
ゲソード
砕骨刀
↑俺がこんな能力の砕骨持ってるとでも?(






ンでぁこの辺でー ノシ
-お知らせ-
カテゴリに[ソウルマスターについて]を追加しました。

-コメ返信-
>>流星
自分でも驚きなんだぜ・・

まぁでも安置狩りがなかなかできないのが痛いけどなw

でも駐車場の右の方の青い車からD子に当たるのはなぜだろう。

そこは気にしない




ちゃー




まさかの2日連続更新です







おでん君が83になっていろいろできることが増えました





ひとつは かなり前から夢だったコンボアタック5個をクルクルすること
コンボ5個



他の人のキャラならやったことあるけど自分のは初ですねw






そしてもう一つは ソウルドライバーの範囲拡大攻撃対象が8体になったこと


ちなみに現在スキル振りは

コンボアタック15
ソウルドライバー26
ソウルチャージ2

これは次回更新で説明していきますね

あ、その前に2次のスキル振り記事にしないとですね。(




2次スキル振りは明日頑張って更新します。







まぁそれは置いといて



ソウルドライバーの範囲が拡大したおかげで


かなりザクザク狩れますね・3・



ロイドで範囲検証です





前回22だったソウルドライバーと比べてみましょう




ドライバ22範囲
         ↑敵①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮⑯⑰⑱⑲↑キャラ
ドライバ26単体
      ↑敵①②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑬⑭⑮⑯⑰⑱⑲……       ↑キャラ

数字をつけてみました


まぁでも止まってソウルドライバーを発動したわけではないので

詳しい距離は分かりませんが

このぐらいのはずです



左右の範囲を見ればもっとわかるでしょうか
ドライバ26


右方向がやばいですね




画面端まで届いてます


ウメハラがぁ!画面ハジィ!












これだけ範囲があればロイドでも普通にうまいですね。




偽FJのソウルラッシュもなかなか優秀で



ドライバー⇒ジャンプラッシュ⇒ドライバー⇒ジャンプラッシュ





C2MAPから敵がいなくなります。







ソウルドライバーは地上で使うと動けないので


いつもぴょんぴょんしながら狩ると行動力が高いです





何もせずともずっとジャンプでリズムを取りつつ


ソウルドライバーで一掃してからラッシュで飛ぶ



これが俺的には一番楽しくて効率がいいと思っています^^





倒す的も多いのでドロップもいいですよ(´_ゝ`)b




M武器も狙ってみるといいでしょうね^^



ンでぁこの辺でー ノシ
-コメ返信-
>>りゅうせい
知らなかったのかw
まぁ結構いるかもなー

うまいぜ^^v

さぁ?





こんにちは


更新遅くてすいません(



学校始ってかなり忙しくなりました・・



部活もあってレポートもあってry





まぁそれは置いといて



前回の更新でよくわからない感じにロイドの説明してました




なので分かりやすく(?)してみました



ロイドMAP といえばC-2


このMAPは段差が結構あって集めて安置狩りができますよね

敵が沸く所は平地で沸きも多く

早くて30Lv代から70Lv、長くて80Lv過ぎまでお世話になるMAPです


敵がドロップするメルも多く装備もたくさんでるので


黒字MAPとしても有名ですね



そんなロイドMAP ソウルドライバーのあの範囲なら安置狩りなんて余裕だろう


という考えがありました


でも実際 少ししかないんですね。




では 説明していきますね


~ソウルドライバー ロイドMAP 段差 当たり判定検証~



ロイドMAP(C-2) 一番右から① とすると
ロイドミニマップ
(見にくくてごめんなさいww)

段差は他にもありますが 高過ぎるので除外で。


これらの段差から ソウルドライバーが届くのか検証します








ロイド段①
ポータル下の段 これだけ近くても当たりません
ドライバーの下範囲がかなり狭いのが分かりますね



ロイド段②
①のすぐ下の段 やはりここは当たってくれますね
接触安置なのですが ロイドの顔が当たってますよね(



ロイド段③
ちょっと高すぎましたねここも
当たりません(



ロイド段④
③のすぐ下 当たりましたね
安置としては広いのでなかなか優秀な場所ですね^^



ロイド段⑤
分かってましたよ。 当たりません



ロイド段⑥
当たらないとは思っていたけど
ここは当たってほしかったですね(



ロイド段⑦
やっぱりここまで低いとだめなんでしょうか。
当たりましたね




ということで結果は

①×
②○
③×
④○
⑤×
⑥×
⑦○

○.3個 / ×.4個



ということになりました



まぁ簡単にいえば


ふつーの安置しか使えないってことですね。



ソウルドライバーは上左右の範囲がかなり広い分

下範囲がかなりせまい


いいとこもあり悪いとこもあり って感じです



ちなみにソウルドライバー22での左右範囲はこんな感じ
ドライバ22範囲
限界の範囲は分かりませんがこんくらいです(ぉい

これだけの範囲の敵をガシガシ狩れると結構爽快ですねw

ストレス解消です(ぁ




ちなみに今おでん君は82Lv
青ケンタがうますぎてニヤニヤしてます
青ケンタ狩り

でも流石にまだ武器が妖刀だと必中ではないですね

MISSが見えます。

ゲソードにすれば必中でしょうが

妖刀は速度もあるので多少のMISSは大丈夫でしょう

ちなみに武器の能力ですが


ゲソード 攻撃力106 命中32
妖刀 攻撃105 STR12


となってます


攻撃力はゲソードの方が高いですが

STR補正の差で妖刀の方が強いです

速度も攻撃力も となるとやはり妖刀ですよね(


まぁでも流石にほぼMISSだったりする時は

ゲソードにお世話になるしかないですけどね。

なので武器は 命中はゲソード 攻撃は妖刀 と言う感じでしょうかw

必中までゲソードを使って 妖刀で当たるようになったら変える

と言う風にしていこうと思っていますw


100になったら目指せ砕骨ですね



そういえば嫁が3次になって今72です
弓変身
アルバトロスだっけなんだっけ
それの女verです


水着みたいでかわいいです







まぁ 今日はそんな感じでしょうかな




平日更新が遅くなることが予想されるかと思うので


余裕があれば明日も更新しようと思います。





んでぁこの辺でー ノシ
-コメ返信-
>>流星
おつあり^^v

まじ学習装置ないと時間ないわ。。

メイポもやってるし宿題もry

MC2、あれです。




こんちゃわー





さて今日はポケモンは置いといてメイポ更新


前回の更新で66だったおでん君ですが










しゃらーん


しゃらーん


しゃらーん


しゃらーん


しゅをおおおおお


しゃらーん


しゃらーん


しゃらーん


しゃらーん


しゃらーん


しゃらーん








76になりました














ここまでの記録です^^






70までずっとロイドロイドで上げてきましたおでん君




3次最初のSPはソウルドライバーにふってみました



突然開始

-俺的ソウルドライバー考察-



SP1 46%で3体に4回攻撃 
ソウルドライバー




微妙?と思うでしょ



強いです。




まぁでも1だと範囲はせまいんですけどね(´_ゝ`)



でも。とにかく早い


今武器が妖刀カマイタチなんですが


血スノでドラゴンスラッシャーやってるより早く感じました



しかもDスラと違い後ろにも判定があるんですね








んで!





SPが1から5ずつあがるごとに 対象の敵が増えていくんです


そのたびに範囲が広がっているように感じました


ちなみにソウルドライバーは

キャラクターから下方向にはほとんど範囲がない
キャラクターから上左右方向には広い攻撃範囲をもつ


これ覚えといてくださいね

テストにでます(嘘




まぁでもSP1ごとに変化があるのかはまったく分かりません

なので 想定的な感じで表を作ってみました

ちなみに想定範囲はあくまでも俺の考えです




~SP1ごと変化なし・敵数+1ごとに範囲変化~


SP  敵数  想定範囲

01   3    275%   
           ┃   
06   4    300%
           ┃
11   5    325%
           ┃    
16   6    350% 
           ┃
21   7    375%
           ┃
26   8    400%  ←どっかのページに最大400%とあった気がしたので。


↑これが俺が感じた範囲拡大です
でもほんとかどうかは分からない。





~SP1ごとに範囲変化あり~


SP  敵数  想定範囲 ついでにダメージ(単体)

01   3    255%   46%*4=184%
02   3    260%   47%*4=188%
03   3    265%   48%*4=192%
04   3    270%   49%*4=196%
05   3    275%   50%*4=200%
06   4    280%   51%*4=204%
07   4    285%   52%*4=208%
08   4    290%   53%*4=212%
09   4    295%   54%*4=216%
10   4    300%   55%*4=220%
11   5    305%   56%*4=224%
12   5    310%   57%*4=228%
13   5    315%   58%*4=232%
14   5    320%   59%*4=236%
15   5    325%   60%*4=240%
16   6    330%   61%*4=244%
17   6    335%   62%*4=248%
18   6    340%   63%*4=252%
19   6    345%   64%*4=256%
20   6    350%   65%*4=260%
21   7    355%   66%*4=264%
22   7    360%   67%*4=268%
23   7    365%   68%*4=272%
24   7    370%   69%*4=276%
25   7    375%   70%*4=280%
26   8    380%   71%*4=284%
27   8    385%   72%*4=288%
28   8    390%   73%*4=292%
29   8    395%   74%*4=296%
30   8    400%   75%*4=300%


↑なんかそれっぽくなった




~ほんとは範囲固定(笑)?~

SP  敵数  想定範囲

01   3    400%   
           ┃   
06   4    400%
           ┃
11   5    400%
           ┃    
16   6    400% 
           ┃
21   7    400%
           ┃
26   8    400%
           ┃
30   8    400%
(これはないか・・・w)







範囲はこんな感じ、まぁ自分で確かめるしか方法はないんでね。

今SP12なので SPがあがるごとに変化があればまた報告します。




んでソウルドライバーを使っての狩り場は


俺が思うに3つ


①研究所C-2区域 

SSないですごめんなさい(

出現する敵

ロイド Lv:54 HP/MP:4400/160 Exp:210

ネオヒュロイド Lv:58 HP/MP:5600/200 Exp:256


経験値効率 %ですごめんなさい
72Lvソウルマスター 5分給 5,7%~6,2% 時給だと 68,4%~74,4%


王道MAPですね

装備はボコボコでるしめちゃくちゃ黒いし

沸きはすごいし


しかしソウルドライバーは下への範囲がせまいので

一番低い左右の足場と 右の方の何段かあるとこの一番下でないとあたりません

要は接触安置しかないんです

ミサイルはドンドコきます(


中央の段と 左の方にある毒だす機械が乗ってる段からはとどきません。

それほど下方向の範囲が狭いんです









@2つは




②赤鼻海賊団の盗掘2
海賊狩り
SSは72Lv ソウルドライバー7 のもの

出現する敵

クルー Lv:68 HP/MP:12500/100 Exp:331

マスタークルー Lv:70 HP/MP:15000/100 Exp:352


72Lvソウルマスター 5分給 6,5%~7,0% 時給だと 78%~84%

ジャンプせずに狩ればもっとうまいかも・・・範囲広がれ―。




ここは弓のレイン、イラプ狩りとして有名なMAPですね


ここで発揮するのが ソウルドライバーの上範囲

SP7ではまだジャンプしないととどいてませんでしたが

MAPにある階段(?)を1段上ったら上にとどきました

範囲が広がるとすれば SPを上げればジャンプせずに連打だけでも狩れるかな?




新MAPとして

マスタークルーのみが出現するミニマップ

が出現したらしいので行ってみました

海賊ミニマップ入口
どこここ\(^o^)/






MAPの構成は3段
ピラミッドみたいな感じでした
海賊ミニマップ形



グル狩りのほうがいいのかな?ここは。


グループにソウルマスターがいる場合は

一番下からソウルドライバー(2,3段目

一番上他職?(レインイラプなら1,2段目とどきます


ソロの場合は



弓 1,2段目からレインで3段目まで狩れます

魂 2,3段目からドライバで1段目まで狩れます

まぁでもSP12でもまだジャンプしないと上の段には届きませんでした

↓SS 76Lv ソウルドライバー12 コンボアタック8

2段目からのドライバーで1,2段目
1,2段目

3段目からのドライバーで2,3段目
2,3段目



狩ってて分かったこと

ジャンプしないと上にドライバーが届かないが

そのとどかない距離は 

接触したときキャラクターがKBされて ちょっと浮いた分の高さ

ちょっとですよ。ちょっと。


まじSP@1上げたら当たりそう(




まぁ。自分で見てry








③駐車場
tyuusyazyoukari
72Lv ソウルドライバー7

出現する敵

手下D Lv:72 HP/MP:15100/200 Exp:581

幹部B Lv:64 HP/MP:9000/350 Exp:400

72Lvソウルマスター 5分給 7,1%~7,6% 時給だと 85,2%~91,2%


たくさんの職が集まる狩り場ですね


もちろんソウルマスターも行けます


ソウルドライバーは他の職が安置として使っている場所からでもとどきます





SSの段のところでは

ソウルドライバーは一番上まで届きます(SP12では

SP7では一番上までとどきませんでした

やっぱ範囲は広がるんですね




SP7では当たる敵数は4体ですが十分です



D子は沸きはあるとは思いますが 左右にMAPが広く 

そこまで敵が集まるということはないので

4,5体でも十分かと思いますw


まぁ多ければ多いほど悪くはないんですがね・3・


経験値効率は一番いいですが メル効率は一番悪いです


一体の経験値が多く沸きが少ないので


メルの数が少ないんですね


まぁドロップするメルが少ないというわけではないんですがね




@被ダメも関係ありますね


D子のハニーフラッシュ攻撃が1kを越えるので
まぁ当たらなければいいんですけどね





薬を結構消費します


接触も痛いのでね・・




効率別に言うと


経験値 ③>②>①
 メル  ①>②>③


お金持ちの人は③駐車場へ
ファーストキャラやお金に余裕のない人は①へ

という感じでしょうか


まぁ無難に②というのもいいですかね(´_ゝ`)


でもこの効率が絶対というわけでなく

敵の経験値 沸き ドロップメルの量

などのみで考えた結果です


狩り方や強化の仕方、武器の選択 さまざまな条件で変わってきます


なので実際自分で狩りに行く方がやっぱりいいでしょうね


なのであくまでも 参考 として受け取ってくれるとうれしいです^^



さて長くなったので今回はこの辺で失礼します!



ンでぁこの辺でー ノシ
